アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、相談させてください。
お互い20歳大学生、当方女、付き合って一年です。
彼氏が私の過去について許せないらしく、それが原因で今まで5回ほど別れてくっついてを繰り返しています。
私は前回の彼氏と初体験をしていて、しかもそれがネットで出会った彼氏だったのでそれが許せないらしいです。
私自身それは真面目な交際だったのでネットの出会いについてとやかく言われたくはなかったのですが、
その人と初体験を済ませてしまったことに今は後悔しています。
それで彼氏が「やっぱり無理」と言って喧嘩するたびに、彼氏が「でも別れたくない、俺が子供だったごめん」といって復縁するといったことが続いています。
私と結婚するために勉強している、とかお嫁さんになって、というようなことも言ってきます。
しかし、ツイッター(私が見ていることを知らない)では「結婚するなら処女、非処女に興味はない」といっています。
私はこのまま彼氏と続いたら結婚も考えたいと思っていましたが、毎回の喧嘩に疲れました。
非処女との結婚は無理と決まっているなら、彼氏を尊重したいのでいますぐにでも別れる決意はあります。
でもその価値観を変えてくれるなら、このまま付き合っていたいです。
最近喧嘩した直後で、口では「結婚できるように勉強頑張る」と言ってましたがブログでは「乗り換えたい」だの言っています。
実は私の方がいま短期留学中で、4か月間会えていない状況です。でもあと2週間で帰国します。
帰国する前になんとかしたいです。中途半端な状況で会いたくないので。
早くこの状態を良い方向でも悪い方向でも解決したいんですが、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

>その人と初体験を済ませてしまったことに今は後悔しています。


 
 なぜ初体験を済ませた相手と結婚しなかったのでしょうか?
 初体験を後悔するのであればその理由があるはずです。

 その理由を正当化出来るのであれば後悔しない筈です。
 
 彼とは結婚は出来なくても女としての役には立てるのでは無いかと
思います。   彼と長く付き合って彼の結婚相手を探すのを邪魔すれば
彼はそのうち他の女性との結婚を諦めるかもしれません。

 人生は長いけどやり直しの出来ないこともあるのです。
後悔先に立たず。 です。 
 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初体験をした相手のことは本当に好きだったので正当化はしてるんですが、いま一番好きな人を傷つけてしまっているということで後悔しています。とりあえず付き合い続けてることにします。まだ人生長いので・・・。

お礼日時:2011/12/11 06:02

補足沢山見ました(^_^;)




「男と女は違う」についてですが、ただの駄々っ子の言い訳だと思います。

結局、自分の事は棚に上げて女性の経験だけが「認められない」と甘えているのです。


非処女は認められない、だけど離れたくないから非処女を嫌いながら関係を続ける……、全部彼のしたいことしかしていないですよね?

質問者様の気持ちより、自分の気持ちを優先している状態です。

質問者様の為に我慢しよう、心からの理解を示そうという努力が一切無いと言う事が、「男と女は違う」の一言に込められているように感じました。


彼が努力しない限り、今後いくら関係を続けても「既に非処女だった貴女」は「処女」に次ぐ二番手としてしか見られません。

私は、私の為に努力できない人間に一生を尽くす気にはなりません。
私の為に努力できない人と一生を過ごす事は、私ばかりが努力する人生になるからです。

私の主人は私が非処女と知って「否定」するのではなく、じぇらしー を持ってして更に愛してくれました。

そういう人は、世の中沢山いるんですよ!!
「結婚が考えられない=別れるではない」と言われたのなら、「非処女の私に理解を示さず、私を否定して傷つける人は嫌い=別れる」でいいのではないでしょうか?


ですが、そういう人を好きになってしまって…結局我慢できてしまうのなら、ずっと我慢し続けるのも仕方ないかと思います。
何だかんだ言って、質問者様に彼のワガママを許す気が無ければ「どんな言い訳」が返ってこようと別れる事が出来る筈です。
逆に彼のワガママを許す気があれば「他愛ない言い訳」にも反論出来ないものです。

彼のワガママに我慢して付き合いを続けるか、非処女を含めて愛してくれる人を探すか、気をしっかり持って問答しましょう!
頑張って(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・自分のことしか考えてないというか・・・。結局話し合った結果保留な感じになってしまいました。でもやっぱり好きだから付き合い続けちゃうんだろうなと思います。うう・・・ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 08:04

思いっきり名指ししちゃいますけど、ここの質問者の中に「Bucepha」さんつー人がいます。

この人の名前でちょいと検索をかけてみてください。

・・・まーいっぱい質問してるでしょ。しかも同じ内容を。んで、どんな回答がついても何が気に食わないのか同じ質問をひたすらくり返しています。
きっと彼もこの質問者さんと同じタイプの人なんですよ。もしかしたら、本人かもしれませんね。

確かに私も、お童貞様を捨てたばかりのときは気にしました。当時の彼女が16歳だったのに処女ではなかったからです。私と付き合い始めのときはずっと処女だっていってたんですけどね。
でも今はちーともそんなのは気にしません。まあ30代も後半ですから、その年齢でそんなこといっていたらイタいだけですよね。

たぶん、彼がその価値観を変えるとしたら、質問者さんと別れてもうダメになったと痛感したときだと思います。俺はなんてくだらないことにこだわって大切な人を失ってしまったんだと思ったときにようやく価値観を変えることができるでしょうね。

だから私としておすすめするのは、質問者さんから彼を突っぱねてみることです。多少リスクはありますが、駆け引きでいえば間違いなく効果的ですよ。「私がどんなに努力をしても、過去を変えることはできない。だから、別れましょう。もし私の過去を変える方法があったら連絡してきてもいいですが、その方法が見つからないなら連絡してこないでください。もう会うこともありません」とでもやってやればいいですよ。んで大事なことですが、それで彼が血相を変えて「そんなことをいうな、別れないでくれ」といっても「あなたが私の過去にこだわる限り復縁はありません。連絡するなら、私の過去を変える方法を教えてください」と突っぱねることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人検索してみました。あそこまで行くとちょっと異常だなって思いますね。
突き放してみたんですが、「それでも好きだから別れたくない」って言われます。それで戻っちゃう私も悪いんでしょうけど 結婚が考えられない=別れる はおかしいって言われました。じゃあ遊びなのかと聞けば、「遊びじゃない、遊びだったら過去なんか気にしてないはず」と言ってきます。

お礼日時:2011/11/27 12:04

要は彼は不安なのでしょうね。



彼が心から安心・信頼できるような相手であれば、そのようなこだわりは消え去ると思います。
しかし、そんな人は、よほど人間の出来た人でしょう。
その彼とつり合いもとれないのではないかと思います。

あなたご自身が、彼に心から安心・信頼される貴重な人格の人間になるか、
(彼が幼稚なのはかまわずにいることです、それが大変ですが・・。)
彼とは別れて他の方を探すか、しかないと思います。


彼の幼稚なこだわりは、ずっと後になってその空しさに気づくのではないかと思います。
彼が求めているのはたんなる形であって、幸福は目に見えるものとイコールではないからです。
結婚するなら収入が一千万以上の男性のみ、と夢見ている女性と似たような物です。


概して、処女と結婚したいと言ってご自分が非童貞の男性は、たんに幼稚で自己中なだけだと思います。
なので、相手が苦労されるし、ご自身も幸福にはなれません。
たとえ優しい方と結婚しても、気苦労をかければ普通は相手の女性の心も荒みます。
すると結婚生活も荒んだものになり、その男性も結局不幸が巡って来ます。

純潔結婚をしたくて、彼女がいても童貞を守っている男性も少ないですがおられるそうですから、
そういう方は幼稚ではないのだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話もしてみました。そういうことを女に求めるなら男も童貞をつらぬくべきだと。そしたら「男と女は違う」だそうです。彼の信用を得るために色々努力してきたんですがそれよりも過去を重視されてたみたいです。

お礼日時:2011/11/27 11:07

将来結婚をするつもりはないんでしょう



新しい処女の彼女が見つかるまでの
相手として付き合っているだけなのでしょう

あなたはこのまま結婚までお付き合いを
したいと考えておられるようですが
どう考えても
それまでの相手でしかありません

たぶんお会いしたときは
それなりの関係はあるのでしょうから
その時はすっきり分かれようと思うのですが

しばらくして
また関係を持ちたくなると
復縁と言う言葉で
会いたくなるのでしょう

あなたも今そういう関係の相手がいないので
このままでなんとかいい方向に行けばと
思われているようですが

絶対にいつか振られるのはわかりきっています

この際違った人物になって
帰ってこられたらいかがですか?

あなたもちょっと意思の弱いところが
ありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私も意思が弱いんだと思います。最終的な判断は彼に任せる、というスタンスになってしまってます。私もまだ彼が好きなので変なこと言われてもきらいにはなれないのがつらいです。

お礼日時:2011/11/27 11:04

こんな彼でも別れられない、好きだから。

。ってことですね。
それなら続ければ良い。
あなたは傷付くマゾな恋愛が好きなんでしょ。

仮に本気で別れたいなら、あんたがネットで乗り換えたいだの言ってるのは知ってる。終わりにしたい。と言い、彼の履歴やアドを消去、受信拒否して思い出をさっさと処分することです。後戻り出来ない状態にしましょう。

もっといい人はたーっくさんいるから、大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにマゾなのかもしれないです。喧嘩したあとの仲直りの感じが好きになってすらいます。こっちが別れたいって言っても別れてくれません。

お礼日時:2011/11/27 11:02

    #8です。

補足です。

>>捨てるべきですか・・・彼からしたら私の方を「切って捨てるべき」と考えているんでしょうね、それが悲しいというかむなしいです。

    申しあげるのを忘れておりましたが、彼がツイッターで言うことと、質問者さんに言うことが違います、これはもし関係が続いても、将来拡大する嘘の種子とお考えになっていいと思います。

    もう彼の言うことは信用できない段階に来ています。「切って捨てるべき」かどうかより、もう本当の絆は切れており、意味のある関係は完全に終わっている段階だと思います。

   後ろを見て悲しさや空しさを感じるときではなく、前を見る時だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま直接も処女性について話していました。わたしのできる限りの説明はして、結婚する気ないのにそういうこと言うのは嘘だ、ということも告げました。「わからない」って言ってます。こっちもわけがわからないです。

お礼日時:2011/11/27 11:01

せっかくの短期留学という素晴らしい経験をしているさなか、いったいあなたはなんてくだらない男のことで無駄な


時間を過ごしているのですか。
そんな小さい男、あなたから捨てなさい。
どちらの国に今いらっしゃるのか分かりませんが、世界は広いことを実感しているのでは?
こんな広い世界にいるのに処女非処女などというちっぽけなことをウジウジとほざいている男に振り回されるなんて、ほんと「バカバカしい」です。

青春を無駄にするな若者よ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、多少自分の中で基準というかルールは作ってるんですが、たまに経験を無駄遣いしてるなって思うことはあります。

お礼日時:2011/11/27 10:57

おじさんの回答です。


ハッキリ言わせてもらうと、その男。薄っぺらすぎです。アナタもそこまで言われて、よく付き合ってるね。

よく考えてみな。情が移ってるだけじゃないの?


処女じゃなきゃダメ。って。まだ居たんだそんな奴。明治生まれかと思ったよ。

ネットでグチャグチャ言う。ダサすぎてお話にならない。

『実は私も見てる』と言ってやったら?
アナタの人生が勿体無いよ。若いのに。

なんかキープされてるだけだよ。で、勿論、彼はチェリーボーイなんかい?


一刻も早く切ってやった方がお互いのためだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い・・・いま話してますけどこだわりは変わらないそうです。他の男もみんなそうだ、って言ってます。

お礼日時:2011/11/27 09:46

おはようございますo(^-^)o



彼の価値観についてですが、女性経験が多いにも関わらず未だに「処女」「新品」なとに拘るのは…なかなか変わるのは難しそうです。

「処女」は、恋愛経験が少なく その道に無知でウブな人の象徴でもあると思います。

それに比べて「非処女」というのは恋愛経験があり、恋愛面において「処女」より成長した部分を持っているということだと思います。


男性は本能的に「弱い者を守りたい」という願望があると思うので、彼にとって非処女は「自分より弱くない」という対象になっているのかもしれません。

だとしたら釈迦に説法…のような状態を避けたいという潜在意識があるのではないでしょうか(^_^;)

男性に自信が無ければ無い程、恋愛対象が低年齢化していく…みたいな状態だと思います。

彼の恋愛レベルが未成熟であるが為に、他の男性との経験がある質問者様が脅威なのかもしれません。

何かにつけて彼氏に頼って、彼氏を敬う態度を見せれば或いは「非処女でも良い」と思うかもしれません。




ですが…もし、質問者様が

「私も、やっぱり童貞じゃないと嫌になってきた。非童貞とは結婚できないから別れて」

と伝えたら、冷静になって自分の言っていた理不尽に気付くかもしれません。
質問文から、別れる覚悟は持たれているようですし…賭けに出るのも良いかと思います。

頑張って下さい(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はたったいま話をしてます。でもどうなるのかわからないですまだ。

お礼日時:2011/11/27 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A