初めての店舗開業を成功させよう>>

Internet explorer9を使っています。
パソコンの電源を切る前に、いつも閲覧の履歴の削除が習慣づいているのですが、その閲覧の履歴の削除で困ったことがおきています。
通常ならウインドウ内に即座に「…を削除しています」といった文字が表示されるところが、空白のままこれが1分程続きます。
しかも、この現象はパソコン購入して初めての削除から起こっています。
短時間で閲覧した程度だと、正常な処理がなされすぐに完了します。
これは一体何が原因でしょうか。

僕のパソコンの詳しいスペック内容は、リンク先三段目のHP Pavilion dv6-6100/CTプレミアムライン カスタムモデルに記載されています。
変更点は、SSD 128GB、メモリ 8GB、ブルーレイにカスタマイズして注文した所です。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/per …

宜しくお願いいたします。

「ie9で閲覧の履歴の削除に時間が掛かる。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

仰るように、削除の時間がかかるのは単純にそれまで蓄積された履歴の容量によりけりです。



それから履歴を毎回消去しているのであれば、履歴を残さない方法の設定にした方がいいと思います。
それと毎回消去しているのであれば、自動的に消去してくれる設定がありますので
そちらの設定を適用した方が楽ですよ。
具体的には以下の方法になります。

1.ブラウザメニューの『ツール』→『インターネットオプション』→『閲覧の履歴』の項目で
『終了時に閲覧の履歴を消去します』という項目にチェックを入れます。

2.閲覧の履歴の項目のすぐ左下に『設定』という項目があるのでクリックし、
一番下に『履歴』という項目があり、その中にページを履歴で保持する日数というのがあります。
こちらを0にすれば、履歴は保存されません。

ご参考ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 01:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報