アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に殴りダコっぽい手の男の子がいました。
格闘技をしているわけではないはずなんですが、中学高校くらいの時は
呼ばれたら喧嘩をしていたと言っています。でもはぐらかされて明確な時期を教えてもらえません。
今はもうはたちを超えてますが、すっごい昔のタコが今でも残ってるなんてありえますか?
また、直近で喧嘩とかそういうことがなければ殴りタコみたいなものはできませんか?
趣味で壁を殴るとか、直近で喧嘩をしてたとかあり得るんでしょうか。
また、相手がバットとか武器とか持って来るんだよねみたいなことをさらっと言っていたのですが、
私の住まい、関東らへんの中学高校でバットとか殴り合いの喧嘩とか聞いたことありません。
でも、大人になって知り合った、今まであったことのある九州の男性は若い頃の喧嘩でバットという単語が出てきました。
九州あたりの若者の喧嘩ってそんなに激しいものですか?また結構普通なのですか?
そこだけに限らず地方とかの荒れた高校とかってそんなに殴り合いとかあるんですか?
凶器を持った若者の喧嘩なんて映画だけの世界と思ってました。

A 回答 (2件)

今はもうはたちを超えてますが、すっごい昔のタコが


今でも残ってるなんてありえますか?
 ↑
拳ダコといいまして、数年使わなければ
かなり薄くなります。
消えはしませんが、判らなくなりますね。



また、直近で喧嘩とかそういうことがなければ
殴りタコみたいなものはできませんか?
 ↑
拳でやる腕立て伏せ、拳立てというのが
ありまして、これをやると拳ダコが
出来ます。



趣味で壁を殴るとか、直近で喧嘩をしてたとか
あり得るんでしょうか。
 ↑
ワタシは趣味で、トンカチで拳を
叩いています。
ケンカ、一回ぐらいやったってタコには
なりません。
黒く変色することはあります。
相手の歯で、怪我することもあります。



九州あたりの若者の喧嘩ってそんなに激しいものですか?
また結構普通なのですか?
 ↑
九州のことはちょっと判りません。
あそこのヤクザは、警察にも立ち向かったり
しますが。



そこだけに限らず地方とかの荒れた高校とか
ってそんなに殴り合いとかあるんですか?
 ↑
あります。
柄の悪い底辺高校など、ケンカは
日常茶飯事です。



凶器を持った若者の喧嘩なんて
映画だけの世界と思ってました。
 ↑
凶器を持つのはさすがに少ないです。
素手はしょっちゅうです。
    • good
    • 1

昔のタコが今でも残ってるなんてありえます。

私、未だにペンだこがありますよ。ペンだこは、ペンや鉛筆が皮膚と擦れ合う際の圧力や摩擦から、傷つきやすい下層の皮膚を保護するために指にできる分厚い角質層のことを言います


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています