アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.夏タイヤ→スタッドレスタイヤへの交換は、誰がどこでしましたか?その費用は?

2.タイヤのサイズがお分りの方はサイズもお願いします

3.今回のタイヤ交換に関しての感想や反省はありますか?あれば詳細をお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

1 もちろん自分でしますよ。


  春と秋の年2回の年中行事です。

2 軽です。

3 子供の車を合わせ4台交換します。軽とはいえ1日では
  腰にくるので2~3日で交換します。 
    • good
    • 0

1.自分でしましたよ



2.215/70 R15 だったような?

3.ナット締めすぎ…加減しなさい
    • good
    • 0

雪国在住です


今年はまだ交換してません

1.夏タイヤ→スタッドレスタイヤへの交換は、誰がどこでしましたか?その費用は?
  A もちろん自分で

2.タイヤのサイズがお分りの方はサイズもお願いします
  A なんだったろう 車はLAV4です

3.今回のタイヤ交換に関しての感想や反省はありますか?あれば詳細をお願いします
  A まだ交換してません 早めにしないと
    朝起きてびっくりってことになりかねん
    • good
    • 0

雪国在住ではありませんが、毎年5カ月は冬タイヤです。



1 タイヤ館で2000円

2 215-60-16

3 まだ変えてません。今週末くらいです。
    • good
    • 0

1.


昔は、自分でやってましたが、今は「カー・ディーラー」で交換して貰ってます。
「空気圧」・「バランス調整」済みで、「タイヤも洗浄」してくれます。
費用は、通常なら「2,000円」ですが、早割りの時期だと「1,600円」でやって貰える時も有ります。

2.
さあ・・・(^^;ゞ
ナンだっけ?。

3.
「タイヤ交換」に関しては、特に有りませんが・・・。
交換して間もなく、スタッドレスの1本がパンクしました・・・。
(^へ^;
    • good
    • 0

1.吹雪の中父と一緒に交換作業しました。

もちろん無料です。
翌週妹んち行ってこっそり換えてきました。

2.父か妹に訊かないとわかりません。

3.妹のタイヤを交換してから雪が積もりません・・・
昨日のほうが暖かったので、昨日タイヤを洗えばよかったと後悔しています。
    • good
    • 0

こんにちは。



1・冬用タイヤに既に交換終わりました。
何時もなら、主人がしてくれるのですが今回は、弟のお店(車の販売をしているので)弟がしてくれました。無料です。

2・普通車なんですが…サイズまでは分かりません。

3・タイヤ交換は自分でした事が無いので自分で出来たら万が一パンクした時に自分でも交換出来るのになぁ…と何時も思っています^^;
あ、冬タイヤ交換したのにタイヤの空気圧の確認が、まだでした^^;
    • good
    • 0

1. 行きつけの整備工場です。

(同級生が経営)
   交換費用は??2,000~2,500円
    
2. サイズは「215/55/17」
   
3. 何もありませんけど
   
今の車にした時点で、タイヤが重く私には無理と諦めました。
タイヤの保管も依頼しています。
    • good
    • 0

自分でやりたいんですが、タイヤの保管を依頼しているお店


(自宅にタイヤを保管できる場所が無いので)が、保管料と
セットでタイヤ交換までやってくれるので、依頼してます。

まあ、インパクトレンチとか油圧ジャッキとかありますからね。
自分でやるより速くて安全です。ちなみにタイヤ交換は必ず
立ち会って、確実かどうかチェックもしてますよ。
    • good
    • 0

1.自分で交換します。

 というか お金払って やってもらう作業では ないとの認識です。

2.215・55・17

3.
油圧パンタジャッキー(カヤバシーザース、マサダ製など)
クロスレンチ(空研クロストルクレンチが 安価で便利)
トルクレンチが あれば 4本交換作業は 以外に楽に出来ます。1時間以内

出先で パンクしたら 自分で交換しますよねー それを4本行う事と同じ
日ごろ タイヤ交換して言えば 不意の パンク時も 困らず 慣れた作業として タイヤ交換がこなせます。
持ち上げられるサイズのタイヤなら ご自身で 行なう事を お薦めします。

出先のパンクで JAFやロードサービス呼ぶの? 山奥だったら来ない 電話繋がらない場所だったたらどうするのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!