アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは! 寒くなってきましたね! 外で吸うと、白い息モクモクですよね!
「タバコなんて害だ!」「増税だ!」あれこれ言われてますね! けど、好き!

あなたの『タバコあるある』や『ルール』を教えて下さい!
たとえば…
「出かける前の一本は水で消火を確認する」「1日3本だけ!」

吸わない方も!
「吸ってる人を見かけたら、睨むことにしてる!」「夫の本数管理をしている」

銘柄と一緒に教えて下さーい!

A 回答 (26件中21~26件)

吸わないです。


煙で喘息も出るので、吸っている人を見たらマスク持ってる場合それを装着。なければハンカチで抑えます。
嫌味でしてるわけじゃなく、身を守っています…。
大勢で飲みに行ったときなどは、隣が吸う人だったら席を離れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>煙で喘息も出るので、吸っている人を見たらマスク持ってる場合それを装着。なければハンカチで抑えます。
コンビニ前はさぞかし辛いですよね…気をつけます。
もっと便利な分離システムがあればいいんですけど!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/21 21:51

ルール


歩きたばこはしない。
火はもみ消す。
たばこを吸わない人の前で吸わない。

タバコあるある
他人のタバコの銘柄を覚えている人が結構いること。自分は覚えてすらいない。
外の喫煙所でタバコを吸っているときに、空を見上げて考えるとすがすがしくなってひらめく。
食後のタバコは欠かせない。

答えになってるかな。
増税をタバコに求めるより、増税しなくても経済が回るように努力してほしい。増税は本質的な解決方法にならない場合となる場合があるし、法律化されると取り消しも聞かないから、経済が悪化する可能性がある。極端な例をいうと、喫煙者が禁煙する場合(禁煙法の成立)、ストレスや過食などの不健康化、深刻な犯罪率の増加が見込まれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人のタバコの銘柄を覚えている人が結構いること
あるある発見です!
「どんなの吸ってんだろ?」「あー、これかあ」
  「そういえば、あいつコレ吸ってたなあ」とかとか。

ふと「タバコ買ってきて!」と頼んだときに「マイセンライトでしょ?」と覚えてくれると嬉しーですよ!

>増税をタバコに求めるより、増税しなくても経済が回るように努力してほしい。
ごもっともです!
国民に負担をかける策よりも、もっと何か上向きな策がないのか模索もしてほしいですね!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/21 21:54

私はバージニアスリムメンソールの1ミリを吸っています。


本当はキャスターヴェヴェルフレアーが吸いたいのですが、最近どこにも置いていないんですよね。

一部の喫煙マナーの悪い喫煙者のせいで、全ての喫煙者の喫煙マナーが悪いと思われるのがイヤですね。

私は女性・子供の前では絶対にタバコを吸いません。
しかし喫煙する女性の前では吸いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当はキャスターヴェヴェルフレアーが吸いたいのですが、最近どこにも置いていないんですよね
ないともどかしく、「ああもうコレでいいや」とメジャーなのに切り替えたことしばしば...辛いですね笑

>私は女性・子供の前では絶対にタバコを吸いません。
こういう人がいるなか、自分の子供を抱っこしながら吸う人もいますからね! 何がなんだか!笑

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/21 21:56

吸わないです!



ですが
吸っている人は嫌いでは有りませんが…

マナーが悪い人には一にらみさせて頂いています。


・小さい子どもの前で平気で吸う。
・同じ停留所に明らかに無理して平気そうに見せているけど、
 明かに苦しそうにしている禁煙者が居るのに気にしない。
・ワザと人に向かって吹きかける。
・ポイ捨てをする。
・小さい子に火のついた煙草を向ける。
などなど。


けれども
マナーの良い人には頭が下がります。

スマートに気を使って下さり
嬉しくなって
良く「有難うございます」とお礼を言う事に成ります。


タバコは自分にも他人にも悪いですが…

マナーを守って吸っている人にも
「何貴方タバコ吸ってるのよ!!」みたいな
「消して当然!!」と言う態度の人は

同じ禁煙者としてガッカリします。


価値観は押し付け合わずに、
お互いマナーを持って共存できたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>けれども
>マナーの良い人には頭が下がります。

僕も喫煙者ですが、なんだか分かります笑
どんな人でもマナーが良いと、お礼言いたくなりますよね!

>価値観は押し付け合わずに、
>お互いマナーを持って共存できたらと思います。
おっしゃるとおりです!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/21 21:57

マイルドセブンD-SPEC 1mmを吸っています。


好きというよりかは、自分の気持ち等にインターバルを置くときに吸っている程度です。


【喫煙していて思うこと】
◆他人が吸ったタバコの処理方法が気になる(火が消えていない・喫煙場所など)
◆分煙ルームは、実は無意味。
◆スターバックス?入ったことありませんが、客の回転率悪そう。仕事人はドトール。
◆増税について。その政党を選んだのは国民です。
◆嫌煙の方へ。私はあなたの敵ではありません。
但し、自分の身は自分で守る術を持ちましょう。「嫌煙」では何も起こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>◆他人が吸ったタバコの処理方法が気になる(火が消えていない・喫煙場所など)
これは僕も気になります!
「おいおい、まだ火ついてるぞ…」って冷や汗ですね笑

>◆嫌煙の方へ。私はあなたの敵ではありません。
そうですよね! けど、その手にタバコがあるだけで、敵対視されてしまいますね@@

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/21 21:45

こんばんは!


自分は喫いませんが、別に喫われる方に嫌悪感も感じません。
ただ、マナーだけは守って頂きたいですね。
喫煙者援護派でもないですが、今煙草がなくなったら税金が、喫わないかたもとんでもない物になってしまいます。だから、マナーとルールさえ守っていただければ自分は構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、マナーだけは守って頂きたいですね。
確かに! コンビニの向かいに住んでるのですが、お客でよく側溝ポイ捨てしているのを見かけます!
すぐそこに灰皿あるじゃん! 掃除するのは地区の人なんだぞ!

どうもありがとうございましたー!

お礼日時:2011/11/21 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!