アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い男友達(好きな人) を食事に誘ったら
今週末は給料日前だから厳しいので、来週以降に日があえばでいいかな??と 言われました。
多忙な人で、前日に休日出勤となるようなことも多々ある人なので
こういう確定しない言い方をしたのかなとは思いますが、理由として、給料日前は厳しい、とかアリですか?
相手は一人暮らしです。
前も2人でゴハン行ったことあるのにな~って感じです。

本当に、給料日後に行く気あるのかな?
やんわりと断られたのかな、と、また誘ってみるべきものか迷っています。

A 回答 (3件)

私の場合、通常自分が勘定を持ちますので、給料日前で余裕がなければ正直に言いますね。

もし気持ちがなければ別の理由で断ります。
    • good
    • 0

普通の人との付き合いをする男性ならありえますが。



「じゃその日だけ奢るよ」って言えば良いのでは?

男性としては感謝感謝です。
    • good
    • 0

給料日前はお金がない可能性高いですよ!


でも、「来週以降に日があえば」と言っていたので
あまり期待しないほうがよいかと…
もし、給料日後になり、いっこうに行く気配がなければ、
少し時間をおいてまた誘ったり、
相手が好意を持ってるかを確かめてから誘ったほうがいいような気がしますっ☆
頑張ってください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
とりあえず給料日後まで待って、こちらからはお誘いしない方がいいんですかね。。

お礼日時:2011/11/21 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!