プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ソウルのエステにいくのは危険なんですか?
下の記事を見て不安です。

http://japananswers.info/?p=12012
抜粋
あなたは女性ですか?女性なら十分に気を付けて行って下さい。本題とは違いますが・・・
韓国は世界一の強姦大国です。そして世界一の反日国家です。
私の友人はレストランで日本人と分かると料理にオシッコを入れられたそうです。
(臭うので言ったら、そうだと言った。だからなんだ!だって日本人なんだろーで話にならないそうです)韓国に旅行に行ってレイプされた友人も知っています。韓国の反日は正義なのです。(国の法律で親日派と分かると処罰されます)ちなみにレイプにあっても警察は日本人だと分かるとまともに取り合ってくれません。韓国については法律や教育・国民性などをきちんと知っている人と、日本のメディアの情報でしか知らない人の間に大きな温度差がありますので注意してください。
日本のメディアでしか韓国人を知らない日本の女性なんかは非常に無防備に韓国を訪れています・・・

A 回答 (3件)

危険ですよ。

• 0

何度かいきましたが、とくにひどい、危険とかんじたことはありません。

個人的にはいい印象が強いですがいろんな人がいますからね。もっとも反日といってもソウルなど中心部に関しては反日いっていると商売にさしつかえますから、さほど気にすることはないとおもいます。心配ならあまり遅くまで出歩かない、遅い時間のタクシー利用をさけるだけでもかなりの部分はさけられるでしょう。

ただ店やサービスなど、日本人相手(もしくは日本語が通じる)のところは概して値段が高いです。
エステに関していえばサービスと値段を考えるとあえて韓国でやらなくても、というレベルです。私も国内外含めいろんなところのエステやりましたが韓国ではあえて行こうとはおもいません(コスパがよくないので)。最近は日本でもお手軽エステ増えましたからね。いくなら大手コスメメーカーやホテルのスパで。そういうとこはそれなりの値段しますけど最低限のレベルは守っているでしょうから。
できれば、夕方以降などできれば混んでいる時間ははずしたほうがぶなん。あちらは、予約があればあっただけ詰め込む傾向があるので、混んでいる時間帯はへたなところにいくとサービスが露骨に落ちるようです。
    • 0

安近短 の海外旅行で韓国、台湾、香港、中国など人気で年間数百万人も行っています。

日本でも中国の観光客がストップしたときには 旅行会社や観光会社、旅館、ホテル、買い物をする電気屋さんなどいろいろなところでたいへん困っていました。
  韓国ソウルでも日本人観光客を含む海外の旅行者はお得意さんと思います。ビジネスクラスのホテルでさえ 日本語をしゃべるスタッフをそろえています。

海外ですから いろいろなトラブルなどあるようですから 韓国だけ気よつけるのではなく どこでも必要なことと思い 特別ひどいということは無いと思います。今回の旅行でも何もトラブルはありません。

日本人といっても瞬間に区別できるものでしょうか。 繁盛をしているお店で あれは日本人だからとかしているような余裕など無く 食事を提供するのに手一杯と思います。キッチンの人にホールの人がいちいち何番の人が日本人だからといっているような暇なお店には行かないことと思います。きっとまずいから地元の人も行かないようなお店と思いますから。

自分が行ったお店は約100席もある大きなお店ですが 地元のひとに有名で過去には大統領もきたことがあるそうで 行列ができていました。30分も待って入りましたが おいしく満足しています。ホールのスタッフも忙しそうに働いていました。

• 0