プロが教えるわが家の防犯対策術!

今期限ある仕事があるのでそれが片付けてからがいいかなと思ってます。
(1)でも、それってやめたくないということなんでしょうか?

(2)皆さんなら期限ある仕事を気にせず、ハローワークなど転職活動しますか?

++今の問題点+++
・仕事貰う時に仕事を探すのか待っててねと上司の人に言われます。しかし、その待つ時間が非常に長い。
・上司の人がいない時でも貰える代理の人が決まりました。しかし、その人達がいなかったり、言ったとしても「ない」と言われたらと思うと非常に不安。
・上司に仕事貰う時仕事ないと言われ、待つことが仕事と言われたことがトラウマ化。
・誰かが覗きに来て、仕事の様子見に来る。その時、仕事が終わって何もなかったりしたら発狂すると思う。
・この仕事が終わったら、次の仕事貰らえないのではと不安になり、手が付けられなくなる。
・このまま働き続けるというイメージがつかめない。
++++++++

A 回答 (3件)

まず、給料貰うまで、頑張って、給料がでたら、あとは退職願い出して、辞める。

• 0

質問者が.ずっと仕事を待つ立場にいるわけではないんでしょうから今は我慢の時じゃないでしょうか。

転職するのも.ひとつの手ではありますがこの不況の時代ですから本当にしっかりしたビジョンを持って行動しないと悲惨な事になりますよ。退社したはいいが、転職先が見つからずとりあえずアルバイトしようとしたがアルバイトすら採用されず、無職期間が長くなりさらに転職が難しくなる。そんな人が沢山いる現状です。今は辞めたくても続けていれば道が開ける場合もありますしね。長くなりましたが、転職するなら自分の年齢、スキル等をしっかり見極め誰かにしっかり相談してからした方がいいですよ。人生がかかってますからね
    • 0

上司は部下の仕事を作るのが仕事。

会社全体で見渡して、全員が同じ状況なのでしょうか?

もし質問者さんだけが疎外感を感じるなら、
転職活動して、採用先が見つかった段階で一ヵ月後に辞めましょう。

質問者さんが出来る仕事は限られているのかもしれませんが、
既にその会社でのあなたの立場はいないに等しい状況です。

そのまま何年も働くイメージがわかないのなら、即決断すべきです。
    • 0