アトピーをかいて、そのあとが茶色いシミになってしまって困っています(;;)
昔からのアトピーもちなので体中ところどころにそのシミがのこっていて
キレイな素肌にはほど遠い状態になっています・・・。
ビタミンの錠剤を飲んでいたことはありますがまったく効果がでませんでした。
なんとかこのシミを消すことはできないでしょうか???
なるべくお金のかからない方法を探しています。
      
       よろしくお願いします(’’)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の母が仕事で取り扱っているのですが、「プラセンタ(胎盤)」の入ったローションや錠剤が良いと思います。

アトピーの症状はもちろんシミやそばかすもキレイになります。私も背中と首にアトピーのシミがひどかったのですが、1週間で目に見えて分かるほどキレイになりました。完全に消すためには3~6ヶ月(個人差はありますが)必要と思われます。お値段的にはあまり安いとは言えませんが、満足できる効果が得られると思います。

この回答への補足

情報どーもです(^^)
高めということでちょっと購入するかどうかは迷いますが・・
どのくらいのお値段なんでしょーか??

補足日時:2001/05/07 21:59
    • good
    • 0

私も昔からのアトピーもちなので気持ち痛いほどわかります(;_;)


私もいろいろ試した事があるのですが、市販で「しみが消える!!」といったものは私の経験からするとあまり効かなかったように思います。

最近少しいい方法かな?って思ったのは、コンシラータイプのもので、
美白効果があるものをアトピーでできたしみに塗る事を繰り返していたら、
心なしかしみが薄くなってきました。しみを目立たなくする事ができるうえ、
しみが薄くなっていくからけっこううれしいかも。

でも、欠点としては、そのコンシラーでもしかしたらまたかぶれてしまうかもしれないっていうことと、やっぱりコスト的にすこしたかめってことかな?
私はそういったしみが体全体にあるから、いちいち全部に塗っていたらお金がかかってしまうとおもい、目立つところや露出部分だけに塗るようにしています。

あまりためにならないとは思いますが、ごめんなさい(>_<)
でも夏に向けてきれいな肌になりたいですよね!お互いがんばりましょう(^o^)//

この回答への補足

隠しながらなくすってのは魅力てきですねぇ(*’。’*)
uirouさんがお使いになってるコンシラーの名前をおしえてください!
できたら値段のほうも・・・!

一番めだつとこが片ワキの前(?)なのでキャミなどきれなくて困っちゃいます。
情報ありがとーございます!

補足日時:2001/05/05 21:20
    • good
    • 0

無添加のゲルクリームでお肌が正常に働くよう機能しますよ。


生体エネルギー水使用で舐めても安全なほどのゲル状クリーム!

アトピーやニキビ等のトラブル肌にお使いいただけます。

全身に使えるし、これ一つであとは何もいらないし、経済的です。
たっぷり入っているのにお手頃価格ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとイイコトづくめのようですね!
購入かんがえてみます(^^)
情報ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/05 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトピーは遺伝しますか?

アトピーは遺伝するという噂を聞きました。これは本当でしょうか?もし本当であった場合は、今アトピーの人がアトピーが完治すれば、その子供にアトピーが遺伝しないと考えてよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

遺伝とは・・・、遺伝子を受け継ぐことであり、途中で治ったからと言って、遺伝しないと言うことではありません。
もし、親が一度でもアトピーになっていれば、その遺伝子は残りますから、子供に遺伝する可能性は捨て切れません。
アトピーは、アレルギーの一種であり、親がアトピーでなくても、なにかしらのアレルギーを持っている場合、子供がアトピーになる可能性は高くなるようです。必ずなると言うわけでもありません。

Q顔の赤いにきび跡とうすい茶色のシミ

20歳の女です。
顔のにきびにずっと悩まされていたのですが、最近治ってきて触ったかんじはつるつるになりました。でも赤いにきび跡がずっと消えません。にきびが治ってから何か月も残ったままです。

顔には全体的に茶色のうすいシミもあってファンデなしではあまり人に会いたくありません。

レーザー治療がいいとありますが、学生なので金銭的に無理かと思っています。紫外線対策など以外に、塗ったりして良い薬や化粧水などはないでしょうか?洗顔やクレンジングなどの仕方や使うものによっても変わるのでしょうか?

詳しい方お願いします!!

Aベストアンサー

初めまして。私も同じく20代です。ニキビ治って良かったですね♪
さっそくですが、茶色っぽいニキビ跡は、おそらく、赤いニキビ跡→茶色いニキビ跡に変わったのでは?

そうであれば、紫外線の影響で肌が酸化され茶色っぽく変わってしまったのだと思います。

赤いニキビ跡というのは肌が炎症している状態なので様々な影響を非常に受けやすいです…
ですから、
① 美白美容液をつける
(気になる部分に)
②日焼け止めを使う
(紫外線から肌を守る)
③肌を清潔に保つ
(W洗顔でニキビができるのを防ぐ)美白効果のあるものがよいのでは?

バランスの良い食事、睡眠を心掛けてみて下さい。
参考になれば幸いです♪

Qシッカロール(テンカフ)って体に悪いの?

高齢者ディサービスセンターに勤務する介護福祉士です。
今日のことですが、入浴された利用者様がシッカロールを体につけようとすると看護師が止めたそうなんです。そして代わりにメンタムを塗ったそうなんですが。
昔のシッカロールは水銀が入っているとかいう理由なんですが、そんなにシッカロールって良くないのでしょうか?
かくいう私も風呂後はシッカロールをよく利用します。…私は『テンカフ』の方がピンときますね(;∧_∧)
そんな悪いものなのか、何かご存知の方は教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

問題はこの材料です。此れはタルクといいタルクとは、自然の粘土鉱物を粉砕して得られる白色~灰色の顔料です。ファンデーションやパックのベースに使われています。質感に富んだ材質で古くから、蝋石(ろう石)といわれる柔らかい鉱物です。加工性に富み、耐熱性などの特性にもすぐれ、医薬品・化粧品以外に電気製品の絶縁や陶器の釉薬など広く使われ、具体的には、パンケーキ(ファンデーション)・ボディパウダー・アイシャドウ・口紅などありアロマテラピーでは、オイルとのなじみもよいので、パックのベースにされます。主成分にマグネシウムを含むため、保水性もよく、肌に潤いを与えてくれるものですが、問題は幾ら微粒子といえども矢張り本を正せば固体です。つけすぎにより此れを沢山吸い込むことで幼児や老人の肺に蓄積される可能性や、皮膚呼吸を阻害する等の指摘があり今はオイルに変わってきているようです。又石綿がまじるのではないかの問題提起等があり赤ちゃん、老人等は避けたほうがよいとされています。

Q掻いたあとが大きなシミになってしまった。

中年女性です。

去年の秋に、膝と腰が痛くなり モ-ラス湿布を貼りました。
今までにも貼っていたのですが、
突然かぶれ出し痒くて痒くてたまらなくなりました。
湿布は止めましたが、痒みは1、2、ヶ月ほど続きました。

あれから半年昨日腰をふと見ると
大きな薄茶色のシミが出来ていました。
アザのように。。
非常にショックです。

傷は治っているのですが、
今から大きなシミの相談に
皮膚科に行ってもいいのか迷っています。

何か薄くなる方法御存じの方教えてください。

Aベストアンサー

> ソンバーユ 75ml 2100円のクリ-ムでしょうか?
 これに間違いないでしょうか?

→これに間違いないです!
 ソンバーユは、人気があるので、ドラッグストアなどにも売っていますよ。
 瓶の形は違うものもありますが、中身、成分は同じです。
 ドラッグストアのほうがお値段も少しお安いと思います
 ひのきの香りは私も使いましたよ(笑)、 
 メンタームのような香りが、ほのかに香るって感じです(微妙かな)
 ケシミンも1本使いましたが、これは、イマイチでしたね(^_^; 
 女性にとってシミは、嫌なものですよね・・
 早く元の綺麗なお肌になるといいですね!
  

Qアトピーの原因??

アトピーの原因がわかりません。
症状は軽い方です。
2×2センチくらいのアトピーが腕や首等にできます。

ステロイドの使用のせいか首とまぶたの皮膚がとても敏感になってしまい、首は汗がでるとかゆいし、まぶたは涙がついただけでかゆいこともあります。だけど、ステロイドを使わないと治らないので使うしかないのです。掻いて跡が残るのも嫌ですし。

原因がわかれば、アトピーの発症をふせげると思うのですが・・・。血液検査ではダニ・ハウスダスト等ひかかりませんでした。食べ物はわかりません。やっぱり食べ物が原因でしょうか。他にも原因って考えられますか?

最近腕のアトピーがひどくなってきました。

Aベストアンサー

リノール酸の多い植物油をなるべく摂らないようにされたらいかがでしょうか。コーン油,紅花油、大豆油などをなるべ控えるようにしましょう。
 そしていため物はなるべくオリーブ油にされたらいいとおもいます。天ぷらはなるべく食べないようにします。勿論マーガリン、ショートニングは最悪ですので、クッキー類、ケーキ類もなるべくひかえたほうがいいでしょう。

 最近アレルギーの原因にTh1とTh2のバランスとよく言われます。それにはシジュウム茶がいいとはやっていますが、Th1とTh2のバランスが崩れる原因は腸内細菌と関係があります。腸の善玉菌が増える食生活も大切です。食物繊維の多い食事、ヨーグルトなど、そして善玉菌のサプリメントもいいかもしれません。

 アレルゲンのことばかり気になるようですが、アレルゲンを避けることも勿論大切ですが、それ以外にも色々できることがあるでしょう。

 食物のアレルゲンを調べたければ血液で調べる方法がありますので、「RAST法」などお医者さんに相談されるのもいいでしょう。複数のアレルゲンがある場合もありますので、除去食しても必ずしも治るとはかぎりませんが、強いアレルゲンの場合は除去食したほうがいい場合もありますので、アレルゲンを調べておいてもいいでしょう。

 しかしTh1、Th2のバランスが崩れていると、除去しても除去しても次々にアレルゲンが増えるようでも困りますので、体質的なことも考える必要があると思います。

リノール酸の多い植物油をなるべく摂らないようにされたらいかがでしょうか。コーン油,紅花油、大豆油などをなるべ控えるようにしましょう。
 そしていため物はなるべくオリーブ油にされたらいいとおもいます。天ぷらはなるべく食べないようにします。勿論マーガリン、ショートニングは最悪ですので、クッキー類、ケーキ類もなるべくひかえたほうがいいでしょう。

 最近アレルギーの原因にTh1とTh2のバランスとよく言われます。それにはシジュウム茶がいいとはやっていますが、Th1とTh2のバランスが崩れ...続きを読む

Q去年の日焼けあとの皮がむけずにシミになってしまいました(泣)

去年、海水浴に行ったときにひどい日焼けをしてしまい
1週間ほど、熱を出してしまいました。
それもあって、皮がめくれてきても、お風呂に入れずなかなかとれずじまいでした。最近二の腕や肩を見ると、去年の日焼け後にめくれなかった肌が黒ずみ、めくれた肌は肌色をしており、異様な紋様になっています。
今からでも肌をきれいにしたいのですが、どういったケアをすれば、黒ずみ肌をとってきれいな肌にできるんでしょうか?
年は24歳です。標準体型。
おねがいします。

Aベストアンサー

エステ勤務経験者です。

>去年の日焼け後にめくれなかった肌が黒ずみ、めくれた肌は肌色をしており、異様な紋様になっています。

と言うことですが・・・・残念ながらもとの肌色に戻る可能性は少ないと思われます。

子供の頃は日焼けをしても、冬になる前には元の肌色に戻っていたと思うのですが、思春期を越え、年代を重ねるごとに日焼けの抜けるペースが遅くなってきたと感じることはないでしょうか?
遅くなってきたのがシンジン代謝の低下・・・・つまり老化の始まりです。

24歳との事ですが、年齢だけ見れば若く感じますが、肌の老化は20歳前後がピークと言われているので、1年近くたっても気になっている日焼け後を自己治療では難しいかと思われます。
文面から想像すると、恐らく火傷状態に近いと思われますので真剣に気になるのであれば、皮膚科ないし美容外科で診察を受けた方がよいでしょう。

シミは質問者様の様な状況たった1回でも出来るし、キャミやノースリーブなど、肌を露出した状態で外に出歩いていた時の紫外線が長年、蓄積されて出来たものが表面に出てきたり、条件は様々。
これらは完全に消し去るのに【キチンとケアして対策したうえで、そのシミが作られた年月と同じくらい、時間がかかる】と言われていますので、今後は絶対に過度の日焼けをしないことを気をつけ、出来る限りシミを増やさないように、カーディガンを羽織ったり、直接肌をさらさない工夫が必要になってきます。

お客さんにもよく話していたのですが、<女性は自分の肌をお金に代えることが出来ない>と思っています。
放置したらそのまま・・・・でも手を掛けてやれば答えてくれると思うし、質問者様のお肌も状況が良くなる可能性もあるので、頑張ってくださいね(*^_^*)

エステ勤務経験者です。

>去年の日焼け後にめくれなかった肌が黒ずみ、めくれた肌は肌色をしており、異様な紋様になっています。

と言うことですが・・・・残念ながらもとの肌色に戻る可能性は少ないと思われます。

子供の頃は日焼けをしても、冬になる前には元の肌色に戻っていたと思うのですが、思春期を越え、年代を重ねるごとに日焼けの抜けるペースが遅くなってきたと感じることはないでしょうか?
遅くなってきたのがシンジン代謝の低下・・・・つまり老化の始まりです。

24歳との事ですが、...続きを読む

Qこれでアトピーが改善した!

アトピーです。

これでアトピーが改善した!(あえて治ったとは言いません)
こういう経験をお持ちの方、教えてください。
私は、EPAやビタミンH、乳酸菌です。人から聞きましたが。

それでは宜しくお願いします。

Aベストアンサー

モクタールという塗り薬と、漢方です!
あとは、睡眠はよく取り、汗はふき取り清潔にし、お酒は控える。
これだけでも、だいぶ良くなりました。

こんな時間に書き込んでおいて、睡眠と堂々と言えるのは…
だいぶ回復し、余裕が出来たためです(;^_^A

Qニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗

ニキビ跡やシミを消す方法ってありますか?困ってます…やり続けるとシミやニキビ跡が消える化粧水とか、洗顔の物とかあったら教えてほしいです…学生なので、そんなに高いものは買えません…(ಥ﹏ಥ)私は後、火傷の跡や怪我の跡も残ってます…皮膚が綺麗に再生しにくい肌質です…もし、ニキビ跡やシミ、火傷や怪我の跡を消す物を知っていたら教えてほしいです!病院には親がダメと言って行けません…誰でもいいので教えて下さい!困ってます…

Aベストアンサー

シミを消すには、肌のターンオーバーを正常に
戻すのが一番早いですね?

Q母親のアトピーは子どもにうつりますか?

友人が妊娠しています。最近アトピーだと診断されたようです。お腹の胎児がアトピーになってしまわないかどうか心配しています。母親がアトピーになると子どももアトピーになってしまうのでしょうか?何か予防する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃除し、寝具の日干し、ついでに部屋の換気等に気を遣う事。

また、食事にも気を付け、とくに赤ちゃんの場合、6ヶ月未満で離乳食を与え始めると、
アトピーを含むアレルギー症状を発症する可能性が高くなるというデータもありますね。
母乳を長く飲ませることが推奨されています。
(昔は離乳食は1歳からだったそうですね。)

他にも大気汚染、ペットの唾液や体毛等が原因で発症、または症状が酷くなる要素がありますが、
アトピーの症状も人それぞれ違うので、その辺りは医師とのご相談ですね。

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃...続きを読む

Q高校生です。 目の下の茶色のクマに困っています。 最近まであまり気にしたりしなかったんですが、親に

高校生です。

目の下の茶色のクマに困っています。
最近まであまり気にしたりしなかったんですが、親に言われたり友達に言われたり。。。恥ずかしいです。

茶色のクマってどうやったら消えるんですか?
高校生でもできるケア方法教えてください。

Aベストアンサー

1,お湯でクマふきんを温めます。
2、冷たい水、氷などで冷やします。
3、上記を繰り返します。

ーーー
理由としては、血液の循環が悪い。
そして、その状況が目の下に浮き出てしまう。

よって、強制的に「血管を収縮させて」血液を移動させます。
ーーー
出先などでは、トイレの洗面台のお湯と水だけでもいいですよー^^

お大事にです^^


人気Q&Aランキング