プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

本日サイクリングロードを自転車で走っていたのですが、
なんと、途中でタイヤがパンクしてしまいました
家まで14Kmほどあるのに~
しょうがないの歩いて帰りましたTT
タイトルは、パンクしたときに発した言葉です(笑)

そこで質問です
タイトルのような「うわっ!まじか!!」なんて叫んでしまいたくなるような
プチ災難?などありませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

あー、ありましたね!


車検が終わって車を取りに行って、家に帰る途中にホームセンターに寄って、買い物が終わって“さて、家に帰るか”とキーをひねってもウンともスンとも言わず、バッテリーが上がっていました。
“車検の帰りにバッテリー上がり?まじか!!”でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検の帰りに早速やってしまいましたか~
たしかに「まじか!」ですね

ご回答有難う御座いました

お礼日時:2011/11/21 00:03

昔、原付に乗っていた頃に、ツーリングしたんですが、



高野龍神スカイラインという山の中で夕方にバイクがパンクして、
ヒッチハイクして帰ったことがあります。

一番、近い街が高野山ですからね。。本当に何もない山の中。
http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/road …

運よく車が通ったからすぐに帰れたもの、
通ってなかったら30キロくらい明かりもない山の中を
歩く羽目になってました(笑)

バイクは、翌日、近所の兄ちゃんに頼んで
軽トラでピックアップしてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>30キロくらい明かりもない山の中を
>歩く羽目になってました(笑)

それは恐いですよね~
しかも30キロって
運よく通ってくれた車のドライバーに感謝感謝ですね


ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/21 00:06

自転車のタイヤがパンクして、そこから一番近い自転車屋に持って行って修理を済ませ、そこから自宅に向けて走り出してものの数分でまたパン

クした時・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし本日私がそんな状態だったら、かなりへこむでしょうね~
2回目のパンクの時は多分「なんでやねん!」って突っ込むかもしれませんが(笑)

無料で修理してもらえたのかしら?
…2度とそこで修理は頼まないかな?ちょっと気になります^^

ご回答有難うごさいました。

お礼日時:2011/11/21 00:12

高2の時!


自転車にお初のジーパンを挟まれてしまった時!うわっ!まじか!って思いました。

その後、どうする事もできず母親に電話し助けに来てもらいました。
ハサミでジーパンを切って家に帰ったのを思い出します(笑)
一回しか履いてないのに(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~これもまた災難ですねTT

なんでまたこんなタイミングなのでしょうかね~
ただジーパンを履きなれていなかっただけなのか?
意地悪な神様の仕業なのか?
問い合わせをしたくなりますね

…ってどこにだ?(笑)

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/21 20:24

こんばんは。



スーパーでいつも買っている、大好きなメーカーの「エクレア」を買おうと思い急いで売り場へ。

そしたらすぐ売り場近くで、買い物してたおばちゃんが5ケまとめて買って売り切れに !

うわっ!まじか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読んでいてディスプレイの前で「うわ~っ」って
呟いてしまいました(笑)

やられてしまいましたね
ダッシュして突き飛ばす分けにも行きませんし(コラコラ^^)

1回我慢した分次回は美味しくいただけたのではないでしょうか?

ご回答有難う御座いました

お礼日時:2011/11/21 20:31

まさに本日、家の鍵を持って出るのを忘れました。



朝は家族で私が一番に家を出たのです。
その後、夫は飛行機で出張。
受験生の娘は休日にも関わらず登校。

昼過ぎに帰宅した私。
「うわっ!まじか?鍵忘れた!」
一か八かと家のどこかの窓が開いてないか確かめてみる。
どこもきっちりと鍵がかかっている。
再度「まじか?!」

しかたなく車で45分ほどかかる娘の学校まで鍵をもらいに行きました。
飛行機で夫を追いかけるよりは近いし早い。
はからずも往復1時間半のドライブしてしまいました。
あ~あ、時間とガソリン代がもったいなかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読んで思い出しました
「まじか」その2(笑)

学生の頃、親は共働きなので家には誰もいません。
鍵は秘密の場所に隠してあるのですが
ある日学校から帰ってきたらその場所に鍵がないのです
「まじか!」と思ったのですが、10分後妹が帰ってきて
鍵を開けずにドアを開けた時は、と2回目の「マジかっ!」

鍵あいていたのね(爆)

>一か八かと家のどこかの窓が開いてないか確かめてみる。
私もこれ確認しました。
さすがに玄関のドアは開けてみませんでしたね(笑)

…ちなみに玄関が開いていたというオチではなかったようですね^^;

ご回答有難う御座いました

お礼日時:2011/11/21 20:40

家の鍵落とした時!



うわ マジか・・・

すぐ管理人読んで鍵交換

1万くらいかかった・・・泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合玄関の鍵が開いていても1万ですねTT

そう言えばスペアキー家の中に置いてあったり、
メインの鍵と一緒に持っていたりするの意味ないですよね(笑)
私の事ですTT

ご回答有難うございました

お礼日時:2011/11/21 20:47

高校の体育の時間なんですが、


クラスのK君は海パンの色が 白
当然ですが女子も水泳の時間にいます。

みんなに見られて特に女子からは総スカン
透けて見えてました。何がってあれですよ。
このタイトルのように
うわっ!まじか!!と思いました。
イヤなものを見せられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が見えたのですか?
ああ、ナニが見えたのですね

しかししかし…
何故白い海パン履いていたんでしょう?(笑)
確信犯だったりして…

ご回答有難うございました

お礼日時:2011/11/21 20:52

私は大学生の頃、群馬県に在住しておりました。



ある時、仲間内で麻雀をしていたのですが、気が付いた時(午後11時頃)には、下宿の風呂の時間が終了していました。
そこで、「〇〇温泉に行きましょう」と車を持っていた後輩A君が誘ったため、私と、同じ下宿にいた友人B君と3人で、その〇〇温泉に行き、有刺鉄線を乗り越えて(笑)、源泉にある湯船につかりました。

ところが運転してきたA君が湯あたりをおこし、意識を半分失ってしまいました(うわっ、マジか・・・)。
残った私とB君は、朝までひたすらA君の回復を待ち(3人とも全裸のまま)、どうにか下宿に戻ったのは朝9時頃でした・・・。

ちなみに、後輩A君は現在中学校の教師、B君は現在会社の社長をそれぞれしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を運転する場合はお酒は勿論ですが、
お風呂が禁止されない事を祈ります(笑)

ところで、風邪引きませんでしたか?

ご回答有難う御座いました

お礼日時:2011/11/21 20:57

六年ほど前、今ごろの季節。

朝の千代田線で都心に向かっていました。表参道駅で隣に立っていた読者モデル風の女性が降りようとしたらナゼか私の鞄も引っ張られる。彼女が着ていた編み目の粗いセーターが私が肩から提げていたビジネスバッグのファスナーのスライダーにつながった取手の環にうまい具合にからまってました。女性は、きゃー、やだー、信じらんないと声をあげましたが、それはこっちが言いたい台詞だよと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそれ焦りますよね~
信じられないようなタイミングで起きるのでしょうけど
その瞬間をスーパースローのカメラで見て見たいものです^^;

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/11/21 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!