12月中旬に、ニューヨーク旅行を計画しています!!

ぜひハーレムのゴスペルを聞いてみたいのですが、基本的に日曜日しか行われていないようで、今回は日程が合わないため参加できません。
その為、水曜日に設定がある旅行者用?の「ハーレムゴスペル(水曜日)」というオプショナルツアーに参加しようか迷っています。
以前にこのツアーに参加された方がいらっしゃいましたら、感想を教えて下さい!!
また、水曜日のゴスペルは、個人で訪れた場合も入場は可能でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

行ったことはないが回答がないようなので成り行きで(?)調べて見ました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/56558 …

にもあるように水曜のツアーとはアビシニアン・バプテスト教会での昼間ですね。

http://www.nyctrip.com/Pages/Details.aspx?TourID …

しかし以下のブログでは個人で水曜に行って水曜夜を勧めています。
今年6月の記事なので代わっていないでしょう。

http://chikap.blog.so-net.ne.jp/2011-06-19

そして本家(?)の教会のHPを見ると、あれれ昼間はなく夜7時しかありません。

http://www.abyssinian.org/

ということは昼間は観光客用で夜は信者用のミサで個人でも入れるでしょうが
初めてでは敷居が高いかもしれず雰囲気だけでいいならツアーが楽だと思います。

あとは調べていないが他の教会でも日曜以外にもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました!!
たくさんのリンク、とっても参考になりました ^_^
そうですね、本家(?)の教会のHPを見ると、水曜日は夜7時しかないようですね。
昼間に参加しようと思ったら、やはりツアーに申込まないと入れないかもしれませんね**
もう少し検討してみます!!
ありがとうございました~

注意事項。

教会のHPを見るとツーリストのための注意書きがあります。

http://abyssinianorg.siteprotect.net/wp-content/ …

それによるとまず
各種ツアー会社とは一切関係がなく完全“無料”である。
観光客は(最後に記載された日を除き)11時のサービスのみに参加できる。

以下タンクトップはダメとかの注意書きが続きます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました!!
注意事項のHP、とっても参考になりました。
水曜日の11時にゴスペルがあるのか、詳細を確認したいと思います**