アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは,よろしくお願いします。
2010以前のバージョンでは,パワーポイントで挿入したグラフを,軸やラベル,長方形などの要素にバラバラにする変換?機能があったように思うのですが,2010では無くなったのでしょうか?見付けられません。バラバラにできれば,強調したいグラフの部分をブリンクさせたりして,とても分かりやすいプレゼンができたのですが,2010は要素ごとにアニメーションを付けることができないのでしょうか?お願いです。締切りが近づいています。どなたかよろしくお願いします。教えてください。

A 回答 (2件)

<< 画像の添付ができないまま送信されたみたいなので、やりなおしました。

>>

単純に標準で備わっている機能を使うだけでよければ添付図をごらんください。

ご質問にあるほど細かいのは形式を選択して貼り付けで拡張メタファイルにしてしまえばいいのですが
細かくなりすぎてアニメを設定するのがそうとう面倒だと思います。
「パワーポイントのグラフの要素にアニメを付」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

DreamyCatさん,ありがとうございました。
Windowsメタファイルにして解決いたしました。

DreamyCatのおっしゃっている機能が,信じられないことに2010には無くなってしまったのです。
本当に,どうしてでしょう?プレゼンでグラフ使う人って結構多いと思うのですが・・・。
本当に,ありがとうございました。

単純に標準で備わっている機能を使うだけでよければ添付図をごらんください。

ご質問にあるほど細かいのは形式を選択して貼り付けで拡張メタファイルにしてしまえばいいのですが
細かくなりすぎてアニメを設定するのがそうとう面倒だと思います。
    • 0