アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬になると、女性はアンゴラが入ったニットやコートを着ることがあると思います。(現に私がよく着ているのですが…)

ただ、このような素材の衣服は男性のスーツなどと非常に相性が悪く、すごく毛が付着してしまうので、申し訳なくなります。。
あー!!こんなところにこんなに毛が!!って感じです。

ただ満員電車ですからスーツ男性を避けろと言われてもなかなかそういうわけにも行かず、ただただ心の中で(ゴメンナサイ!!)と思うばかりです。

そこで質問なのですが、私は今後満員電車ではそのような衣服は避けるべきでしょうか。
同じような経験をされた男性の方は 止めてほしい と思いますか。

正直、椅子に座っても少し触れただけで毛が付着するレベルなので、椅子に座るときもかなり肩身を狭くしております…
ただやはり個人的にはお気に入りの服なので出来れば着たいのです、、ちなみに購入後に毛が付着することが判明しました。あまり素材を気にしていなかったというのもありますが、、

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毛をつけられる側からすると正直に申し上げますと 最悪。

って感じです。
付く環境を知ってて着てくるって何?と思います。

ですので 脱いで袋に入れるとかするといいのでは。

私は動物はどんなものでも(ゴキブリや蚊でも)大好きです。見た目とか人間からの視点だけで忌み嫌うなんてバカな考えはもちません。好きだからこそ彼らの毛を服にしたいとは思いません。フェイクファーは大好きですよ。

ですので動物嫌いな方も多いですし、そういう人から見るとさらにいらいらされるでしょうね。男性のスーツ姿に限らないと思います。
    • 0