中小企業の働き方改革をサポート>>

TVCMでやっている某メーカーのダウンジャケットを購入しました。

以前似たようなジャケットを着ていて、首周りの皮脂汚れがひどくなってしまい、クリーニングに出しても取れませんでした。
このダウンも多分そうなっていくと思います。

そうならないような方法や、なってしまったときの洗濯方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

皮脂ではないのですが。

ダウンの衿元につくファンデーションは 気付いた時に食器用洗剤を付けた後、 乾いた布で拭きとっています。
そして 冬の期間(着用中に)一度と しまう前に一度 クリーニングに出すようにしています。クリーニング屋さんには 「ここファンデーションの汚れです♪よろしくね」とお願いしておけば 綺麗に仕上げてくれていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。

食器用洗剤は効きそうですね~!

マメに汚れを落として一年でも多く着られるようにしたいです。

ありがとうございました。