電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、コラーゲン配合の一個数万円もする美容液を、もう、何年、と使用してきましが、日々、顔のブルドック(ホウレイ)線が、刻まれ、落ち込んでいます。

「年齢が若いうちに、お手入れを」と、いう言葉を信じたのに、何か、詐欺にでもあった心境です。 
 会社の、先輩方は、若いうちは、そんなに高い値段使うから駄目と。お手軽価格で、もっと、【しわ】に効くのあるとの事です。

この、不況、効果の無い美容液に数万は、厳しいです。高価ではなく、それでいて、長~い目ですごく【しわ】に効く、化粧品アドバイス下さい!油ぽい感じは避けたいです。
よろしく、お願いします

A 回答 (2件)

なんかすごーく解る…bbbrnさんの気持ち。

コラーゲンよりレチノールのほうが良いかも。
美容液以外の普段のケアはどうしてました?
最近私は悟ったのです、普段の基礎化粧品こそが大切なんじゃないかと。
水分不足してないですか?

@コスメで検索すると自分に合ったコスメを探す事が出来るんじゃないかな。
ただし、あのサイト、時間帯によっては高速ADSLであっても、ものすごーく重いです。

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

水分は一応、大丈夫だと?!
基礎も、美容液と同じメーカーで、アドバイスを受けて購入していますが、どうも、この頃、ブルドック線のせいで、メーカー替えてみようかな。と

・「レチノール」ですか。期待してみます☆
教えていただいたサイトで、一度自分の肌に合った品、探してみます!
ありがとう、ございました。

化粧品は若いうちからいいものを使うと、肌がその状態で慣れてしまい歳を取るにつれ更にいい化粧品にしていかないと対応できなくなる、という話を聞いたことがあります。

「若いうちからお手入れ」は「いい化粧品を使ってお手入れ」ではなく、「自分の肌に合った化粧品でお手入れ」であると思います。
いかに高いとはいえ効果がなければ意味がありません。
広告費をたくさん背負った化粧品は内容の割に効果の無いこともしばしばです。
やはり自分で効果が実感でき、なおかつ負担が少ないものは自分で探すものと思います。肌は皆違いますから。
私は仕事柄一日中笑っていることと職場の冷暖房で乾燥し、20代前半にはくっきり笑いジワができていました。
気になっていろいろと試しましたが効果はあがらず、名の知れた有名化粧品やサプリメントなども使用しました。
結局いまはDHCさんのお世話になっています。かれこれ2年になります。笑いジワは消えました。おまけに頬にあった学生時代に作ったニキビによるクレーターも化粧をするとわからなくなるくらいになりました。
DHCではオリーブにこだわった化粧品展開ですからべたつきがひどいかと思っていましたが、化粧品の品数が多くオイルの使用されていないものもあり自分に合ったものが選べます。美容相談もしていて対応もいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>化粧品は若いうちからいいものを使うと、肌がその状態で慣れてしまい歳を取るにつれ更にいい化粧品にしていかないと対応できなくなる、という話を聞いたことがあります。

肌って、わがままですよね。
歳を取るにつれ更にいい化粧品・・・ウゥ今26なので、これから、どんどん。。。
 一度、今甘やかしている肌の状態を、考えなおしてみます。
 ありがとう、ございました。