12月中旬に、ニューヨーク旅行を計画しています!!

ぜひハーレムのゴスペルを聞いてみたいのですが、基本的に日曜日しか行われていないようで、今回は日程が合わないため参加できません。
その為、水曜日に設定がある旅行者用?の「ハーレムゴスペル(水曜日)」というオプショナルツアーに参加しようか迷っています。
以前にこのツアーに参加された方がいらっしゃいましたら、感想を教えて下さい!!
また、水曜日のゴスペルは、個人で訪れた場合も入場は可能でしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

行ったことはないが回答がないようなので成り行きで(?)調べて見ました。



http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/56558 …

にもあるように水曜のツアーとはアビシニアン・バプテスト教会での昼間ですね。

http://www.nyctrip.com/Pages/Details.aspx?TourID …


しかし以下のブログでは個人で水曜に行って水曜夜を勧めています。
今年6月の記事なので代わっていないでしょう。

http://chikap.blog.so-net.ne.jp/2011-06-19

そして本家(?)の教会のHPを見ると、あれれ昼間はなく夜7時しかありません。

http://www.abyssinian.org/

ということは昼間は観光客用で夜は信者用のミサで個人でも入れるでしょうが
初めてでは敷居が高いかもしれず雰囲気だけでいいならツアーが楽だと思います。

あとは調べていないが他の教会でも日曜以外にもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました!!
たくさんのリンク、とっても参考になりました ^_^
そうですね、本家(?)の教会のHPを見ると、水曜日は夜7時しかないようですね。
昼間に参加しようと思ったら、やはりツアーに申込まないと入れないかもしれませんね**
もう少し検討してみます!!
ありがとうございました~

お礼日時:2011/12/04 13:33

注意事項。



教会のHPを見るとツーリストのための注意書きがあります。

http://abyssinianorg.siteprotect.net/wp-content/ …

それによるとまず
各種ツアー会社とは一切関係がなく完全“無料”である。
観光客は(最後に記載された日を除き)11時のサービスのみに参加できる。

以下タンクトップはダメとかの注意書きが続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました!!
注意事項のHP、とっても参考になりました。
水曜日の11時にゴスペルがあるのか、詳細を確認したいと思います**

お礼日時:2011/12/04 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスリラ~のラインダンス?

目覚ましセッツして、22時に起きたんですが・・・
気が付いたら2度寝してて、楽しみにしてたゴリラインダンスじゃなくて、マイケルのスリラインダンスしてた様に見えたんですが・・・いつもみたいに、ぐっさんがまったく踊ってなくて・・・・あれはゴリさんの相方がスリラ~風にラインダンスしてたんでしょうか?

水10見た方、教えて下さい。

Aベストアンサー

水10見てましたよ!!
でも、ちょっとうる覚えなんですが;;
なんか、あのダンスの映像は、ゴリケルが、ゴリエcのCD発売のお祝いとして作った、プロモーションビデオの一部なんです。
いつもの「ミッキー」の振り付けが、少しスリラー版になった感じでしたよね・・・
真ん中で赤い服を着て踊っていたのは、もちろんゴリさんですね^^
ぐっさんは、今日は残念ながら踊っていませんでしたね;;
ちょっと意味の分からない文章になってしまいましたが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです♪♪

Qニューヨークでゴスペルが聞きたい!

6月の下旬に初めてニューヨークへ行きます。
水曜日にボストンから入って、土曜日までの5日間滞在します。女一人旅です。

ぜひ、教会でゴスペルを聞きたいと思っているのですが、色々調べていると、教会へはツアーで行った方がいいということをあちこちで目にしました。
今回は一人旅ということもあり、ツアーがあればぜひ参加したいのですが、ミサが行われるのは日曜日のため、日程が合わない!
そこで、何か一つでも情報をお持ちの方、よろしくお願いします!

1.日曜日以外にゴスペルを聞けるツアーはありますか?(ちなみに、水曜日に行われるツアーも飛行機の到着時間からして、少々厳しい。)

2.そもそも一人でもツアーに参加できますか?

3.教会ではなくてもゴスペルを聞ける場所はありますか?

4.今回の質問から少しずれますが、特に女性ボーカルをメインにいい演奏が聞けるレストランがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ずいぶん前ですが、グレイラインツアーを利用して行きました。

1.日曜日と水曜日の催行が多いようですが、中には他の曜日でハーレムではないところに案内してくれるツアーもあるようです。

http://www.lookamerican.com/

http://www.mtcrazy.com/gospel/times.htm

http://www.graylinenewyork.com/sightseeing.cfm

http://harlemspirituals.com/gospel.html

それからツアーではありませんが、タイムズスクエアチャーチでもゴスペルが聴けるそうです。未確認ですが日曜日以外でも聴けるようです。

http://www.tscpulpitseries.org/tsc.html

2.一人参加は可能です。ただし、最小催行人数が2名以上のツアーで、endorinさん以外の参加者がいない場合には、そのツアーは催行されません。

3.あるみたいですよ。詳しくは1でご紹介したHPをご覧下さい。

4.これは分かりません。すみません。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/msub_newyork.htm

こんばんは。

ずいぶん前ですが、グレイラインツアーを利用して行きました。

1.日曜日と水曜日の催行が多いようですが、中には他の曜日でハーレムではないところに案内してくれるツアーもあるようです。

http://www.lookamerican.com/

http://www.mtcrazy.com/gospel/times.htm

http://www.graylinenewyork.com/sightseeing.cfm

http://harlemspirituals.com/gospel.html

それからツアーではありませんが、タイムズスクエアチャーチでもゴスペルが聴けるそうです。未確認ですが日曜日以外...続きを読む

Q宝塚のようなラインダンスを踊りたい。映像の入手方法は

宝塚のラインダンス(ロケット)のような踊りをやりたいのです。映像があればまねができると思っています。レンタルでもウェブ上でも何でもいいのですが、なにかないでしょうか。

Aベストアンサー

たまにレンタルビデオ屋に宝塚のビデオが置いてあると聞いたことがあります。一度のぞいてみてはいかがでしょうか?
ネットオークションなどでビデオを安く買うのも良いかもしれません。
NHK衛星やハイビジョンなどでの放送もたまにあります。
お友達にWOWOWに契約している方がいれば1ヶ月に2度くらい放送しています。

ロケットのような踊りということですが・・・最後の足上げの部分でしたら説明できます。

Qニューヨークのハーレムで白人が「黒人は嫌いだ」 ダイハード3より

ダイハード3でハーレムで白人が「黒人は嫌いだ」という看板を掲げていますが、本当にあのようなことを行ったら殺されますか?

現実はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

映画は見ておりませんが・・・・

ハーレム西側の表通りなどなら観光客が歩いていても大丈夫だそうですから(以前行ったときは少なくとも昼間に不穏な雰囲気はありませんでした。ミッドタウンなんかとは建物や雰囲気が違うけど)、昼間に唐突に撃たれて殺されはしないだろうと思いますが、トラブルにはなるかもしれません。

いきなり殴るような人がいるかどうかは分かりませんが・・・・口を出す人はいるんじゃないかな。日本人ほど黙っていないみたいだから。
「嫌いならここに来るな」とか「お前の居場所に帰れ」とか、何か言われる可能性は大ではないかと。

ところでハーレムにはクリントンさんが事務所を作ったんですよね。
何年か前のことだけど、今もあるのかな? アポロシアターでイベントをやったらしいから今もあるのかもしれない。
http://nybct.jugem.jp/?eid=119

http://www.nybct.com/vv00-index.html
http://nybct.jugem.jp/?cid=8

自信はありませんがとりあえず。。。

映画は見ておりませんが・・・・

ハーレム西側の表通りなどなら観光客が歩いていても大丈夫だそうですから(以前行ったときは少なくとも昼間に不穏な雰囲気はありませんでした。ミッドタウンなんかとは建物や雰囲気が違うけど)、昼間に唐突に撃たれて殺されはしないだろうと思いますが、トラブルにはなるかもしれません。

いきなり殴るような人がいるかどうかは分かりませんが・・・・口を出す人はいるんじゃないかな。日本人ほど黙っていないみたいだから。
「嫌いならここに来るな」とか「お前の居場所...続きを読む

QNHKスペシャル宝塚(ラインダンスの指導していた上級生)

先週土曜日に放送がありましたNHKスペシャル
「タカラヅカ 憧れと伝説の90年」において
90期生のラインダンスの指導をしていた上級生3名の
お名前を教えてください。
よろしくお願いいたします。
おひとりは、お名前が出ていたのですが、チェックしわすれて
しまいまして。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

麻愛 めぐる
澪 うらら
麻樹 ゆめみ

の3人でしたよ

Q5月中旬にニューヨークに安く行きたい

今年5月ニューヨークに
『が~まるちょば』という2人組のパントマイムの公演を
2名で見に行きたいと思ってます。
公演は21日の夜までなので
17日~公演に間に合うまでの飛行機に乗りたいです。

成田空港とニューヨークの一番安い往復チケットを模索中なのですが
どのようにすると安くなりますでしょうか?
行きと帰りの飛行機だけ(ホテルも?)決まっているパックのようなものが
旅行会社にはあるという話も聞きました。
その場合、
この会社は安いというところはどこでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

往復チケット+ホテルの「ツアー」(ただし全て自由行動)というのがお望みなんですよね?

ネットで検索するのもいいのですが、情報があり過ぎてかえって混乱することもあるかと思います。abロードというリクルートの旅行雑誌がありますが、あれで研究してみられてはいかがですか?

数日間の滞在ですから短期FIXの往復チケットとのセットで、意外と安く済むのではと思います。

Qゴスペルについて

 ゴスペルにすごく興味があって、来年の春から近くの教会でゴスペルを習おうかなって思ってます。それまでにゴスペルを勉強したいなって思っています。それでゴスペルの曲を聴いたことない初心者にオススメのCDがあったら教えてください。 それとゴスペルって女性が歌うイメージがありますが、男性が歌っても変じゃないですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

私の個人的な好みですと、カーク・フランクリンやジョン・P・キーですが、
初心者の方であれば、聞いたことのある曲ならとっつきやすいだろうと思います。

たとえば、意外かも知れませんが「ゴンベさんの赤ちゃんが風邪ひいた~♪」と
歌われている曲も実はBattle Hymn of the Republicというゴスペルです。
「Pure Gospel」というアルバムに入っていますが、あまり出回っていないので、こちらに
問い合わせれば入手できるかも知れません。
http://www.hosanna-music.jp/cp-bin/oscommerce/catalog/default.php

また、アメリカで公開された映画「The Gospel」のサントラ盤にはいろんなアーティストの曲が
入っていますので、様々なタイプのゴスペルが聴けるかと思います。

ゴスペルを歌うのに性別は関係ないですよ。そして、言葉もそうです。
日本人が日本語で歌っているゴスペルもたくさんありますしね。

Q9月の中旬から2週間程ニューヨークに行きます。

9月の中旬から2週間程ニューヨークに行きます。
初めてなので、この時期のニューヨークは暑いのか寒いのか、、、分かりません。

持って行く洋服と靴で悩んでいます。
勿論、羽織ものは持って行きます。

私は九州に住んでいて9月でも暑い日が多く、サンダルでも大丈夫かなって
思ってたんですが、色々と調べると「朝晩は涼しい」とか「夜は寒い」「八戸や盛岡と同じ」、、、など。

でも、盛岡も行った事が無く、結構寒いのかな?

少し厚めのジャケットの方が良いのか、、、サンダルではもう寒いのか、、
ニューヨークはもう秋なのでしょうか?

ブーツとスニーカーで行った方が良いのでしょうか?

この時期に行った事のある方、在住の方いらっしゃいましたらアドバイス
お願いします。

Aベストアンサー

最低気温は50Fと60Fの間、最高気温は70F前後と大変過ごしやすいと思います。
気温のFahrenheit表示は米国に行くならぜひとも慣れておいてください。現地でもホテルで天気予報をTVで見るでしょうから。
大まかに言って50Fは10℃、60Fは15℃、70Fは20℃です。

すこししっかりした上着を一枚だけ持っていき、上着の下は半そでのTシャツや長袖のシャツ等切り替えて温度を調節します。気温的にはサンダルではないと思いますが、ブーツは不要でしょう。
NY観光でトロリーバスツアー等を利用するならオープンエアーの2階席は日が差すと暑く、日影や風が強いと寒いという状況なので、こまめで幅の広い温度に対応できる服装を工夫してみてください。

Qゴスペルについて

私は、以前からゴスペルに興味があり近々ゴスペルのクラスに通うつもりです。
ゴスペルについては、あんまり知らないのです。
ゴスペルと、キリスト教とは、何か関係あるのですか?

あと、勉強のために、ゴスペルのコンサートに行きたいのですが、どこでやるなど、どうやって調べたらよいですか? 大阪市内に住んでいます。

Aベストアンサー

ゴスペルとはもともとイエス-キリストの説いた神の国と救いに関する福音のことで,ゴスペルソングも信仰覚醒運動で歌われた聖歌から始まっています。
ちなみにゴスペルとは「[gospel」と書きますが,「god spell」(神の綴り)から来たといわれています。

Qニューヨーク旅行の計画立て全般

女身1人でニューヨーク、DC、マサチュ-セッツ辺りを旅行したいと思っています。DCは予算などによっては未定です。出発先は西海岸からになります。

1.どの都市から行ったら/帰ってきたら便利でしょうか?特にニューヨークは空港が多すぎてお手上げです。
2.このあたりの都市を移動するには、アムトラックが一番よいでしょうか?車は運転できません。空港間のシャトルも気になるところです。
3.滞在期間はどれくらいとるべきでしょうか?買い物中心で、自由の女神などの1つや2つは見たいです。
4.宿泊先は休めに抑えたい反面、治安、汚れ(虫がいるほど)だと困ります。いいモーテル・ホテルご存じでしょうか?またニューヨークはどの辺りに宿泊すると便利でしょうか?

Aベストアンサー

ANo.1です。

> ホテルに関してですが、リンクがつながらなかったのですが。。。

繋がりますよ。ただ、ちょっと表示が遅い時がある様です。ネット環境があまり良好でなかったりすると読み込むまでに結構時間を要するかも知れません。でもQNo.4226909のスレッドによればNYのホテルに関しては既にwww.nylovesyou.comなどもご覧になられているという事なのでこちらのサイトは改めて参照するほどのものではないでしょう。

ただ…あちらのスレッドも読ませて頂きましたが、治安や衛生に対しての保証を求めるなら、結局は「金」で「より高い確率」を買うしかないという事になってしまうと思います。ご予算$50~100(税込み?)では正直難しいのでは。
実体験でも確かに比較的安価な割に治安も衛生面も(自分基準で)問題なかったというホテル(ユース等も含めて)はありました。が、それって「たまたまラッキー」だっただけかも知れないわけですよね。勿論私自身もガイドブックやネット上での評判を考慮に入れた上で宿泊先を決めてきました。しかしそれはあくまで所詮は個人差のある評価という事は納得の上で、です。上記のNY Loves Youの口コミを見てるだけでも既にどこの宿泊先でも大なり小なり評価は割れているわけですし(実際、私が過去宿泊して「問題なし」と思ったホテルに対して「治安面で要注意」という評価が複数あったりしました)、結局どんな人も「ここなら絶対安全で清潔!」という太鼓判は押せないと思います。どの部屋・どの従業員に当たるか、どんな宿泊客が滞在しているか、などの不確定要素に依存する部分があるので…
特に衛生面についてですが、質問者様はアレルギー(ダニ系でしょうか)をお持ちという事ですが、例えば清潔に見えてもダニの有無までは一見では判断できないと思います。ベッドでは異常がなくても床のカーペットにはいるのかも知れない…目に見えないですからね。また、ユースやドミトリーだとバス・トイレは共同、部屋は相部屋(個室もありますが)、という事になりますから、共用スペースが多ければ多いほど、自分以外の宿泊客がきれいに使ってくれない可能性もありますし、衛生面のハードルは高くなりますよね。それから治安の面でも盗難等のリスクも上がらざるを得ないでしょう。
ただ、一応お断りしておきますが、私自身は過去幾度もユースやYWCAに宿泊経験(NYではないですが北米で)がありますが、別にその時に盗難にあったり耐えられないほどシャワールームが汚かったとかという事はありませんでした。つまり全ての事は確率論で述べているに過ぎないのですが、正直なところそれしか言い様がないのです。
でも質問者様は西海岸に留学で滞在されていて英語も問題ないのですよね。であれば私や他の回答者の方の様に日本にいて旅行経験等でアドバイスしている人間よりも、よっぽど米国の事情には慣れ親しんでいるのではないかと思います。もっとご自身の判断にまかせても良いのではないでしょうか?あるいは現地のご友人や知人の方達にアドバイスを求められる方がより的確な答えが得られるのでは、という気も致します。
とにかく、女性一人旅というのが不安なのはよーくわかりますが、コストや評判といった判断材料にはどこかで”自分で”線引きをして折り合いを付けるしかありません。あまりナーバスになり過ぎずに楽しみながら旅行計画を立てて下さいね。再度長文で失礼致しました。

ANo.1です。

> ホテルに関してですが、リンクがつながらなかったのですが。。。

繋がりますよ。ただ、ちょっと表示が遅い時がある様です。ネット環境があまり良好でなかったりすると読み込むまでに結構時間を要するかも知れません。でもQNo.4226909のスレッドによればNYのホテルに関しては既にwww.nylovesyou.comなどもご覧になられているという事なのでこちらのサイトは改めて参照するほどのものではないでしょう。

ただ…あちらのスレッドも読ませて頂きましたが、治安や衛生に対しての保証を求めるなら...続きを読む


人気Q&Aランキング