GWも残すところあと2日。
伸びきった髪を切りたいのですが、明日、あさって、床屋さんって営業してますか?このまま、会社に行くわけにもいかず・・・
どなたか、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お住まいの地域によっても違うとは思いますが…


今は年中無休をうたっている床屋さんも増えてますし、基本的に床屋さんといえば月曜定休。
明日は臨時休業のとこ以外は基本的に大丈夫では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年中無休の床屋さんってあるんですか?
月曜定休が業界の取り決めだと思っていました。田舎者・・・!?
とりあえず、店にこだわらなければ営業しているところがありそうですね。
回答ありがとうございました。
PS.あるサイトのオークションで使っている私のID名はbuuuuunです。
これも何かの縁かも(^^)

お礼日時:2001/05/04 23:27

どこの地域かわからないけどうちの近所の床屋は年中無休ですよ



大きい理容店ならやってる場所もあるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら、そのようですね。
明日、早速さがしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴールデンウィーク 関東発 伊勢神宮にいくツアー

今年のゴールデンウィークに東京から、伊勢神宮にいきたいです。
できたら鳥羽か和歌山、京都か大阪がつくプランが理想です。
阪急交通とかみたくツアーになってるものが希望なんですが、ゴールデンウィークの真っ只中に、このようなツアーはでないものでしょうか?
伊勢神宮がはいっていれば違うコースでもいいです。
以前に行かれたことのある方いますか?

または新幹線と宿泊のセットプランでレンタカーか電車でまわるよう自分でコースをくむパターンでもいいのですが・・
面倒なのでツアーがあるといいな~と
ゴールデンウィークの国内ツアーの販売は何月頃からでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

個人的に読売を愛用しているんですけど
現在来ているのは3月まででですね

おや、失礼しましたありました
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/detail.asp?id=88374&qs=ps%3D15%26to%3D6%26toMM%3D5%26fromarea%3D3%26frMM%3D1%26purpose%3D%26from%3D25%26days%3D3%26egy%3D%26toDD%3D19%26frDD%3D8&qs1=75f7b5d1aa212ba3eac8e7c4ffc7279a
これは読売旅行本社(築地営業所)みたいですが

http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.asp?ps=15&to=6&fromarea=3&from=25&egy=&frMM=1&frDD=8&toMM=5&toDD=19&days=3&purpose=&ps.t=15&ps.b=5
こちらを見ていただくと

ご参考までに

こんにちは

個人的に読売を愛用しているんですけど
現在来ているのは3月まででですね

おや、失礼しましたありました
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/detail.asp?id=88374&qs=ps%3D15%26to%3D6%26toMM%3D5%26fromarea%3D3%26frMM%3D1%26purpose%3D%26from%3D25%26days%3D3%26egy%3D%26toDD%3D19%26frDD%3D8&qs1=75f7b5d1aa212ba3eac8e7c4ffc7279a
これは読売旅行本社(築地営業所)みたいですが

http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.asp?ps=15&to=6&fromarea=3&from=25&egy=&frM...続きを読む

Q理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?

理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?わざわざ丁寧に何センチくらい切ってとか。写真を持っていったりするのに、まともに切ってもらえることがありません。もしかすると彼らって美容院と違ってひとつの髪型しかできないのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合は、逆ですね。
大「これでよろしいでしょうか」と最初に聞かれると「前髪をもっと短く」と言うことが時々あります。
「理容店」全般ではなくそのお店の問題では?(^^;)

Qゴールデンウィークの中日5/3に名古屋から伊勢神宮に行きたいと思ってい

ゴールデンウィークの中日5/3に名古屋から伊勢神宮に行きたいと思っています。
近鉄の特急を利用する予定ですが、予め指定券を入手しておかないと座れない状態でしょうか?
どのくらい混むのか予想もつかないのですが、参拝にも時間がかかって大変なのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5月3日に近鉄名古屋駅~伊勢市・宇治山田駅から
伊勢神宮内宮・外宮を参拝されますが
特急電車は、出発当日になると満席状態になる列車が
ありますので前日までに近鉄駅の特急券売り場または、
主な旅行代理店で購入されたらどうでしょうか?
伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポートまわりゃんせ
近鉄名古屋駅→フリー区間(松阪駅~賢島駅)→着駅までの
乗車券と特急券(引換券)がセットされています。
「(ゆき)(かえり)の特急券引換券」を特急券発売窓口で
特急券とお引換えのうえ、ご乗車できますことと
松阪・伊勢・鳥羽・志摩地域29箇所の観光施設に
入場・入館できますフリーパスポートで4日間有効で
9,500円で販売しております。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
伊勢市駅から徒歩約5分のところに伊勢神宮外宮があります。
外宮周辺の参拝時間は、約30分です。
外宮前バス停から三重交通バスで内宮前方面行きで
約15分のところに伊勢神宮内宮があります。
内宮周辺の参拝時間は、約1時間かかります。
内宮を参拝されたあとは、おかげ横丁があります。
あとは、二見浦・鳥羽市内観光などもあります。

5月3日に近鉄名古屋駅~伊勢市・宇治山田駅から
伊勢神宮内宮・外宮を参拝されますが
特急電車は、出発当日になると満席状態になる列車が
ありますので前日までに近鉄駅の特急券売り場または、
主な旅行代理店で購入されたらどうでしょうか?
伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポートまわりゃんせ
近鉄名古屋駅→フリー区間(松阪駅~賢島駅)→着駅までの
乗車券と特急券(引換券)がセットされています。
「(ゆき)(かえり)の特急券引換券」を特急券発売窓口で
特急券とお引換えのうえ、ご乗車できますことと
松阪・...続きを読む

Qお年寄りは何故、隣地の雑草が伸びてるとか、木の枝が伸びてる、毛虫が付くのであの木を切れというのでしょうか?

いつもお世話になってます。

私の超個人的思い込みとして、
お年寄りは、「あそこの雑草が伸びてる」「木の枝が伸びてる」「だから毛虫が付く」「あの看板は変だ」と壮年期より、よく言うようになると思います。

(再度言いますが、決め付けでなく、"私にはそう思える事が多い"という意味です。)

例えば、「あそこの雑草が伸びてる。所有者に切ってもらうよう。言うべ」と言うお年寄りを、どのようになだめたらいいでしょうか?

なんか、さらに後付けで、「虫が沸くから」「蚊が発生しやすくなるから」と根拠無い理由を仰ります。

実際は、伸びていようが、綺麗に整えてようが、除草剤をまいてようが、生活上たいして迷惑は感じないはずなのですが。
(虫?虫の発生度も普通だし。)

どのように なだめたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分かりますよ^^そういうの。
なんつーか、年寄りって、何だかんだ言って寂しいだけなんです。
自分のほうを向いてほしいけど、若い人の考えていることや、最近の新しいことってのは理解できない(本当は理解できるんだけど、たいてい通用しない考えしか出てこない)から相手にされないし・・もし、何かの専門家とかであっても、年をとると誰からも相手にされないと自然に思い込む・・みんなそうなんだと思います。
たとえ幸せそうな家族に囲まれたお年寄りでも、本人はまったく気づいていなくても心の奥底では寂しさを抱えているもので。
そんな時、どうでもいいことにけちをつけたがるんだと思います。
自分を必要としてほしいという感情が大元であり、別に雑草が何センチ伸びようが、虫が発生しようがあまり関係ないんだと思いますよ。
まあ、聞き流してしまうのがいいですが、
「あらー、そうなんですか??初めて知りましたわ~。今度お隣さんに(役所に)教えないとねえ」
なんて、大げさに驚いたり「もっと教えてよ」みたいな方向に持っていき、話をすりかえる。
特に嫌いな人間でなければ、一度とことん話に付き合うといいと思いますよ。
本当の本当は、そんな草の長さを話したいのではなく、何かもっと別のことに気づいてほしい、こっちを向いてほしいって言うサインなんだと思います。自分のことが必要とされていると分かれば、そんなことなど気にしなくなるのではないかと思います。

分かりますよ^^そういうの。
なんつーか、年寄りって、何だかんだ言って寂しいだけなんです。
自分のほうを向いてほしいけど、若い人の考えていることや、最近の新しいことってのは理解できない(本当は理解できるんだけど、たいてい通用しない考えしか出てこない)から相手にされないし・・もし、何かの専門家とかであっても、年をとると誰からも相手にされないと自然に思い込む・・みんなそうなんだと思います。
たとえ幸せそうな家族に囲まれたお年寄りでも、本人はまったく気づいていなくても心の奥底で...続きを読む

Qゴールデンウィーク

いよいよ明日からゴールデンウィークです。あなたはこの言葉を使いますか。使うと答えた方は,「ゴールデンウィーク」「ゴールデンウイーク」のどちらの表記を使いますか。
私(35歳)は使います。「ゴールデンウィーク」の表記を使います。

Aベストアンサー

考えてみるとGWしか使いません。

仕事でGWという単語を使うことがなく、オフのメールやブログ、FBなどで使うので略しちゃってます。

私のオフの仲間はバイク乗りが多いのでGWにしておくと「GOLDWINがどうした?」とボケてくれる人もいて、こちらのほうが楽しめてますね。

【40代男性】

Q明日あさっての服装

東京に明日夜着で2泊で行きますが七分丈のブラウスや七分丈ズボンは寒いですか?
それから何か羽織るというより半袖にベストは寒いですか?
昼、夜で違うと思いますが回答よろしくお願いします。上記のが考えていた服装です。

Aベストアンサー

 たぶんに寒いからストールか薄手の上着は必要だと思う。

 日曜日は何とか気温が上がるらしいけれど。

 七分丈でもストッキングを履くと暑いかもね。ひざ下のもので脱ぎきして調整するのが良いと思います。

 いざとなれば買ってもいいのでは?

 インナーにヒートテックを着るとか。

 重ね着が必要だと気象情報で言ってました。っていうか出発点にもよるよね。
 
 北日本から来れば暑く感じるし、西日本から来れば寒く感じるから。

Qゴールデンウィークの由来について

ゴールデンウィークっていつごろ、どうして始まったんですか??ゴールデンウィークの由来について、何でも構わないので教えてください。

Aベストアンサー

えー。GWの由来ですが、今週号の「週刊文春」「人生は五十一から/小林信彦」に丁度薀蓄がありました。
サブタイトルは「ゴールデンウィークの由来」...まんまですな。

ウケウリで要点を記すと、
・元々は日本映画業界の営業さん達の業界用語だった
 (連休で映画入場者数が多かったため、)
・始まりは、1951年(昭和26年)から
・但し、なぜ連休に映画入場者数が増えたのかは不明
・1951年ロードショウの邦画には「カルメン故郷に帰る」があった(筆者の記憶による)
・マイナーだが秋には「シルバーウィーク」というのもあった

とのことです。

Q床屋で襟足を真横に切られました。自分で何とかしたいです

床屋に昨日行ったのですが、真横に切られたせいで、おかっぱの襟足版みたいな感じです。

なんとかセルフカットでカバーしたいのですが、斜めに少しだけはさみを入れてぎざぎざした感じに切っていったらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

自分では手も届きにくいところ、格好悪い仕上がりにしかならないでしょう。
もう一度別のところで、このように仕上げてくれと頼べば良いのでは・・・。

Qゴールデンウィークの中日休みやすい?

ゴールデンウィークの中日の平日は休みやすいですか?
大手企業に勤めてますがうちの会社は毎日ゴールデンウィークの中日を当然の様に休めます。夏休みも自由に9連休とれます。これって普通ですか?

Aベストアンサー

上場クラスの製造業だと多いのではないでしょうか。
ずっと昔(30年前から)からGW時期は9連休です。
5月1日~5日は 労働協約で休みになってます。
・以前は5月1日はメーデーで動員されたものですが組合も今は変わりメーデー自体を他の日にやっているようです。(組合の動向ははっきり知りませんが。)
夏休みも9連休で決まっています。(一時は16連休もありました。)
・工場のライン整備などがあるので設備関連部署はこの時に出勤ですね。

Q床屋って何で床屋って言うの?

床屋は髪を切るのになぜ床屋って言うの?

Aベストアンサー

私が美容学校で習ったことによると

「髪結い床」から「床屋」になったでした。

床とは以前は店の事を「床見世(床店)」と言ってたから。
でした。

余談として、髪結い床は現在の理容室の事で、国から
美容室が認められたのは、ずっと後になってからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報