5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

今晩は、今、余りにも理不尽なことが私の身の周りで起きていて、怒りが爆発しそうです。
私38歳、妻34歳で、希望に燃えて結婚し、今年の2月、5年目にして子を授かり、幸せな毎日でした。
ところが、過日、知らない名前で私宛に封書が届き、信じられないことが記されてありました。送り主は妻の不貞の相手の妻と名乗り、彼らの関係は私が結婚する前から続いており、しかも相手男性は妻の元上司です。その関係は未だ続いていると言うことです。自分は絶対に離婚しないで、夫を苦しめるとも書いていますし、私の妻にも復讐するとあります。
すっかり頭が混乱しましたが、証拠もなく妻に聞くことを止めて、弁護士に相談したところ、妻の行動調査と娘のDNA鑑定をすることを勧められ、実施しました。
調査会社からは、ここ1月に4回ほど同じ男性とホテルで過ごしていること、相手男性は確かに元の上司でした。
弁護士の推薦する機関でのDNA鑑定の結果は、私との血のつながりが無いことが分かり、不治の病を宣告されたように膝に震えが来ました。

妻に心当たりがないかを尋ねましたが、しれっとして、私の子に決まっているし、他に好きな人等いる筈がないと言ってのけましたので、証拠を見せたところ、狂乱しながら子供を抱えて家を出て行きました。
夜遅くになって義両親が訪ねて来て、娘になんてひどいことを言うのか、そんな偽造したような証拠で人をおとしめるなんてまともな人間のすることではないと怒りをぶちまけまけました。また、仮に父親が違っていても折角授かった命だからありがたく育てるべきだとさえ言うのです。人間としての愛もないのかと言い、離婚は絶対にさせないとも言い、その足で私の実家に行って両親に同じようなことを言って帰ったようです。私の両親は人間関係のことで義夫に借りがあり、強く反論も出来ず、私には仕方ないから育てやれないかと辛そうに言っています。
とんでもない人達です。私を何だと思っているのでしょうしょうか。実両親にも落胆しました。

ずっと悩んできましたが、とても人間として許せないので、離婚しようと思います。当然ながら、父子関係不存在の確認を家裁でしてもらいます。弁護士の勧めです。
子供が未だ確たる父子の意識が生まれる前で、影響は少ない事が幸いでした。
今は、妻からの連絡は一切拒否しています。義両親は絶え間なく連絡してきますが、これも拒絶しています。
弁護士の協力を得て、このまま続けて離婚の調停、不調なら裁判に持ち込むつもりです。私の仕事がら、裁判になっても一向に差し支えありません。

このような状況ですが、アドバイスやご注意をいただけますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

他人の子供を育てるってのはもちろん絶対にありえないけど、自分以外の男がチンポつっこんだ女と思うとそれだけで気持ち悪いよね



奥さんを、他人と兼用してたってことだもんね

気持ち悪いし、これ以上屈辱的なことはないね

一度、セックスまでする関係になっちゃったら、結婚してからも会いさえすればすぐにそういう関係になるのは当然だし、妻の浮気相手のほとんどは元カレだって言われているからね

元カレとか、汚い過去があるような女とは結婚なんてしないほうがいいよ

性にだらしがなく、平気で托卵するような人間が親だと、子供の教育もまともにできないじゃん?性の乱れってのは麻薬・覚せい剤と同じで国家を滅ぼすものなんだよね

だから、麻薬の運び人は死刑、って国も多いし、姦淫を犯した人間は石打の刑で処刑される、って国いまだあるでしょう?さすがに死刑はやりすぎだとは思うけどでも、それには根拠もあるってことなんだね

先進国ではいろいろと自由になったけど、自由には必ず責任が対になっている、っていうのを忘れて責任なき自由でもあるかのように錯覚してる人間も多いってことなんだろうね あなたのように誠実でまともな人が、このような人間によって不幸のどん底にたたき落とされる、などというのは・・・
    • good
    • 9

とりあえず知ってる範囲では1件しかありませんが(子供2人)


その男性は離婚して、子供は嫁が連れて離婚しました。
離婚は当然かなと思います。

男性は数年後に再婚して、今度は幸せに子供を育てています。

結婚できる能力のある人は何度でも縁があるものです。
    • good
    • 2

愛情の裏返しなんでしょうね。



想いが強かった分 奥様への憎しみ、があるのでしょう。

弁護士の勧め通りに 貴方の悔いが残らない様にされる事がベストだと思います。

離婚と言う事を押し進めるにあたり 実両親との疎遠は覚悟の上でしょう。
極端に言えば 両親が他界した、その葬儀も出るつもりは一切無い と言う覚悟も必要かと思います。
中途半端にしてしまうと 後々貴方が辛くなると思いますし。


弁護士から 連絡を控えてもらう様に通達してもらったらどうですか?
本来 弁護士介入の場合は 当人同士のやり取りはしない 方が良いですし(言った言わない等のトラブル防止かも)
連絡がある事で 貴方にはストレスになりますしね。

ただ、、、貴方にも欠片程度ですが 落ち度はあると思います。
奥様が絶対的にと言う位 悪いのですが。
貴方と交際していたときも不倫がある、結婚しても続いている と言う事ですから 貴方自身彼女の何処をみていたのか、、、って思うのです。
それだけ親密であり、月に4回もホテルに行く訳ですからね。
昼間ホテルに行くには 無理があるじゃない? 
2人で有給申請するもおかしな噂になるし
夜外出するしか方法が無いし、、、そこを貴方がどう見ていたのか。
信頼しきっていたから と言われればそれ迄ですが それだけ出掛けていたら
普通の夫なら
<仕事も家事もだろ? 俺が手伝ったとしてもたかが知れているし、体大丈夫か?>
等と 気遣いがあれば 
奥様自身 ヤバい事している訳ですから ヒヤッとはしたと思いますよ。

親はどうでもいいんです、どうせ死にますから。。(言い方悪くてすいません)
でも 世の順番で言うなら 親が先きに死にますから。
大事なのは 当人同士です。
    • good
    • 1

妻の不貞による、血のつながらない子供なら、覚悟を決めて突き進むしかないでしょうね。


もちろん精神的な苦痛を理由に慰謝料の請求も出来ますよね。
だけど、早く縁を切りたいなら、長引かせず、さっさと離婚届にはんこを押してもらって、以後、一切連絡もとらないし、子供のことも関連がありませんと誓約書を書かせてさよならしたらどうですか?
慰謝料とか、長引いても、そんなにたくさんもらえませんよ。
新しい人生をはじまるには、縁をさっさときって、子供は無関係だったことを証明してもらうことですよ。
あなたの親のことは、あなたが説明することです。 
あなたの両親や奥さんの両親はあなた方より先に死にます。
その人たちが、死んだ後、改めて奥さんと離婚しますか?
早くけりをつけ、早く忘れて、新しい人生を送り、自分の子供を産んでくれる女性と結婚して、幸せになれば、あなたのご両親もわかってくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 5

義両親やご実家から復縁を迫られているとか



でも、ここまでされたら我慢して一緒にいてもうまくいきません。
以前のような夫婦関係を送るのは無理です。

お子さんについてもかわいいとは思えないでしょうから
引き取って育てるなんて無理です。

奥さんにとってもお子さんにとっても別れた方がいいと思います。

別れたら他人ですから奥さんとお子さんの後のことを心配する必要はありません。

それは奥さん自身が考えることです。
あなたは前を向いて生きてください。
    • good
    • 5

愛した相手に騙され続けられた怒り悲しみ憎しみは男女の性差関係ありませんよね お気持ちわかります。

こちらに投稿なさってると言う事はそういった感情も落ち着いて来た‥ と感じますがご自身の身体には気をつけてくださいね。
私は訳のわからない男女関係で何の罪もない子供が巻き込まれるのは本当に許せません。大人なら無抵抗な子供を守るべき立場でしょう? と言う考えです。奥様、相手の男は自分で犯した罪を貴方が受けた何倍もの苦しみの中でこれから生きて行く事でしょうね。自覚も無い救いようのない人間ならわかりませんが少なくとも貴方が選んだ女ですからいつかは気がつくでしょう。そこからまた苦しみの底に落ちたままの人生だと思いますよ。そしてそのような人間に関わって貴方の大切な人生を使ってはいけないと何かの力が気づかせてくれたのかも知れませんね。
法律の事は疎いので回答になってませんが応援します。負けないでくださいね。
    • good
    • 2

おばさんです。




貴方の怒りは当たり前の事です。

ご両親の事は貴方とは一切の関係がありません。

と同時に、義両親がご夫婦に関しての口出しも出来ません。


弁護士さんと粛々と事をすすめられてください。

貴方自身に降りかかった事ですので、貴方の思うように、気が済むようにされてください。


同じような方を知っています。

お子さんが3歳という可愛い盛りで、分かってからの混乱ぶりはそれこそ…。

無い事にしたら今まで通り幸せじゃないのか…、可愛いわが子(もう同じ感覚でした)のために自分さえ我慢できないか…、もうめちゃくちゃでした…。

幸いなことに生きる選択だけはしましたが、それでも人生の全てが覆された訳ですから…想像を絶します…。

断腸の思いでの別れだったのだと思います…。


出来るだけ睡眠をとられてください!

無理をしてでも食べてください!

体を壊すと、心が壊れます。

これからの戦いのために、体をいたわってください!


貴方の<生きざま>は貴方が決めてください!!

そして、どんなに辛くとも、生きぬかれてください!!


応援しか出来ませんが、精一杯貴方を応援しています!!!

自分に恥ずかしくない生き方をされてください!!!
    • good
    • 3

いきなり、内容に入る無礼をお詫び致します。



今後、まず貴方は親子関係不存在確認の調停申立てをし、
しかし、その調停の場で奥さんは否定するでしょうから
貴方の申し立てと合わず、調停は不調で終ると想像できます。

次に貴方は親子関係不存在確認の訴えを起こす事になるでしょう。

貴方が民間に頼み行ったDNA鑑定は審理の場では使えません。
また、裁判所ではDNA鑑定を強制出来ませんので奥さんが拒絶をすれば
父子関係の不存在を認めない判決が出る可能性が高いです。

その場合は後々、遺産相続にまで影響が及びます。
上記を想定して有利に事を運ぶ方法も御座いますが・・・

良く弁護士さんとご相談下さい。
    • good
    • 3

弁護士さんならよくご存知だと思いますが、プロセス(順序)をうまく踏んでください。



先に相手の男に慰謝料を請求したら、相手の奥さんから逆に慰謝料請求を受けてしまいます。
へたすると相殺されてチャラ。

なので、まず父子関係の不存在を確認し、それを元に離婚調停(訴訟)で離婚と離婚に関わる慰謝料と財産分割。

これで赤の他人になるので、続いて相手の男に不貞の慰謝料請求。

あなたの元奥さんは相手の奥さんから請求されるでしょうがあなたには関係しません。

なお慰謝料請求権は3年で時効になりますから、弁護士さんと相談し、淡々と着実に進めてください。

間違っても相手の奥さんに自分の考えをしゃべったりしないこと。
相手の奥さんの先を越さないと・・・・
    • good
    • 3

この娘にしてこの親ありと言うところでしょうか。


あなたのお怒りご尤もです。
大事な事はその怒りを決着するまで持続させる事です。
頑張ってください。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誤って主人以外の子を出産しました。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋がり異常の事を考えている立派な方に育てて貰ったほうがよいのではと思います。

この子の顔を一生見ていると、今後相手の男に顔が似てくるのを考えると怖くて辛く
と考えましたが、やはり自分で勝手に産んでそれで投げ出すと考えると、自分の罪の重さを
知るためにも手放してはいけないとも最近は思っております。
でも将来の説明や、経済的問題もあります。(こんな事をして親には絶縁されると思います。)

主人は結婚して私が流産した時「お前のせいだ、お前が俺の●●家の子を産もうとしないから流産したんだ悔しかったら産んでみろ、お前の家の子はいらない」とおなかを数回どつかれました。
また、家を購入する時も(親の土地に建て複雑)、全く私に浮気の様子もなく主人一図でしたのに「もしお前が不倫相手の子供をつくったら」 など(当時はなんておかしなことをいうのか)と思いました。
言っており、  なんの因果でこうなったのかとても恐ろしくてなりません。

継続的な浮気でもなく、度々一度きりの浮気をしていたわけでもなく、
魔がさしたとしかいいようがなく、性欲もまったくなく、服も着たまま前偽もなく、始めから避妊具を
つけて、最後までしないで途中で逃げました。悔やみきれません。
婦人科でタイミング治療をしてた事や、妊娠初期の赤ちゃんの大きさから主人との子だと思っておりました。

主人が産まれてから自分に似ていない事で不信がってた時は、私は主人の子と思っていたので
「そんなわけない、もう言わないでね」と言ってしまいました。

偶然にも主人の0歳児の写真と、この子の写真の写り方が似ているものがあり、今は信じてかわいがっています。(間違いなく偶然だと今はわかります)

結果後、言おうかと思いもしたのですが、主人や、とりわけ喜こんでいる主人のご両親、ひいおじいちゃんを思うと、この幸せを壊すことが恐ろしく、 知れるまでは黙っておいたほうがよいかとも
迷い始めました。 勿論 祝福されない子を産むという事は誤って他人の命を犯すことと
同じだと知り、毎日 寝れずに、日々意識が朦朧としており、罪の意識はしっかりもっております。

主人の戸籍の為にも一年以内と思ったり、でも今後の子供の戸籍を思ったり、
今心から主人の子供が欲しくも思い、本当の子供を主人とご両親に抱かせて、それからわかれようとも思っております。
主人が他人の子を抱きあげただけの記憶で人生が終わるのはかわいそうだなど。
その時は、主人がその子の親権をとりたいと言われれば渡そうとも思いますし、こんな子供欲しくないと言われれば、二人纏めてどうにか育てたいとも思っております。

墓場までこの秘密をという思いはありますが、神様が許すわけなくいつかはわかってしまうと思います。それでも自分から今壊す事も恐ろしく、建てたばかりの家もあり少しでもこの状態を長くとも
思ってしまいます。

このような罪をしでかした私はロクな死に方をしないのはわかっております。

将来、子供からも離れられてしまう事もわかっております。でももう一人産めば、その子が主人の
心の支えになってくれるのでは、私の不憫な子供には兄弟で変わりなく 父を知らない子に血の
繋がりのある兄弟を など 色んな思いが頭にあります。


自分のしでかした罪の重さ、愚かさは重々承知しております、
どうぞ今後の対応のご意見、お願い致します。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋が...続きを読む

Aベストアンサー

自分のしでかした罪の重さ、愚かさがわかっているなら現実から逃げないでね。
誰が一番の被害者ですか?
あなたには選択の予知はないんですよ。
不倫は隠し通すもの
それが出来ないならあなたは旦那さんの言うことに従うしかない。
お子さんには何の罪もないですよね。
あなたの子ですよね。
親が子を育てるのは当たり前じゃないですか。
好きで産んでるんだから。
あなたはどうなってもいいんですよ。
お子さんを一番に考えて。
お子さんが養子を望むなら養子にしたらいい。
あなたに選択する権利はないと思います。
あなたがやったことの責任はきちんととらないとね。
あなたの人生、どこかで狂ってしまったんでしょうね。

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Qなぜ女の人生は男よりも非常に楽なのか?_

なぜ、恋愛という市場において、女が男よりも優位の立場にあるのだろうか?

出会い系サイトを例にすれば、10対1の割合で男が多い。そこでは対して可愛くない子ももてる。ぶっちゃけ不細工でも、女というだけで商品価値を与えられる。逆は無い。男は男であるというだけで商品価値を与えられない。一生もてることはない。

もっと非常に簡単に言えば、股を開くだけでも女は努力もなしに男を獲得できる。努力といえば、化粧をするとかダイエットをするとかその程度のこと。

恋愛において、男は能動的であり女は受動的である。男は積極的にアタックし口説き演出し非常に大変だ。一方女は、ただそれを受け入れるか受け入れないかの判断をすればよいだけ。

女は例え20歳だとしても、努力なしに社長や金持ちと結婚できたりする。可愛ければそれでOK。若ければ若いほど良い。しかし、逆は絶対にありえない。

この楽さ加減。他の生物、メスとオスの関係においてもそうだから仕方が無いというところもあるかもしれないが、あまりにも楽すぎない?

Aベストアンサー

質問者様よ

アンタの言う通りだ。女は刑法でも法律でも保護されてる。男なら実刑なのに女なら執行猶予が付くこともしょっちゅうあるからね!

だが、しかぁ~し!女は全体的に優遇されてるが、所詮は出来る男の家畜というのは知っているかい?

動物の世界でも人間の世界でもそうだが、モテる男に女は複数群れるのよ!アンケートでも「恋人いますか?」の問いに男=40%女=80%という統計になった!

なぜ男40%と女80%なのか?体は1つしかないのに!それは簡単!モテる男が女共を弄んでポイッしてるからだ!!!

逆に無職やフリーター、ブサメンの男には1人も女は寄ってこない!
そして女もまた、ブサイクだと男に相手にされれない!!

女が有利とか言う理論は双方の底辺を比べた場合であり、真ん中はやや女ということで若くて可愛い子だけが優遇される。(ババアは差別される)

そして上レベルとなると男性社会。浮気し放題のポイッ捨てし放題!
つまり、男子たるもの天下を取れ!少年よ大使を抱け!ということ!

かくゆえ、私自信もフリーターだった時期は彼女なんて出来ませんでしたが、現在は大手商社である程度の役職となり安定すると女から寄って来るようになりました。


女なんてこんな程度の生き物なんですよ。だから相応に扱えばいんじゃないですか?「男は力を付ければ女を【選ぶ権利】と【捨てる権利】がもてるんです」

質問者様よ

アンタの言う通りだ。女は刑法でも法律でも保護されてる。男なら実刑なのに女なら執行猶予が付くこともしょっちゅうあるからね!

だが、しかぁ~し!女は全体的に優遇されてるが、所詮は出来る男の家畜というのは知っているかい?

動物の世界でも人間の世界でもそうだが、モテる男に女は複数群れるのよ!アンケートでも「恋人いますか?」の問いに男=40%女=80%という統計になった!

なぜ男40%と女80%なのか?体は1つしかないのに!それは簡単!モテる男が女共を弄んでポイ...続きを読む

Q夫に内緒で不倫相手の子を出産した人いますか?

旦那に内緒で不倫相手との子どもを産んだかたはいますか?

夫以外の男性の子どもを妊娠、出産した人に質問です。

その妊娠は意図的ですか?

産むことを決意した時の心境は?

子ども に対する愛情はありますか?

夫には疑われていませんか?

不倫相手は子どもにどう接してくれますか?

今後、どうしていく予定ですか?(心境なども)

Aベストアンサー

 同じ悩みを持つ男性側からの質問と回答です。
一読してみてはどうですか?

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8126965.html

Q夫以外の人の子を産みます

過激で外道で、気分を害する内容です。
批判・暴言・軽蔑のみのご回答を戴いてもどうにもならない状況まで来てしまっているので、
その場合は、読まないか、見なかったことにしてください。

一番よい対応を模索しています。
道徳や法律の側面からだけでなく、私が人生に求めるものをどうしていくかについても無視せず
総合的なご意見いただきたいです。
私にとって都合のいい言葉を聞きたいだけということではなく、
頭ごなしに「我慢しろ」とだけ言われて「わかりました」と思える心境ならば
我慢しているのですが、うまくいかず悩んでいます。

------------------------------------------------------------

私は、新婚の主婦です。同棲が長めだったので、夫とは新婚ムードではありませんが、まったり仲良しで、愛し合っています。

しかし、結婚後、他の男性(A)を好きになってしまいました。Aは彼女もいない完全フリーの状態ですが、元々私を何年も好きだったようです。(私がAを好きになってから聞きました。)夫には満足しています。理解されにくいこととは思いますが、二人それぞれを同時に大好きで尊敬しているという気持ちです。問題なのは、二人それぞれの子どもをどうしても産みたいという気持ちでいることです。普段、「好きになった=子どもが産みたい」という感性なわけではないのですが、今回に関しては、自分の人生の目的はこれなのだと感じるくらい、切望しています。

その願望を常識的に考えて諦めるべきだったのですが、自分でもよくわからないくらいの行動力で、食べる物も食べず、睡眠も充分とらないくらいの集中力で、排卵日前後に1週間家出をし、頼み込んで口説き落とし、Aと子作りをしました。家出は思い立った日にすぐ決行し、行き道の新幹線で生まれて初めて排卵日などについて調べたのですが、偶然ちょうどその日が排卵日の数日前と思われる計算でした。根拠はありませんが「妊娠したな」と確信した頃に、憑きものが取れたように帰宅しました。数日、反動のようにぐったりしていたのですが、その後は夫ともセックスしました。

現在、妊娠2ヶ月です。夫に秘密で何度か検査薬をフライングで試しており、最初に陽性が出始めた日付から考えればわかるのですが、Aの子です。(夫の子だとしたら陽性反応が早すぎるため。)

Aには「墓場まで持っていけ」と言われましたが、私が嘘をつくのが下手なため、夫には私がAを好きだということがバレているし、家出中少なくとも1日はAと会っていたことも認めてしまっています。夫は傷ついていますが、まったく怒りません。元々夫は私を他の男性から略奪した身なので、私がどんな人間なのか元々知っているとのことです。その上でどうしても好きなので、Aに勝てるように頑張るとまで言ってくれています。ですが、悲しそうに、「子どもが産まれたら、DNA鑑定をしないとね」と言われました。私は、「そうしたいなら止めないけど、会話から信用できるかどうか判断しようとせず、即最終手段を使おうと思うなんて、すでに私のせいで夫婦関係が破綻してしまったんだね。」と答えました。夫は「そうじゃない。Aの子であるはずがないと思ってる。ただ、いつか自分の子じゃないのではと不安になる日が来る可能性を払拭しておきたいだけ。でも、実際鑑定するかどうかは、まだ出産まで時間があるし、ゆっくり考えてみる」と言いましたが、その程度の疑念ではないはずだと思います。ですが、自分の子の可能性もあるので、堕胎はしなくてよいと言っています。私としては今のところ堕胎だけは絶対に有り得ない選択肢だと思っているので、胎内にいる間にDNA検査ができるとかいった情報をわざわざ伝えるつもりはありません。

よく不倫相手を繋ぎ留めるために子どもを作るという話を耳にしますが、私は、AはAで、いつか親に普通に紹介できる子どもをもうけて、なるべく普通にやっていけばいいと思っており、繋ぎ留めたいという願望はありません。むしろ、夫を騙して外出することは気が重いので、Aとの関係は、残念だけど終わってもいいと感じています。Aは「バレなくても、養育費を払うなり、俺にできることを考える」と言ってきましたが、そんなつもりも無かったので、気にせず普通に暮らしていけばと答えました。夫にバレて離婚になっても、責任を取って結婚しろと言うつもりは、今のところありません。

私が最も強く願う結末は、出産後なるべく早く夫の子も産んで、4人で暮らしていくことです。
その上で、DNA鑑定をして事実をはっきりさせても、させなくても、そこに私自身はこだわりませんが、夫をなるべく幸せにしてあげたいです。Aにはできれば時々子どもの顔を見せてあげたいです。
責任をとって、別れて一人で育てていけという意見もわかりますが、私が積極的にそういう状況に持っていくという選択肢は有り得ません。わざわざそんなことをしてまで正直で誠実に生きるメリットが無いからです。

以上です。よろしくお願いします。

過激で外道で、気分を害する内容です。
批判・暴言・軽蔑のみのご回答を戴いてもどうにもならない状況まで来てしまっているので、
その場合は、読まないか、見なかったことにしてください。

一番よい対応を模索しています。
道徳や法律の側面からだけでなく、私が人生に求めるものをどうしていくかについても無視せず
総合的なご意見いただきたいです。
私にとって都合のいい言葉を聞きたいだけということではなく、
頭ごなしに「我慢しろ」とだけ言われて「わかりました」と思える心境ならば
我慢しているのです...続きを読む

Aベストアンサー

すでにたくさん回答がついているので、なんですが・・・。
人としての倫理とかなんとか、そういうことは横に置いておくとして。

簡単なのは、質問者さんがAさんのことを隠し通すことだったのですが、
これは質問者さんが嘘をつき通す能力がなかった。今更不可能なので、
考えても仕方が無い。(「嘘をつけない性格」と言ってしまえば、なんか
良いことのように感じられますが、要するに覚悟を貫き通すだけの能力が
無かったのです。)

次に良いのは、DNA鑑定の結果、本当に旦那さんの子供だった場合。
・・・が、これはバクチなので、これにかけるわけにはいかないし、もし
そうだった場合は、すなわち質問者さんの望み(Aと旦那の2人の子供を
産みたい!)がかなえられないので、これもナシ。

とすると、やっぱりDNA鑑定を阻止するか。
しかし、物理的な阻止は不可能ではありませんか?
一緒に暮らす以上、旦那さまがお子さんの髪の毛一本も手に入れられない
ようにするなんて到底不可能ですから、旦那さまがその気になれば、質問
者さんに隠れてこっそり鑑定するのは幾らでも出来ます。
なので、これも考えない方が良い。

となると「精神的な阻止」でしょうか。
DNA鑑定をすることによって旦那さまに不利益なことが発生する、鑑定を
しない方が良いことがある、と思わせること、ですね。
具体的に考えるのは難しいですが、鑑定したら、結果によらず貴女を失う
ことになる、とか、そういう感じでしょうか・・・。
もちろん、大前提として、他人の子供かもしれない生き物に、自分が汗水
たらして手に入れた金をつぎ込むという不利益よりも、質問者さんが傍に
いる生活の方が重要である、と思ってもらう必要がありますよね。
質問者さんは非常に愛されている自信がおありのようなので、もしかしたら
この方向でうまく行くかもしれません。
・・・が、この方法の最大の欠点は、「一瞬たりとも気を抜けない」こと
だと思います。
普通に夫婦間で愛し合って子供をもうけた家庭でも、妻が妊娠・出産・育児
と必死になっていると、どうしても夫への対応が疎かになって、それで隙間
風が吹いてしまう・・・なんてことは普通にあると聞きます。
一瞬でも旦那さんとの間に隙間を作ってしまったら、鑑定に走られてしまう
可能性は高いと思いますよ。
「頑張ります!」とおっしゃるかもしれません。
しかし、質問者さんはどうも思い込んだら一直線の性格のご様子です。
また、お子さんに対する責任感も並々ならぬものがあるでしょう。いかにも
お子さんに「付きっ切り」になりそうに思えますが、いかがですか?
・・・私には、かなり難しいように思えます。

残るのは、DNA鑑定をして、結果Aさんの子供であっても、旦那さまに一緒に
育てていってもらえるように持っていく、という方向かと思います。
正直なところ、私としては、前記の通り、いつかはDNA鑑定することになる
でしょうから、むしろさっさとやってしまったら?と思います。(ただし、
生まれた後で、です。実際に生きているのを見たら、簡単には捨てると決断
しづらいものだと思いますので。)
まあ、生き物としての本能から言って、かなり難しいのは確かでしょう・・・。
が、鑑定を思いとどまるほどじゃなくても、妻を失いたくない、妻も自分を
心から愛して必要としてくれている、他の男との過ちも心から反省している、
と思えば。可能性はゼロではない・・・かもしれない・・・かな、と。
頑張って、泣いて縋って反省の言葉を重ねて、愁傷な態度を取り続けましょう。
「私はAとのことは後悔してない」・・・まあそうなんでしょうけど、貴女の
お子さんのためなんですから、一世一代の女優になってやるしかないのでは
ありませんか?
そして、出来るだけ早く旦那さまのお子さんも産むことです。
やはり不仲でも離婚しない理由のトップ2は、経済的なことと、子供のこと、
でしょうから。

他の方が「Aさんとの子供は男、旦那さんとの子供は女が理想」と書いてらっ
しゃいましたが、私はむしろ逆が理想的だと思いますねぇ。
Aさんとの子供が男では、旦那さんは妻の不倫相手を想像して不快でしょう。
女の子なら「妻の子供」として見やすいので、まだマシだろうな、と。
男親は一般的に娘の方を特に可愛く思うものですし・・・。
まあ、コントロールできるものではありませんので、余談ですが。

ところで、うまいこと旦那さまと夫婦を続けられた場合、ですが・・・。
嘘をつくことが出来ない、というのが引っかかります。
旦那さまにすぐバレてしまったんですよね?質問者さんが嘘がとりたててヘタ
なわけではなく、旦那さまが人並みはずれて鋭い、という場合は、「私は嘘が
つけない性格なので」というような言い方になるとは思えません。ということ
は、旦那さま以外の他の人にも嘘をつくのがへたくそだ、っていうことです
よね?
・・・大丈夫ですか?
今後、少なくとも10年以上はお子さん(たち)に対して嘘をつき続ける必要が
ありますし、実親、義理親に対しては一生隠し通すおつもりなんでしょう?
可能ですか?
「頑張ります!」じゃなく。質問者さんに「その能力がありますか?」という
意味です。
運動音痴の人間が「頑張ります!」だけでオリンピックに出られるわけが無い。
その能力が無いのだから。
壊滅的に音痴の人間が「頑張ります!」だけで歌手になれるわけが無い。
その能力が無いのだから。
・・・いかでしょうか。
ご自分の能力を、よくよく客観的に検証することをお勧めします。
まあ、そういった意味では、罵倒されても蔑まれてもいいから、誰か、貴女の
ことを実際にご存知の人間に打ち明けてしまって、客観的なアドバイスを
もらった方が良いような気もします。このサイトの私たちは、あくまでも文章
から質問者さんを想像するしかないのですから・・・。

あ、ばれる可能性をできるだけ最小限にする、という意味で、Aさんには一切
会わせないほうが良いかと思いますが。
Aさんは嘘がうまくても、横にいるママがへたくそなら意味がありませんから。

長くなりましたが、何かの参考になれば幸いです。
お子さんにだけは、質問者さんに可能な限りで最大の幸せを与えてあげてくだ
さい。

すでにたくさん回答がついているので、なんですが・・・。
人としての倫理とかなんとか、そういうことは横に置いておくとして。

簡単なのは、質問者さんがAさんのことを隠し通すことだったのですが、
これは質問者さんが嘘をつき通す能力がなかった。今更不可能なので、
考えても仕方が無い。(「嘘をつけない性格」と言ってしまえば、なんか
良いことのように感じられますが、要するに覚悟を貫き通すだけの能力が
無かったのです。)

次に良いのは、DNA鑑定の結果、本当に旦那さんの子供だった場合。
・・・が...続きを読む

Q他人の子供をその人の子供として育てさせた時の法律は?

時々この様な事をききます。

A(夫)さんとBさんが結婚しました。(デキチャッタ婚)
そして自分の子供Cが生まれ二人はすごく可愛がりました。
数年後、子供が事故または色々な事情で血液型(またはDNA)などを
調べたところ、なんとCさんはAさんの子供じゃなかった!
Aさんが問い詰めたところBさんはDさんの子供だった事はわかっていたが
黙っていたという。
Aさんは怒って自分の子供ではないので取り消してもらおうとしたが
子供が生まれて1年以上たっていたので血液型が違っていたとしても
親子関係は取り消す事ができなかった。(なんと言う法律か忘れましたが)
そこで離婚しようとしたがCが自分の子供ということなので養育費を払う義務と言う・・

ここで質問です。
質問1
なぜ1年以上立っていたら絶対ありえないの血液型とかの100%Aさんの子供じゃない事がわかっているのに親子関係を取り消す事ができない法律があるのでしょうか?

質問2 Aさんをずっと騙してAさんの人生を見事狂わしたBさんは罪になるのでしょうか?またはどれくらいの罪でしょうか?
(個人的には強盗以上の大罪だとおもいますが・・)

質問3 DさんがCさんの養育費を払う義務はないのでしょうか?

質問4 Bさんはなぜそんな事ができるのだとおもいますか?(信じられません)

わかる質問だけでもいいのでよろしくお願いします。
どこか多少違っている事があるかもしれません。

時々この様な事をききます。

A(夫)さんとBさんが結婚しました。(デキチャッタ婚)
そして自分の子供Cが生まれ二人はすごく可愛がりました。
数年後、子供が事故または色々な事情で血液型(またはDNA)などを
調べたところ、なんとCさんはAさんの子供じゃなかった!
Aさんが問い詰めたところBさんはDさんの子供だった事はわかっていたが
黙っていたという。
Aさんは怒って自分の子供ではないので取り消してもらおうとしたが
子供が生まれて1年以上たっていたので血液型が違っていたとし...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。

質問1
=一年以後でも「親子関係不存在」という調停方法で出来ないわけではありません。それによって、それが認められれば戸籍上の親子関係を訂正すことが出来ます。
 しかし、認知については子供が生まれたときに嫡出子として出生届を出した時点で、認知したものとなりますので、その認知についてはそれを取り消すことは出来ません。
 矛盾してるとは思いますが、この認知によって結ばれた親子関係は取り消すことはできないです。

質問2
=Bさんがどういった気持ちで、またどういった理由でそれをしたのか不明ですが、刑法の詐欺(10年以下の懲役)になるかもしれません。しかし、たとえその刑が認められても・・・・起訴猶予、または執行猶予つきになるんじゃないでしょうか。
 民法上は明らかな不正行為ですので、Aさん次第ですが、損害賠償請求をすることは可能でしょう。この場合Bさんからのみではなく、Dさんもこの事実を知っていたならばDさんからも。

質問3 
=話し合い次第でしょうが、認知の訴えを起こし、DさんにCさんを認知させ、養育費などを請求することは可能でしょう。

質問4 
=実際にこういうことってあるかも知れませんが、Bさんにも色々な理由があるんでしょう。理由によっては許せるかも知れないし、そうでないかも知れないですね。ただ、生まれてきた子供に罪は無いです。親の勝手に振り回される子供は悲劇ですね。


補足
・嫡出の否認の訴えは、その子の出生後1年以内で、夫に限り提起できます。
・認知の撤回はできません。
・親子関係不存在確認の訴えは、期間に関係なくそれを提起することが出来ます。

 こんにちは。

質問1
=一年以後でも「親子関係不存在」という調停方法で出来ないわけではありません。それによって、それが認められれば戸籍上の親子関係を訂正すことが出来ます。
 しかし、認知については子供が生まれたときに嫡出子として出生届を出した時点で、認知したものとなりますので、その認知についてはそれを取り消すことは出来ません。
 矛盾してるとは思いますが、この認知によって結ばれた親子関係は取り消すことはできないです。

質問2
=Bさんがどういった気持ちで、またどういった...続きを読む

Q不倫の末離婚した妻が復縁希望。。。どうする?

結婚4年目、子供無しです。9月、妻が離婚を切り出しました。どうやら不倫していたようです。4月頃に知り合ったようで、当時はただの知り合いでしたが8月から不倫関係になったようです。子供が出来ないために悩んでいた心の隙を突かれたような格好です。彼女曰く、子供が出来ないという理由の他に、もう愛情が無くなったとのことでした。離婚が成立し、彼の元へ行きましたが、いざ共に生活してみると性格が合わない部分が多くなりました。相手は来るならウエルカム、だけど自分のペースは崩さず自分は自分で勝手にやるというタイプで次第に合わないことがハッキリしてきました。で、大喧嘩の末私の家に戻って来ました。離婚前にもうちょっと様子を見れば合わないと判ったと思うのですが、直情的な所があるので、先走ってしまったようです。

で、やり直したいということなのですが、不倫の末離婚し相手の元へ走った相手とやり直せるのか疑問に思ってます。確かに私がOKと言えば全て丸く収まります。しかし今後子供が生まれなかったら、また同じ事が起こるのだろうか、生まれてもまた別な理由で同じ事が起こるのだろうか、結局居心地と経済的な安定を求めてるだけなんじゃないかと思い、とても踏み切れません。以上は物理的な部分ですが、私の心情的な部分は、今は何とも言えません。

自分で考える事です。確かに。しかし経験者のお話がありましたら聞かせて頂きたいのです。

なお勝手ながら、不倫経験者あるいは離婚後の復縁経験者の回答のみ求めます。一般人の回答は求めません。

結婚4年目、子供無しです。9月、妻が離婚を切り出しました。どうやら不倫していたようです。4月頃に知り合ったようで、当時はただの知り合いでしたが8月から不倫関係になったようです。子供が出来ないために悩んでいた心の隙を突かれたような格好です。彼女曰く、子供が出来ないという理由の他に、もう愛情が無くなったとのことでした。離婚が成立し、彼の元へ行きましたが、いざ共に生活してみると性格が合わない部分が多くなりました。相手は来るならウエルカム、だけど自分のペースは崩さず自分は自分で勝...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
僕も同じ形で離婚し、結局復縁を求められました。
が、僕は一度決断したことですので復縁はしませんでした。なにより居心地と経済的な安定を求めてるだけだな・・・と分かってしまっていたからかもしれません。
その後、違う伴侶を得て子供にも2人恵まれて今があります。

もちろんこんなことを言うのはなんですが、一度は大人としての判断をした以上、後々で溝が埋められれば復縁もありですが、僕の場合は今後を考えれば一時の「情」では無理と判断しました。

安易に決めることではありませんがいろいろ可能性も考え頑張ってください。

Q自信がないから振る男性っていますか?

質問させてください

会社で職場の違う30代独身男性に興味を持ち、自分からアプローチをして何度かデートをしました

アニメやマンガが好きで、かなり奥手な人だと周りから聞いてたのですが、一緒にいるとどんどん好きなり、思い切って告白したら…見事に振られました

理由は「自分に自信がないから」友達でいたいとの事でした

私も意地になって「友達ならもう誘いません」と言ったら
その日貸した本を返されました
(会わないなら借りるのも悪いと思ったようです)

私の好意には薄々気づいてたらしく、今思えば誘いもメールも自分からのみでした

しかし他に好きな人がいる訳でもなく、女性と遊ぶのもあまりないから楽しかった様なんですが…

これ以上頑張っても無理でしょうか??

自信がないと言うのは彼なりの気づかいなのでしょうか?

私と付き合って自信を持ってくれたら嬉しいと思うのですが…

皆さん、特に奥手な男性のご意見お願いします

Aベストアンサー

30代♂です。

男という生き物は、プライドの塊です。
彼のように、自分に自信がなくて断るということは不思議な
ことでもないと思いますよ。
30代であれば、社会でもそれなりの立場になってきます
から、今の自分を見つめなおした場合、
あなたにふさわしくないのではと思ったのかもしれません。
あなたもこれで彼を諦められるなら、その程度の思いという
ことです。
彼に恋人も好きな人もいない状況で、彼のメンタルの部分の
問題であるなら、もう少し時間をかけてアタックしても
よろしいのではないでしょうか。
そして彼の本心を聞き出すのです。彼が何に怯え、何に迷う
のかを共有しながら、二人で解決していく方向で進めてみて
はいかがでしょうか。
彼の歩幅で、歩いてみてください(^.^)

Q男性より女性の方が楽ですよね・・・

男性より女性の方が楽ですよね・・・

こんなことを言っても何も変わらんのはわかっていますが、ご教授願います。

法的制度の女尊男卑
・遺族年金は女性のみ
・母子家庭のみの給付金
・セクハラ、痴漢冤罪の事例
・援助交際(誘った女子は罪に問わず)
・恩情裁判(数知れず)
ete・・・

社会の風潮
・女は家事手伝い、非正規雇用でも男のように風当たりが強くない
・男は職に溢れたら最後、誰からも相手にされないが、女は結婚できるし、お水でも生きていける
・3人に1人は熟年離婚される現代(貯蓄、年金は全て山分けに法律改正=給料無くなった夫は用済み)
・生活保護基準も女性はアマアマだが、男性は非常に厳しく事実上許可は降りない
・女性がバックで彼氏を殴っても問題ないが、男性が反撃したら傷害罪
・女の涙は武器、男の涙は情けない
・男子たるもの、強くなければ情けないと周囲に言われる強迫観念と戦い続ける宿命


女性が唯一大変なのは出産ですが、これは生まれもっている機能で、「努力なし」で手に入るものです。逆に男性は「年収・職業を確保」することは「椅子取りゲーム」であり、勝ち取るのが難しい現代では非常に困難だと思います。

何より、ホームレスの数も9・5割が男性で0・5割が女性
自殺者も3万人中 2万9千は男性 1千が女性

これを見ても、女性の方が生きやすいことは容易に理解できます。
男性は過労死寸前まで働き、女性の方に法律が守ってくれないので命を削って戦い、敗北すれば全てを失ってホームレスとなり自殺へ追い込まれるが、女性は男性に守ってもらえ、離婚しても国から母子家庭で子供2人なら手取り23万が貰えるし、生活保護基準もゆるく、パートでも女性の方が優遇されるので死ぬことは無いのです。その気があればお水やパブでも働けます(熟女専門もありますし)


本当にスミマセン、賢者な方なら誰でもわかる不条理を言わなければ気がすみませんでした・・・
でも、質問したのは、女性だって大変なんだ!!ということを沢山教えてください、自分に言い聞かせたいんです・・・何度も考えましたが、「結局、『総合的』に男の方が大変」という結論になってしまうのです。


まぁ、オスとメスの関係上、生物学的にみてもオスの方が大変なのはもうわかってることなのですが・・・
よろしくお願いします。

男性より女性の方が楽ですよね・・・

こんなことを言っても何も変わらんのはわかっていますが、ご教授願います。

法的制度の女尊男卑
・遺族年金は女性のみ
・母子家庭のみの給付金
・セクハラ、痴漢冤罪の事例
・援助交際(誘った女子は罪に問わず)
・恩情裁判(数知れず)
ete・・・

社会の風潮
・女は家事手伝い、非正規雇用でも男のように風当たりが強くない
・男は職に溢れたら最後、誰からも相手にされないが、女は結婚できるし、お水でも生きていける
・3人に1人は熟年離婚される現代(貯蓄、年金は全...続きを読む

Aベストアンサー

30才男性です。
結構偏った物の見方になってるようなので。

(1)仕事の面
・いろいろな場面で女性の仕事の進出は出てきてますが、まだまだ男尊女卑があります。
・出産や育児に関しても女性が必ずしなければいけないことがあります。
・仕事で成功を収めすぎると婚期が遅れたり出来ない可能性がある。
たとえば女性の社長さんは仕事に熱中しすぎると恋愛する暇がないほかいい仲になれたとしても、家庭のために仕事を犠牲にしなければいけない。
いい例として女性の金メダル級の活躍をした選手であっても結婚はなかなか出来ません。いつでも出来る男性とは違い女性にとって厳しい環境といえます。
水商売や風俗でも可愛くないと雇ってもらえません。誰でもというわけではないのです。
しかも男性は水商売が出来にくい分肉体労働が出来ます。
(2)DVについて。
確かに法律は女性にとって甘いですが、その分男性には力があります。
チカン冤罪等でも(確かに冤罪はいけない事だが)訴えられるケースは少なくろくでもない性欲のために女性は泣いています。
DVでもいったい何人の女性が訴えずに泣いているのかを考えると可愛そうになります。(しかし言葉の暴力では女性の方が上みたいですが;)
(3)ホームレスや自殺について。
男性は女性に比べて精神が弱くすぐに諦めてしまう傾向があります。
引きこもりやネットゲーム中毒者のように。
自殺においてもその傾向が強くすぐ絶望しやすいのが特徴です。
ホームレスも男性は夜襲われる事は無いですが女性は力では勝てません。絶望する暇があれば働いて暮らしを立てているのが女性です。
(4)結婚について
結婚は女性にとって戦いです。相手よりどれだけ綺麗に見せていい男性を獲得できるか日々努力をしています。
メイクだけでも30分~1時間かけて丁寧にしています。
晩年の結婚についても芸能人でもて見ると若い女性と年配の男性の結婚は良く見ますが逆はほとんどありません。
しかも男性は浮気をする確立が高く、美人の奥さんを持っている人はカッコいい男は浮気をする確率が高いです。

まー私が生まれ変わるとすれば迷わず男性を選ぶでしょう。
貴方も女性の友達に聞いてみると女性の大変さが分かると思います。
はっきりいって(ないものねだり)なのです。

30才男性です。
結構偏った物の見方になってるようなので。

(1)仕事の面
・いろいろな場面で女性の仕事の進出は出てきてますが、まだまだ男尊女卑があります。
・出産や育児に関しても女性が必ずしなければいけないことがあります。
・仕事で成功を収めすぎると婚期が遅れたり出来ない可能性がある。
たとえば女性の社長さんは仕事に熱中しすぎると恋愛する暇がないほかいい仲になれたとしても、家庭のために仕事を犠牲にしなければいけない。
いい例として女性の金メダル級の活躍をした選手であっても結...続きを読む

Q不倫死した妻のお墓のことで教えてください

不倫死した妻のお墓のことで教えてください

今日は、初めてですがよろしくお願いします。
私は42歳の勤め人です。結婚して13歳の子供がおりますが、妻が先日、交通事故で他界しました。
実はその事故で妻が不倫をしていたことが分かってしまいました。事故の詳細は割愛しますが、事故に駆けつけた相手の奥さんが不倫の二人のことを呪うように喚いていましたので分かってしまいました。
後日警察から、事故の遺留物に混じって妻の携帯も帰ってきましたので、他に知らせる相手でもと思いながら携帯を開けたら、その男との男女関係を示す写真、メールが山ほど出てきましたが、今は、何の意味もないものになりました。

仕方ないので内輪での葬式を出しましたが、私方の親戚は参加を拒否、妻の友達や知人と私だけの重苦しい式になりました。妻の両親はすでに他界、親戚と言える人もいません。
妻の携帯はお棺にいれてやり、荼毘に付しました。最後の情でした。
四十九日法要も過ぎて、納骨をすることをお寺さんから言われていますが、気持が整理できるまで待ってもらっています。
私としては、こんな馬鹿女を妻に持ったことを無念に思いますし、息子に申し訳なく思っています、息子の心を考えると堪りません。息子は葬式に出たくないと言いましたが、どんなことがあったとしてもお母さんだったのだから、弔いだけはしてあげたらと説得し、でました。これからが大変です。

質問ですが、こんな経緯ですので、私は妻を私の家の墓に入れたくありませんし、一族からは拒絶されます。かと言って無縁仏にもできません。
これからお参りに来る人はあまりいないと思います。私でさえ行きたくないし、息子も分かりません。
残った人々に慕われない人の墓とはどう考えればよいのでしょうか。
一層のこと、散骨してやればよいのでしょうか。妻の気持ちも聞けず、思案中です。
よろしくお願いします。

不倫死した妻のお墓のことで教えてください

今日は、初めてですがよろしくお願いします。
私は42歳の勤め人です。結婚して13歳の子供がおりますが、妻が先日、交通事故で他界しました。
実はその事故で妻が不倫をしていたことが分かってしまいました。事故の詳細は割愛しますが、事故に駆けつけた相手の奥さんが不倫の二人のことを呪うように喚いていましたので分かってしまいました。
後日警察から、事故の遺留物に混じって妻の携帯も帰ってきましたので、他に知らせる相手でもと思いながら携帯を開けたら、...続きを読む

Aベストアンサー

再度回答いたします。

お寺さんにも事情はあります。四十九日が来ていると思えば一般的には納骨であろうと考えるのが普通です。急かしているということではなく、予定をきいているだけのことと思われます。お骨を預かるというお寺さんも確かにございます。ただし永遠ではないのがほとんどで、墓所がないからできるまで預かるというのがほとんどです。1年ごとの更新制をとられているところもあります。正直なところ、預けたら供養料も納めずに連絡をぷっつりと絶ってしまうケースが見受けられるためです。

永代供養の考え方ですが、いずれにせよ供養するつもりがないというのにそんなことができるのかが疑問です。さらにこれは通常よりも費用もかかります。裏切られてさらに負担を背負い込む気にはなれないのが本音ではないでしょうか。だいたい翻意して供養するまでになれるのなら、何もわざわざ永代供養などせずとも今の墓所に入れられるような方向に持って行くことはできるはずです。

お骨を預けるとはいっても、先に述べたように有期のところがほとんどです。お子さんが成長されるまで7年あります。そこまで同一の場所で預けられることは少ないでしょう。自宅にて持っていることもできなくはないですが、それではいつまでたっても複雑な思いを引きずっていくことにもなります。先の生活のこともありますから、引きずることが良いこととは思えません。縁を切るということは気持ちを整理するうえでそうしなければならない場合もあるんです。

どうしても入れる墓所がないのなら無縁仏としていわゆる共同埋葬しかありません。無縁仏とは言い方の問題でもあります。いやな感じにとられるのも仕方ないですが、本当に身寄りがない方々であっても、共同という形でありますが埋葬はしていただけるのです。魂はお骨にあるのではないと言われます。やむを得ない場合は共同埋葬も一つの方法でもあります。お骨をそこら辺に捨て置いたら当然、検挙されてしまいます。それだけはさすがにできません。

現時点でスッキリさせること。貴方とお子さんがこれから前を向いて生きていかなければならない現実がまっています。お子さんの耳に入らないようにというのは不可能だったと思います。事故死であることと共に混乱の中で情報は錯綜するからです。知られてはまずい情報ではあると思いますが、その責任は不倫をしていた亡くなられた奥様にかかるものです。やってなければこんなことにはならなかったんです。亡くなったからと言って許されるものではありません。

よくよくお考えになり結論を出されることです。

再度回答いたします。

お寺さんにも事情はあります。四十九日が来ていると思えば一般的には納骨であろうと考えるのが普通です。急かしているということではなく、予定をきいているだけのことと思われます。お骨を預かるというお寺さんも確かにございます。ただし永遠ではないのがほとんどで、墓所がないからできるまで預かるというのがほとんどです。1年ごとの更新制をとられているところもあります。正直なところ、預けたら供養料も納めずに連絡をぷっつりと絶ってしまうケースが見受けられるためです。

永代供...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報