限定しりとり

気になっているので改めて質問します。
前日、放置車両違反の通知が届きましたが、車には一切シールなどが貼られていなかったので、私は通知書で初めて違反を知る形になりました。警察署に問い合わせてみたところ、車にはシールを貼った写真はあるとの事。ですので、警察官が貼ったシールを誰かが剥がしたという事になると思うのですが、剥がす人はなぜ剥がすのですか?駐車違反などは今回が初めてですので詳しくないのですが、剥がす人がいるという事も今回初めて知りました…。剥がす人の理由はどんなものがあるのでしょうか?簡単にでいいので教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

その昔、都市伝説みたいな話で

「駐車違反でステッカーを貼られた場合、周りのクルマも含めて全て剥がしてしまえば、言い逃れできる」なんて話しがありました。(実際には無理なのですが)

それを実行したか・・・過去に「警察を困らせたかった」として他人のクルマに貼ってあるステッカーを剥がして摘発された人も居るので、それかな?
    • 1