限定しりとり

私は同級生に片思い中の中学生女子です。
私の好きな彼が、最近ツンケンしているというか、意地悪?!です。
彼とは学校が帰ってから一緒に遊ぶこともある関係で、友達として仲良しでした。
よく一緒にいることが多いので、付き合ってるの?と聞かれることもあります。
今も彼から話しかけてくるし、私にからんできてくれるのですが・・・
ここ最近、話す内容が私へのダメ出しや、お説教(親みたいな感じに)が多い上、
時には突き放されたり、ツンケン?!されているような感じです。
クラスメイトたちに物を貸してあげたり、何かをあげたりしている時に
「私にも貸して」とか言うと、決まって「イヤ~」って私だけ言われてしまいます。
前より、意地悪度?!も増してきたように感じます。
からかわれているだけならいいのですが、
もしかしたら嫌われてしまったのかな・・・と凹んでます。
そして、二人っきりになることがあると、
急に彼がキョドってしまって、まともに会話もできない感じになります。
もちろん以前のように楽しく会話するときもあるのですが
急にツンケンされるので、何かしてしまったかな~と落ち込んでしまいます。
クラスメイトの女子には、以前どおりの彼で
みんなに優しいし、ツンケンせずに普通に楽しく会話してます。

彼の性格は、とてもシャイで人見知りするタイプですが、
慣れてくるとよくしゃべるし、Sっ気が出てきます。そして、少しだけ天邪鬼です。

長文になってしまってすみません。
彼の気持ちがわからず悩んでいます。
どうかお答えよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あー・・・


アナタのことが好きで好きでたまらないってことですよ。
その年代だと、愛情表現がまだどうしていいのか分からないから、
裏返って、きつくあたってしまったり、意地悪してしまったり、
でも二人きりにあなると、おどおどして話せなかったり。

青春ですねー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった方全員、ベストアンサーにしたいくらいで
かなり悩みました。
IKASABETさんの回答を読んで、気持ちがスーっと楽になったので
ベストアンサーにさせていただきました。
皆様、回答していただいて、ありがとうございました。
思い切って相談してみて良かったです。

愛情の裏返しだと思って、あんまり落ち込まないようにします。
ツンケンされてても、彼と話せるというだけでも
幸せなのかなぁと思うようにしています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 14:02

大丈夫です。

意識しているだけです。
男子によくある「素直になれない」「周りの目を意識する」というやつです。
私も昔ありましたが、めんどくさい生き物なんですよ。男子って。
二人っきりの時は少し素直に接してあげれば、彼はもっと意識してくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツンケンされるたびに落ち込んでいたので、
嫌われていないとわかって
少しほっとしました。
二人っきりの時は、私だけでもちょっと素直になってみようと
思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 13:46

皆さん回答していますが


これは考え方が間逆で
彼があなたを意識してきた(好き)という事です。
元々、男のほうが、恋愛には疎いですよ。
おそらく、告白したいけど
振られ友達関係が壊れる事を考えてますね。
それでどう接して良いかわからないから態度が急に変わったのですよ。
後は告白を待つか自分から告白するか?
どちらにしても上手く行くと思いますので気にしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日も彼はツンケンでした(笑)
他の女子と普通に話しているのをみると
ちょっとめげそうになりますが
回答していただいたおかげで元気が出ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 13:50

そんくらいの年代にありがちな、愛情の裏返しだと思います。



君をいじりたくて仕方ないんだと思いますよ。


嫌われてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌われてツンケンされたり、意地悪されているのかなぁと
最近けっこう凹みがちだったので、
回答を読んで、救われました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!