推しミネラルウォーターはありますか?

1台のパソコンに次の(1)を、もう1台のパソコンに(2)をインストールしています。

(1)Windows XP、Word 2003、MSIME、一太郎 2005、ATOK 2005
(2)Windows 7、 Word 2010、MSIME、一太郎 2005、ATOK 2005

(1)では、タスクバーの右端にATOK 2005とMSIMEを切り換えるアイコンが表示されていて、クリックするだけでATOK 2005とMSIMEを切り換えれます。しかし、(2)ではこれが表示されず、いつも、MSIMEしか使えません。

(2)でMSIMEとATOK 2005を切り換えて使うにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

 こんばんは。



 お持ちのWindows7は32bitですか?64bitですか?
64bitであれば64bitアプリケーションには非対応です。32bitアプリケーションの中でだけ使用出来るはずです。(私のが一太郎2004ですが、そうなってますしジャストシステムからもアナウンスがありました。)
システムの一部に非対応なので通常のログインの際に全角で入力したりする場合には使えません。

 こちらはVistaの対応情報ですが64bitの部分は7に置き換えて読むことが出来ると思います。
http://www.justsystems.com/jp/os/winvista/applic …
またそれ以外の項目もVistaと7が同様の仕組みでもありますし、やはり置き換えて読むことが出来る部分はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPモードでしか動かないということなんですね。
有り難うございました。

お礼日時:2011/12/02 11:28

Windows7に対応したATOKは2007以降ですから…


2005じゃ色々問題が起きても不思議じゃ無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
よく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2011/12/02 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報