牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

お世話になります。

8月頃に初めてピアスを耳に開けたのですが、最近耳が化膿してしまいました。
今はセカンドピアスをしています。一応チタン素材のモノを付けているのですが、
安物です。そのためか、最近錆びてきてしました。

3日前くらいまでは、なんともなかったのですが、急に化膿してとてもズキズキします。
マキロンで消毒もして、ホルモン剤を塗ってみたのですが、炎症が収まりません。
(ピアスは付けています)
頭痛に加えて首筋まで痛くて皮膚科に行こうか悩んでいます。受診したほうがいいでしょうか?

また、ピアスホールは毎日ピアスを外して水洗いし、2日おきくらいにクレンジングで洗っています。
特に手入れを怠っていたわけではないと思うので、原因がよくわかりません・・・
やはり、ピアスのサビが原因でしょうか?(それとも金属アレルギー?)

もし、同じような経験をされた方やピアスに詳しい方がおられましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

言葉足りず。



美容外科ね!

専門だから処理方法知ってるからね!!!

行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます!

昨日、病院へ行ってきました。
感染みたいで、抗生剤と痛み止めを処方していただきました。

薬を飲んでだいぶ症状も良くなりました。

shima_sp様の的確なアドバイス大変助かりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/22 20:33

それなら、外科に行った方が良いよ。



怪我だかり。

サロンとは違うから。
    • good
    • 0

こんばんは。



普通、耳鼻科でもビアスは開けます。

質問者様の地区は皮膚科で開けてますか?

開けてる医院が有ればそこが最適です。

開けた後の処理方法を理解してるので。

中部地区では、耳鼻科や専門のピアスホール作成病院です。

私も妻もピアスはしてますが、耳鼻科にて。

すなわち、皮膚科より耳鼻科の方が対応可能と理解してます。

耳鼻科無ければ怪我と同じですので外科か?

理由は、その様な経験からのアドバイスです。

自己紹介は明記してます。

参考迄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は美容外科で開けました。
わたしは田舎に住んでいるので、ピアスを開けている耳鼻科や外科の病院がほとんどありません。ピアスを開けた美容外科もアフターケアをしているのか不明です。

一応ピアスは開けていないのですが、アレルギー科がある皮膚科を見つけたので受診してみようかと・・・(受診する前に電話で聞いてみます)

それでも外科の方がいいでしょうか?

お礼日時:2011/11/21 07:21

こんばんは



早いうちに病院で見てもらってください
アレルギー反応が出ている感じです
指輪もネックレスも出来なくなる場合も有りますので
早く見てもらってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございます。

明日にでも受診しようと思います!!

お礼日時:2011/11/20 21:56

ピアス外せるなら、早急に外して下さい。


菌が入ったか、金属アレルギーです。
(ピアスが錆びるとはどんな素材のピアス?)

病院にて、抗生剤の処方か最適です。
耳鼻科なら、ピアス空けるので専門。
外科でも、傷口だから良い。

自分処置でアルコール消毒が良いが、炎症有るので病院が最適。
先ずは、炎症治す事が先決です。
穴は塞がりません。
安心下さい。

宝石商より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

あすにでも病院に行ってみようと思います。
皮膚科を受診しようと思っていたのですが、耳鼻科が一番良いでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。

お礼日時:2011/11/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!