アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンスボーカルユニットについて。
友達とグループを作りダンスボーカルユニットとして
本格的に活動したいです。

前回も似たような質問をしましたが、
無理だとか、難しいなどという回答しかもらえませんでした。
むずかしいのはわかっています。
そんなので食べていけるわけがないなど
思っている方が多いかもしれませんが、
可能性にかけてみたいです。

やはりアクターズスクールなどというものに
入らなければいけないのでしょうか?

私は今現在中学三年生ですが、
私を含め4人は小学1年生からダンスをしていて
教えてくださっている先生方は
一応数々のコンテストで優勝していて
世界にも進出している方です。

先生がどうこうの問題ではないと思いますが、
可能性を信じてどうかお願いします。

本格的に活動するのには何が一番いいのでしょうか?
前向きなコメントお待ちしていますm(_ _)m

A 回答 (2件)

はじめまして。



私の知っている限りでは、デビューするのに必要なのは
ダンスや歌の上手さが第一ですが、そこには売れる為に必要な
オーラと言いますか、スター性と言いますか、
華が無いと目をつけてもらえ無いと思います。

そして、華があっても、「コネ」が無いと
早い時期でのデビューは難しいです。

事務所や、そういう世界との太いパイプを持っている人物がいるスクールに通う事、
あなたや、仲間の熱意、そして諦めないでいられる強い意志、情熱、
そういうものがショービジネスの世界の人間の目に留まれば
デビューもあり得ます。

あとは落ちるのを覚悟でオーディションを受け続ける事。

長い時間の中で、あなただけ引き抜かれる、仲間だけ引き抜かれるなんて事もあり得ますが。

最後にこれは自分自身ではどうしようもない「運」というものがあります。

人の目を引く事、熱意や情熱を持つ事、それらは自分で何とかできますが
コネや、運はあなた自身が持っているかどうかにかかってます。

そしてそれらの可能性を信じ続ける事も大事では無いでしょうか。

前出の方も仰っていますが、You Tubeなども良いと思いますよ。
    • good
    • 0

今の時代はやはりYouTubeでしょう。


自分達で曲を作り、歌い踊ってUPするのです。
アクターズに入ってもスカウトされなければデビュー出来ません。

カメラはダンスの先生が持ってると思うし、YouTubeもそんなに難しくありません。
曲は誰かのカバーから始めると良いと思います。
お勧めは三浦大知とかLeadのスピードスターという曲。
YouTubeにライヴ映像があるので参考になれば幸いです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!