アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のお知恵を拝借させて下さい。

初期型ステップワゴンに乗っています。
自分で車いじりをしていて、リアバンパーを社外製品に交換しました。

ところが、そのバンパーはどうやらマフラーの2本出しに対応しているらしく、マフラー部分が大きく開いています。

大きく開いたバンパー部分からのぞく小さな純正品マフラーは、見た目もみすぼらしいのでマフラーカッターを付けようかと思っています。

ただ、大きく開いているだけならそれに見合う2本出しのマフラーカッターなどを付ければ見栄えもよくなるのではないかと思いますが、純正のマフラーが、バンパーの開いているところのかなり右上の方に来てしまっています。

下に下げるだけならマフラーリングというものを交換すればできることはわかったのですが、左の方にずらす方法がわかりません。

マフラーをバンパーの開いているところの中央になんとかもってきたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

数センチなら吊りゴムがかかっているステーやパイプに熱をかけて変形や加工したほうが早いです。


リフトで上げて、あっという間に終わります。
均等に力がかかるよう中間パイプから徐々に加工したり。

火力の強いバーナーが必要です。
車屋に依頼したほうが早いと思います。

現物を見てみないとなんとも言えませんが参考なまでに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

vtec7様

回答ありがとうございます。

そんな方法があるのですね。
近所の板金屋さんに相談してみます。

お礼日時:2011/12/02 14:33

どうせ片側のみに接続するのなら、マフラーカッター2個くっつけるだけで実際の排気は別のところでも・・・・、もともと見てくれだけのものでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/02 14:33

http://www.geocities.jp/jun_m_kinki/307diy37.html
コレができたら拍手喝采

http://www.hks-power.co.jp/products/exhaust/bump …
ステンレス板か、アルミ板を適当にくりぬいて形を作って、両面テープなどで貼り付けておきましょう。
リベットのようなのを貼り付けて置けば、更にかっこうよくなります。
本当にリベット打ちすると、後で売れなくなるので止めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと難しそうですねぇ。

お礼日時:2011/12/02 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!