プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのカテでどちらの子?という質問によくDNA鑑定しなければ分からないという回答がつきますが、DNA鑑定って信用できますか?
私は最近DNA鑑定をして自分の望む結果になりましたが、信じきれません。

大丈夫、信じていいよと言われたいだけかもしれませんが、ご意見ください。

A 回答 (3件)

私は信用出来るし、結果を信用します。

昔の検査なら疑問だけど、今現在なら正確だと思います。
だって最近は冤罪とかが再検査で証明されてますよね。
それだけ精度があがり、結果も正確ってことだと思います。

ご主人以外の人と関係を持ったから、検査したんですよね?
結果はご主人との子供と出たんでしょう?

貴女が信じきれないのは、ご主人に対する罪悪感からじゃないですかね?

多分結果がご主人との子供と出て、真実ご主人との子供でも、貴女は過去の過ちが心にあるからずーっと不安でいると思います。

DNA鑑定が正確か?結果は信じられるか?

貴女の猜疑心は別に考える方がいいです。

いくら『DNA鑑定は信じられる』と回答がたくさんついても、貴女は信じられないままだから。

カウンセリングを受けたらどうですか?
このまま出産しても(産前ですよね?)、子供をあやすご主人の姿に心を痛め、精神的に壊れてしまいそうです。
と言うか、現在壊れかけてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お察しのとおりでDNA鑑定いたしました。
業者さんには否定の場合は100パーセントと言われましたが、ビジネスだから嘘言ってるかも?と思ってしまったんです。なので一般的に皆さんはどういう認識なのか聞きたくて質問しました。

私は壊れかけているのでしょうか。。

理系脳のためか、DNA鑑定に関しては信じていますよ。

昔むかーしの鑑定と言えるのかどうか微妙な時期はアレですが、
現代のは間違いなく正しいと聞いています。

何万人いる中のサンプルから一人を見分けるというなら、奇跡的に同じようなDNAがいるかもor間違われるかも・・・と不安になるのもわかりますが(実際にはそれもないと思うけど)、要はご主人か浮気相手かっていう二択なら、その二人のDNAがたまたま間違うほどに一致している確率の低さなんて宇宙レベルですよ(笑)。ありえませんね。
業者はビジネスだからっていう意味もわかりません。向こうは確かにビジネスで検査していますが、その結果がご主人だろうが浮気相手だろうが、どちらでもお金はもらえるんですから嘘をつく必要がありません。業者は別にあなたたち夫婦が破綻しようと知ったことではありませんからね。

ま、余計なひと言を言わせてもらえば、DNA鑑定そのものを信じるかどうかなんてことよりも、DNA鑑定をしなくてはいけないような女を信じることができません。
まーとりあえずご主人の子だったみたいなので良かったねということで。
    • 0
この回答へのお礼

余計なひと言なんかではありません。こんな女を妻にして信じている旦那に申し訳ないです。せめてもの償いにこれからは尽くし続けていきます。

鑑定は浮気相手にしか頼めないので、浮気相手が父親ではないという結果をもらいました。三人目の男性はいないので浮気相手ではなく旦那の赤ちゃんだと思うのですが、旦那で検査していないので不安なんです。鑑定もしないで適当に書類だけ作られていたらどうしようとか疑いだしたらキリがなくて。。

信じても大丈夫でしょうか?

逆にDNAを超える真実はない。

あるなら教えてほしい・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。