電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンで、Core-i7-2670QMで2.20GHz

Core i7-2640Mで2.80GHz

この二つでは、どちらが快適に操作できますか?(処理速度など)

一応、ニコ生放送でゲーム配信しているので出来るだけ快適にしたいです

ちなみにどちらもメモリは8GBです

回答お願いします

A 回答 (4件)

Core-i7-2670QMで2.20GHzの方が速そうかな~


エンコーダーがマルチスレッドに対応しているなら、2670QMです。
マルチスレッドに対応していないなら、Core i7-2640Mなのかもしれません。

CPUが違いますが、Core-i7の1.6G(4コアでHT)のノートとCore-i5の2.8G(4コア)のデスクトップですが、
ベンチマークでは同じくらいの値が出ます。体感もさほど変わらないです。(第一世代のCoreです)

ただ、2670QMが45Wに対して2640Mが35Wなので、ファンの音は2670QMの方が大きいと思います。

Core-i7-2670QM
http://ark.intel.com/ja/products/53469/Intel-Cor …
Core i7-2640M
http://ark.intel.com/ja/products/53464/Intel-Cor …

私ならCore-i7-2670QMで2.20GHzの方を選びます。
    • good
    • 1

エンコーディングなどの高負荷&マルチスレッド作業が多いならコア数の多いCore-i7-2670QM。



それほど負荷がかからない、シングルスレッド作業(officeソフトとか)が多いならCore i7-2640Mの方が1コアあたりの周波数が高いので勝手は良いでしょう。

用途的にはどちらでも問題はありません。

他に色々と並行で作業をするならメモリも潤沢なのでCore-i7-2670QMが良いでしょうね。
    • good
    • 1

Core i7-2640Mは2コア4スレッド


Core-i7-2670QMは4コア8スレッド
高負荷時の動作はCore-i7-2670QMが有利かと思われます。

参考までに
http://hardware-navi.com/cpu.php
↑のサイトの性能比較では
Core i7-2640M:P 5532
Core-i7-2670QM:P 9039
倍近いスコアとなっています。

参考URL:http://hardware-navi.com/cpu.php
    • good
    • 0

簡単に



Core i7-2640Mで2.80GHzだね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!