電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に対して、誰かに対して、事象に対してと様々ですが、あなたは何に対してどのように憤りを感じていますか?

些細なことでも結構です。
人はどんなことで負の感情を抱くのかのアンケートです。

A 回答 (6件)

自分の不勉強さが原因で損をした事に対して腹が立ちます。

「あの時なんで空気が読めずに嫌われて損したんだろう」とか
「あの時、あれを買う決断したけど、あの情報を知っていればそんな決断しなかったのに」
とか思う事がよくあります。

他人に対しては、腹を立てても何も生まないので腹は立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

ありますね。僕もよく経験しています。が、他人に対しても腹を立てます。「どうしてその情報を教えてくれなかったの?」という憤り(笑)ないですか?ないんでしょうね、僕だけ?

後悔と共に自分自身に腹が立つのは、ぶつける場所もなくて辛いですね。

ご回答ありがとうございました。

再度失礼致します。

御礼コメント拝見させて頂きました。

落ち込んではおりません。
腹立たしく憤るばかりでございます。
    • 0
この回答へのお礼

左様でございましたか。大変失礼いたしました。

怒りの感情を持続させるには体力が必要ですので、よく食べ、よく眠り昇華できるまでご健康であられますようご祈願いたします。

自分に対して憤りを感じています‥。

回答者様に お礼文にて申し訳のない事を書いてしまいました‥。売り言葉に買い言葉ではあっても 感心できない事です。
そんな自分にホントに憤りを感じています‥。
‥だからこそ、微調整をしなければなりません‥。自分の心に素直になって 悪かった事は悪かったと 素直に謝罪したいです‥。
tubasakuroさん‥
確かtubasakuroさんでしたよね?
昨夜のお礼による 良くない物言いを 申し訳なく思っています‥すみませんでした
‥。
    • 0
この回答へのお礼

I make bold to say that you are speaking too much.

謝罪など必要ありません。貴女が反省すべき点は別にあると僕は考えています。

こんばんは!

いつもありがとうございます。
今・・・・かな?
腹はたちません。幼少期からもっと酷い虐め経験してきたから、こんなのへのカッパ(すいません)です。(例の偽物です)
呆れてはいますが。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

不快なものは遠ざけてしまえば「無いもの」として扱えるんですけどね。中々そうはいかないようで(苦笑) 最も呆れるべきものは味方を装った敵です。炊きつける人です。これ以上言うとまた嫌われそうですね(笑)しかし程々になさらないと・・僕もまだまだ子供でして偉そうなことは言えませんし、いらぬお節介だと分かっています。

前回すれ違ったとき、貴方が謝る必要はなかったんですよ。僕こそ、申し訳ありません。

この精神状態になった無責任な経験経緯に対し

• 0
この回答へのお礼

かなり落ち込んでいらっしゃるということでしょうか。

公の場での「小文字」や「ギャル文字」の乱用。

(ゎたしゎすごくぃきどおってぃます、等)
友達同士でメールをする時などはいいと思います。
親しみもあるでしょうし。
けれど不特定多数の人間が見る事が出来る公の場所でのそういった文字使いは、憤るまではいきませんが、見ててイラッとしますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、同感です(笑)特にQAサイトの質問で使用されると、質問内容は深刻にみえるがどうなのかなと悩んでしまいますね。