アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。拳だこを作ろうとしています。

聞いた話では、就職面接などに不利かも?といわれたことがあります。

警察官などになりたいのですが、就職面接に拳だこがあると不利ですか?

また、拳だこを作るときは痛くても、作った後はその部分に痛みは感じなくなるのですか?

拳だこは常に鍛えていなければ消失するものなのですか?

A 回答 (2件)

私の拳にも、拳だこではないですが、それっぽいのがいつの間にか出来てました。

まず、一つ目の質問、それが就職面接に不利なることはまずありません。第一、面接担当者がその拳だこまで気にすることもまずないでしょう。

二つ目の質問、はい、そうです。普通の傷と同じく、何日かすれば痛みはなくなるでしょう。

三つ目の質問、それはその度合い、あるいはあなたの体質(具体的には「皮膚質」とでもいいましょうか?)にもよるので何とも言えませんが、放っておけば自然と消失する場合もあるでしょうし、手術で切除でもしない限り一生残る場合もあるかもしれません。

ちなみに、私の拳だこっぽいのは10年以上たった今でも消失していません。もちろん何もしないで放っておいても、です。
    • 0

警察官になりたいのであれば、どのみち柔道や剣道の練習をずっと続けなければなりません。

拳だこがあったところで、武道を続けてきた青年、という認識でむしろ好感を持たれると思います。
ただ、カッコ付けだけで、ちゃんとした修業をしてないなら、見破られる可能性は高いですよ。彼らはプロですから。

常に鍛えていなければ、だんだん元にもどっていきます(完全に元通りにはなりませんが)。
    • 0