dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便を配達している人がいるじゃないですか?その人に切手を売ってもらえることはできるのでしょうか?

A 回答 (7件)

 #2 です



 そういえば 以前 前もって 配達元の 郵便局に 頼んでいた 年賀ハガキを 持ってきてもらったことが あります

 前もって 100枚 単位くらいだと 切手や ハガキも 持ってきて くれるかもしれませんね

 お近くの 郵便局に 相談されたらと 思います
    • good
    • 0

会社に居たときに、封書を集荷、切手を配達してもらったことがあります。

ただ、事前に電話して・・・しかも枚数はある程度まとまってました。
通常の配達員は配達のみで、切手の販売や封書の集荷は別の職員さんだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 17:32

元・郵便局員です。



残念ながら、配達員は、販売用の切手を持ち合わせておりません。

郵便局により、電話・ファクシミリなどによるご注文により郵便切手や郵便葉書(年賀はがき等を含みます)、ゆうパック包装用品、定形小包(EXPACK500)専用封筒など、郵便商品をお届けしている場合がございます。

最寄の配達を取り扱う郵便局の「郵便課」「郵便営業課」などが、お取扱している場合がほとんどですので、一度郵便局へお尋ねいただくと幸いです。
    • good
    • 1

まとまった数なら無理ということはないと思いますが、持ち歩いていないでしょうから次回に、ということになると思いますよ。

    • good
    • 0

こんにちは。



私の場合、会社ですが、配達してもらってます。
事前にFAXで注文したものを持ってきてもらいます。
郵便局の方からこんなサービスがあるんですが・・・と
紹介して貰ってから利用しています。

1度最寄の郵便局へお尋ねになられたら
いかがでしょうか??
    • good
    • 0

 配達の方は 配達のみの 業務で 切手を 持ち歩いてないし 今度来たときに 切手を 持ってきて 売ってくれ ということも できない

ですよ
    • good
    • 0

ダメじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!