電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバイル用途で、Lenovo s21eと ASUS EeeBook X205TAのどちらにしようか迷っています。バッテリーの持ち時間や重さを重視したいですが、PC自体の性能もやや気になります。ネットサーフィン、動画がスムーズに見られ、Excelが少々できればいいです。選択の判断基準をご教示いただければ助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

CPUの性能をPassMarkとかで見ると s21e の方が高いんだけど。

Windows エクスペリエンスインデックスで見るとそうでもないみたい。

http://www.rpt-route6.net/20150917_lenovo-g50-80 …
X205TA と Lenovo G50(s21eと同じCPU)を Windows エクス…で比較してます。G50とs21eはCPU位しか同じ部分が無いんだけど、参考にはなるかも知れません。X205TAのAtomは4コアとかL2が2MBとかが微妙に効いてくるのかも知れません。Windows エクス…が比較モノとしていいのか悪いかはわかりませんが。

どちらにしても個人的には"どんぐりの…"な性能だと思います。

>バッテリーの持ち時間や重さを重視したいですが、
>PC自体の性能もやや気になります。

相反するものなので結局どちらを優先するかは質問者様次第でしょうか。少しでも画面が大きくて使いやすいモノをと言えばs21eだと思うし、少しでも性能がイイ・持ち運びもラクとなるとX205TAになるのでは。

少しでも~ってところがアレですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細のデータ提供によるご提案ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/22 07:37

>ネットサーフィン、動画がスムーズに見られ、Excelが少々できれば


十分とは言えませんが、Lenovo s21eの勝ちです。CPUの性能がやや高い(とはいってもCore i シリーズと比較すると鈍重に感じるでしょう)ので。
どちらの機種もメモリの搭載量が2GB固定ですので、いくつものwebサイトを開いてExcelで資料を作成するなどの作業には向きません。せめて4GBは欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どちらもメモリがネックなのですね。

お礼日時:2015/10/22 07:38

Lenovo s21e で良いのでは


それだけを使用するのであれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/22 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!