プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚後すぐから夫に恋人がいることが判明。
それが原因で離婚を考えています。
話し合いを重ねていますが、彼は開き直り、別れたんだから離婚する理由はないの一点張り。
反省が感じられず、またやりかねない雰囲気があり
やり直すという結論に踏み切れないでいます。

そこで、知人に四柱推命で相性をみてもらったところ、
夫に「劫」があるので、苦労させられるとのことでした。

アドバイスを頂きたいです........。
よろしくお願いします。


夫の命式
     日柱 月柱 年柱
(天干) 庚己壬
(地支) 申酉戌
(通変星)   印綬食神
(十二運)建禄帝旺 衰
(蔵干)  庚辛戊
(通変星) 比肩敗財 偏印
(関係) なし

妻の命式
     日柱 月柱 年柱
(天干) 壬丙壬
(地支) 申午戌
(通変星)   偏財比肩
(十二運)長生胎冠帯
(蔵干)  壬己丁
(通変星) 比肩正官 正財
(関係)       空亡

A 回答 (12件中1~10件)

離婚を考えているけど踏み切れないところに、


四柱推命で離婚を勧められる。
それでも、踏み切らずにここで相談している自分…

なんでそんなに離婚したくないのか考えてみてはどうでしょうか。
文章を読む限り、なぜ離婚しないのか不思議です。

大人になれない男性っています。
女性は妊娠出産を機に大人になるチャンスがありますが、男性はありません。
子供のまま大人になった男性は、夫になろうが父になろうが子供です。
二人のことなんて考えなくていい。
「あなた」が幸せになれる選択をしましょう。

(すいません。四柱推命わからないのに回答しました!)
    • good
    • 0

じゃ 貴方は 親に言われたら その通りに出来ますか?



自分の意思を曲げてでも その通りに出来ますか?

占いなんて それと同じです。

占いも 全て当たるわけでもなく 全て外れる訳でもない。
<災難が降り掛かるでしょう>と言う占いなら
じゃ その災難を乗り越えられる手法を伝授すればいいじゃない。
どぅ言う内容の災難が起こるか 占い師だもの わかるんじゃない?

苦労してもそれでも旦那様と一緒に居たいなら その気持ちを優先させれば良いですよ。
離婚は 今じゃなくても 3年後でも、5年後でも 10年後でも出来ますからね。

結婚し間もないんでしょ?
貴方は 占い師よりも 旦那様の事を知っているはずです。
その貴方が 浮気は今回だけではなく次回もあるであろう
と思うのですから 
今回は修復、
次回は 離婚でも良いんじゃない?

話し合いを重ねて 毎回何度も同じ様な事を話していたのでは 旦那様も開き直りますよ。
男なんてそんなもんですからね。
単純に
今回は初犯、次回はガッチリ慰謝料も貰うし、相手女性にも請求する。
払うお金が無かろうが 親に言ってでも貰う。
直ぐに信用が出来るわけじゃない、数年信頼回復に努められるのか聞きますね。

それでも 
別れたんだからそれでいいだろう
と言うのなら 離婚します。
あくまでも私の問いは 数年が必要だか信頼回復に努めてもらえますか? と夫に聞きたいので。。。
    • good
    • 0

あまりしつこく考えずに、やりなおすと言ってるなら、やり直せば?


四柱推命より相手の人格でしょうね。
残忍な感じがする、こいつぜったいにやばい、と直感で思いましたか?
そっちのほうが1000倍当たりますよ。
女なんだったら、既製品の占いに頼るより、本能の方が緻密精密精巧正確ですよ。
    • good
    • 1

 もうちょっと真面目に考えられませんか?あなたが真剣なのはわかっていますが、大切な人生に占いを持ち込むのは、私から見たら不真面目です。



 要は簡単です。今ご主人が不倫相手と別れていようといまいと・・・

「結婚直後から不倫のあったご主人を、今から信じて許してやり直せるのか、否か」これだけです。

 あなたの気持ちひとつです。占い師に聞くくらいなら、自分の心に聞けばいい。金もかからん。
    • good
    • 0

>結婚後すぐから夫に恋人がいることが判明



それでも彼は「貴方を妻に選んだ」のだから…

男の人が「妻」を選ぶというのは女性が想像する以上に
強い決断が有るそうです

まだまだ始まったばかりの結婚生活を、たかが占いで
終わらせてしまうのですか?

私も占いは好きで、自分でもある程度占う事が出来ます
頼まれれば他人のことも占って上げることが有ります

だから言うのですが
占いと言うのは悪い事を強調して言うようになっているのです

何故か?
人は「悪い事」の方を信じやすく出来ているからです

良いと言われるよりも悪いと言われた事の方を信じるし
「アーやっぱり、当たった」と思いやすいのです

人は「良い」事は貪欲に求めるので少しぐらいの良いことでは
「当たった」とは思いませんが

悪いことはほんのちょっとしたことでも「当たってる!」と納得できる
様に出来てるから占い師は「悪い事」を強調するのです

貴方は御主人に「劫」があるので、苦労させられる、と言う
「星=運命」を気にしていらっしゃいますが

貴方の方にも「夫に苦労する」という「星=運命」は有るのですか?

もしも、そういう星が貴方の運命星の中に有るのなら
「誰と結婚しても」貴方は「夫に苦労させられる」と言う事になります

幸い、そういう星が入って無ければ今回も離婚などしなくても
「夫から苦労させられることは無い」と言う事になります

まだまだ人生の先は長いのですから、一度だけ、今回だけ
心にしまいこんで許してあげたらいかがですか?
    • good
    • 0

そのうち「悪い霊が憑いている」なんて言われて高額な除霊代金を


支払わされてしまうパターンに陥りそうですね。

自分だけの判断に自信が無く迷いがあるので、ついその手の物に頼って
しまうのでしょうが、こういう時だからこそ、自分の頭と心でしっかりと
物事を考えて行かなくてはならないのではないですか?

じゃ手相で「あら相性良いわよ。別れたらもったいない」と言われたら
やり直すんですか?(笑)

入り込むと危険ですよ。それに四柱推命でも見る人が変わればアドバイスも
変わってきます「絶対やめときなさい」と言う人もいれば「努力すれば
なんとか上手くやっていける」と言う人もいるでしょう。

辛い決断、迷う判断だからこそ自分の頭でしっかり考える。
そういう癖を付ける事って大事だと思いますよ。

お子さんも居ないのですから、それこそ質問者様の心ひとつです。
相手が納得しないなら弁護士に相談する。これが普通のやり方です。

心が弱っているときに、相談する相手を間違えると大やけどしますよ。
    • good
    • 0

   ちょい悪おじさんです



 彼や貴女の出会いや、年齢等、詳細が解らないから

 的確な答えが出せませんが、貴女の四柱推命で離婚を

 進められたって事ですが、そんな、占いで人生を判断

 する貴女が理解出来ません!

 まあ、人、それぞれですが、彼も逃げ腰みたいだし

 貴女の考え方も普通じゃ無いから、離婚するのが

 正解ですよ。仮に女性問題が解決しても

 今後、何か有れば、又、四柱推命を持ち出しそうです!
    • good
    • 0

旦那の親に相談してみましたか?



もし、旦那を叱り貴女に謝るような親なら、旦那と話し合い婚姻関係の持続を考えても良いでしょう。
それ以外なら論外ですね、その家系が腐っています。


また。
> 別れたんだから離婚する理由はないの一点張り。
> 反省が感じられず、またやりかねない雰囲気があり
と感じているのなら、それが正解だと思いますよ。


知っている範囲の話ですが、こういう人間はほとんど改心しません。
人間って根本的な性根の部分は、なかなか変えれるものでは有りませんからね。
例え旦那の親が叱っても、その場しのぎで謝って心を入れ替えたように思えるかもしれませんが。
時間が経って「のど元過ぎれば・・・」となればまた再発する事も珍しくないです。


結婚してどれくらいになるかは分かりませんが、「これからの人生をこういう人間と共にできるかどうか?」は貴女次第だと思います。
    • good
    • 0

男の浮気なんかよくある話。



どっちかっていうと、四柱推命で人生決めようとしているあなたの方が特殊だぞ。
(四柱推命を否定しているわけではない。私も勉強したことある。が、所詮参考にする程度だ。)

浮気がどうしても嫌なら、別れろ。
浮気体質じゃなければ許せるならもう少し時間をかけよ。
    • good
    • 0

占いより弁護士でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!