プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は恋愛二極分化の時代ですよね。

モテる人間はモテるしモテない人間はまったくモテないという世界。

私は40歳になりますが、男性の価値は容姿に加えて職業もかなりのウエイトを占めるということに今更ながら気付きました。

彼女が出来て結婚出来るのは当然ながら社会的地位の高い職業の人間ですし、現場作業員的な人間は恋愛や結婚が出来ないですよね。
私は長年工場現場作業で働いてきましたが結婚出来た人はほとんどいません。っていうかひとりもいませんでした。

女性から見ても作業服系の男性は恋愛対象、結婚対象にはならないんでしょうね。
やっぱりいわゆるホワイトカラーの社会的地位の高い職業じゃないと彼氏にはしたくないのでしょう。

きっとこれからは一流職業と二流三流職業で前者は結婚出来て後者は出来ないというまさに恋愛結婚格差がますます顕著になっていくと思います。

本当に男性の価値は容姿と職業で決まる時代ですよね。
イケメンで金持ちしか恋愛や結婚は出来ないですよね。

みなさんもまわりを見てそう思いませんか?

A 回答 (34件中31~34件)

工場や現場勤務で男だらけの仲にいると


単純に出会いに恵まれないというのが大きいような気がします。
一回の恋愛で失敗してしまうと、なかなか出会いがない分、
すぐに次!というわけにもいかなくなるだろうし・・・。

普通の会社であれば、男性も女性もたくさんいますし、
営業にも出て人脈が広がりますから、そこでの出会いもあります。
出会いの幅もひろがります。

でも私が今好きな人は、現場勤務の男性ですよ^^
私自身は普通の会社員です。
誠実さと、性格の一致が重要かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場は男性ばかりで出会いは奇跡に近いですよね。私のまわりも彼女が出来たという話は完全に皆無です。
いい歳したオッサンが彼女も出来ず鬱々としています。

工場で働くということは恋愛を諦める覚悟が必要だと思いますね。

お礼日時:2011/12/02 14:04

建設業を経営しています。



3Kのお仕事ですが、従業員のほとんどが結婚しています。
なぜか、みんな看護婦さんとか保母さんとか、
安定した職業で、奥さまの方が給料がいいという
夫婦もいます。

少し前ですが、現場でみかけたんだと思いますが、
会社まで手紙を持ってきた女性もいました。
男性は、結婚していたので、特に発展はしてませんが。

作業服だから結婚できないって事はないと思います。

たぶん、質問者さんの理想が高いのではないでしょうか?
あとは、出会いが少ないとか。

イケメンじゃないといや!
金持ちじゃないといや!
って女性も確かにいると思いますが、すべてではないと思いますよ。

もっと、自信を持たれてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業服系の職業でも既婚者は確かに存在することはわかりました。

でもホワイトカラーやスーツ系に比べて圧倒的に恋愛や結婚には不利だと思います。
女性が受ける印象イメージが違いますからね。

手紙をもらったその男性はよほど容姿がカッコイイのでは?イケメンなら作業服でも彼女出来ますからね。

お礼日時:2011/12/02 13:58

関係ないと思いますよ。



彼氏も作業服を着て仕事をしてますが、職業で選んでないし…
お互いに惹かれるところがあって付き合ったり結婚するんだと思います。
価値観は人それぞれですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、ホワイトカラー系のスーツ着たカッコイイ男性と知り合ったら今の彼氏と別れてそちらに乗り換えますよね??

社会的地位の高い彼氏の方が良いでしょ??

お礼日時:2011/12/02 13:51

ウチの会社、工場でみんな作業服ですけど、


大体の人が結婚してますけど・・・。

私も結婚はまだですが彼女いますし。
作業服似合うよね!なんて言ってくれますけど。

モテない原因を、自分自身の外に求めるヤツは、
たいていモテないですよ。

モテない本当の理由を理解していないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか不思議です。

工場勤務で恋愛や結婚が出来るなんて不思議ですよ。
一体どうやって女性と出会い結婚まで至るのかそのプロセスが謎です。

たまたまみなさんの見た目がイケメン並みにカッコイイから相手の女性も魅力を感じたのでしょうかね。
見た目を考慮しないなんてまず有り得ませんし。私のまわりは不細工男の集まりでしたからね。

かなりレアなケースですね、ありがとう。

お礼日時:2011/12/02 12:50
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!