「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんばんは!
 
今日の朝に起こったことなのですが、
私が朝、今年の3月に録画してた映画を観ようとしたら
削除されていました。

どうやら父に勝手に削除されたみたいです。
私は腹がたち、すぐさま父にメールを送りました。

以下は私と父のやりとりです↓

私「なんで映画消したんだよ!今日観ようと思ったのに。
  毎回毎回、ふざけんな!」

父「何で言わねーんだよ!コンニャロメ!!知るか」

私「まさか観て消すとは思わなかったから。
  それにたしかあれは私が録画したものだからです」

父「何が私が録画・・・じゃ!3月に録画されたやつじゃねえか!
  それなら自分も同じことしてやろうかい!!」

私「同じこととはなんですか?」

というやりとりをしてました。
今はまだ返事が来てないのでここまでです。

このやりとりは他人からみるとものすごくくだらないと思います。
ですが、私にとってはくだらなくないのです。

父に対していくら腹がたったからとはいえ、
ふざけんな!は言い過ぎたかなと思いましたが、
逆ギレしてくる父には腹がたちます。

3月のものをいつまでも残しておいた私が悪いのもわかりますが、
消すなら何か聞くべきだと思うのです。
私も一言いえば良かったのだと思いますが、まさか観るとは思ってなかったので。

これはどちらが悪いのでしょうか?
また逆ギレしてくる父についてどう思いますか?
回答お願いします(>_<)

A 回答 (8件)

私はあなたは悪くないと思います。



3月に撮ったものだからといって勝手に消すのは父親が悪いと思います。

消していいか一言聞くべきだと思います。

消してしまったなら一言謝るのが筋ではないでしょうか。


私も父が勝手に消して、「まだ見てなかったんだけど…」とか「大事なビデオだったの。今度からは聞いてからにしてほしい」と言っても謝りもしないし逆ギレです。

なので今は消されないようこまめに自分が消したり消すな!とマークつけて回避してます。
    • good
    • 5

60歳 主婦です。



半年も前のなら 私も消しますね。

「これはまだ見てないから 消さないで!!」と

言われてたらもちろん消しはしませんが、、。

貴男が 何も言ってなかったのなら 貴男が悪いと思います。

だって、そのビデオデッキは 「家族共有」のものなんでしょう?

だったら、「一言」言ってなかった 貴男が悪いですね。

だいたいそのビデオデッキ は誰のお金で買ったの?
    • good
    • 1

ほほえましい親娘の会話じゃないですか。


まあ上品とは言えないけど、仲良くやりとりしているように見えます。

普段の関係がわからないのですが、会話の多い親娘であったらお父さんはキレてるのではなくキレているフリをして
楽しんでいるのかも知れません。

でもあなたは頭にきているのだから仕返ししましょう。

そのやり方は・・・・驚くほど上品な言葉でメールを書きましょう。

「お父様、先ほどは○○家の娘としてはしたないメールを送りまして大変失礼を申し上げました。今回のことを深くお詫びし、今後このようなことのない様精進してまいります。ご指導のほどよろしくお願い申し上げます」

お父さんはびっくりしてメールを返してくるか、それとも仰天しすぎてお母さんに電話して「何かあったのか?」と慌てふためくと思います。
    • good
    • 0

仲が良くて何よりです。



うちでしたら
文句を送ってから
着信・メール拒否します。

同じ映画をレンタルして来ないと
許しません(笑)


結婚してからは
それぞれ結婚前からの
デッキを持って来ていますので
(どちらも殆ど私が使っていますが)
それそれの録画内容の権利は
自分のデッキのみです。

相手のデッキに入れていたのは
消されても怒りません。

本人が撮りたいテレビの
時間が足りなかったりする事が
どうしても有るので
その時は
消してもしかたないと思っています。

今スペシャルとかロングな番組多いので…


出来る限り
何度も見るのはdvdにも焼く様にしています。

それでもみたい時に直ぐ観たいので
成るべくデータとして入れておきたいのですよね!
    • good
    • 0

  なんとも申し上げられません。

 が?
 
>これはどちらが悪いのでしょうか?
>また逆ギレしてくる父についてどう思いますか?
>回答お願いします(>_<)

たわいの悩みですね。
 お父様は、他人に頭を下げて、稼いで、家庭を守っているのです。
貴方は、何もしないで、その恵みを享受しているのです。

◇まさか、勝手に作った(産んでくれといった覚えはない!)などと思っていないでしょうね。
 巣立つまでは、父親の脛かじりです。
  言いなりの弱虫では、社会で生き残れません。
 父親のすることは、大目に見て、「消さない」ようにお願いしてはいかがですか?

 貴方にとって、その番組が人生を左右するほど重要なものではないでしょう。

  十数年前に父を送りました。
   先週、90歳を過ぎた母を送りました。無事に送れた自分にご褒美をあげたいと思う現在です。

 今年は、子どもに相次いで、孫ができました。
  二男は、いまだに何かと私に逆らい、ため口を放ちます。
 先月、孫を見せに来た二男に「お前にとって、俺よりも手ごわい相手を自ら作ったな。おめでとう。」
  といったところ、聡明な嫁は私と二男を見比べて、下を向いて笑いをこらえていました。

 空気を察した二男は、事情が飲み込めず、ハトに豆鉄砲風にキョロきょろしていました。

 家庭は、一番身近な、一番小さな社会です。
  お父さんが生きているうちに、愛情を注いで、何事も大目に見てあげましょう。

 自分の子ができたときに、その意味がわかります。
  自分に不幸や不運が圧し掛かってきたとき、本当に肩を入れてくれるのは父母です。
 父親を批判し、腹が立つようになったということは、反抗期、
  つまり一人前になりかかっているのです。

 現在、マスコミや雑誌で伝えられる人間社会は、アメリカの占領政策の文化人類学的
  効果に浸っていると考えます。

 長年の文化を誇る欧米の田舎の文化とも違います。

 義務と伴わない「自由=わがまま」ばかりを教えています
  
 どちらが、悪いとかの判別はできません。

  大人に近づいた貴方が歩み寄る策を考えるべきだと思います。
   それができれば、社会に出ても通用します。

 お父さんは、世間で戦っているのです。

  稼いで帰ってくるお父さんに、ことの是非を迫る貴方には言いたい言葉があります。

「親は謝れば許してくれるが、世間では言ったが最後、自分が去る(辞める)ときである。」

 軽蔑するつもりはありませんが、派遣社員・フリーター・パートタイム・パラサイト

  我儘できない人のなれの果てと思っています。

 日本国民は勤労の義務があります。

 義務教育が終わり、高校や専門学校でても、職に就けない人が多いのです。

 親のもとで、我儘にすごした結果です。

 5年 10年 30歳  40歳 ここらから、体力知力が落ちます。

 その時までに、力をつけることが大切です。人脈も力です。

 貴方が、ビデオ位で苛立つなら、他の生活がきちんとできている証です。

 お父さんを称えて、貴方が俺の子で良かったと思えるような孝行をしましょう。

 父を失ってそう思います。

    
    • good
    • 0

私も消しますよ?


古いのが有ると邪魔だし、記憶媒体だって無限ではないですからね。
寧ろ、消されて困るなら言うべきです。
若しくは保護を掛けておくべきですね。

それか自分のお金で購入して接続すれば誰からの干渉も受けないのでは?
ウチでは1週間前のはNEWマークが残ってたら聞きますが、保護してない限り削除して空きスペースを確保しますね。

数ヶ月前の録画なんか話にならないです笑
    • good
    • 0

どっちもどっち。



仲のいい親子のようですね。毎日楽しいでしょ?

夫婦喧嘩は犬をも喰わないって言うけど

親子も似たようなものですね。

まじめにメールを返してくれる

あなたのお父さん、マジかわいいですね。
    • good
    • 0

どっちもどっちまさに子供の喧嘩でしょう


ある意味ほほえましいとは思いますが

なら今回は双方痛みわけということにして
○ヵ月以上録画を残して置かない又はそれまでにDVDに焼いて保存しておく
消すときは確認するなど等ルールを作るチャンスと思いましょう。


これで明白になるのですからね。どちらが悪いのかなんてことは


きれた事に対しては双方謝りましょうね。
その後の禍根とルール作りの支障にならないためにも

よって今回の話
私は逆切れでもなんでもないと思いますし、もちろん貴方の逆切れでもなく
双方の確認、ルール不足によるただの喧嘩と思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!