都道府県穴埋めゲーム

iPhone3GSですが、ダウンロードして使っていたアプリ(ガチャコン)が、アイコンとして表示されなくなり、毎回検索して起動しなければ使えなくなりました。そう言う事もあり、iPhoneを初期化して再度インストールしようとしましたが、ストアで「ダウンロード済み」と表示され再ダウンロードができません。しかし、iTunesやMacやiPhoneのどこを探しても、アプリ(ガチャコン)は見つかりません。どうすれば、このアプリを正常に使う事ができるでしょうか?

A 回答 (1件)

3GSをお使いであれば、もしかするとご存知かもせれませんが、ホーム画面は何画面ありますか?

アプリが沢山入っているため、見えなくなってると言う事はありませんか?
ホーム画面はアプリがどんなに沢山入っていても、11画面くらい迄しか表示できないので。
でもiTunesでも見つからない理由はわからないんですが。

この回答への補足

ご質問有り難うございます。
仰るように、初期化する前までは、アプリがいっぱいでしたので、その可能性がありますね。
しかし、やはりiTunesにおいても「ガチャ」で検索して「ガチャコレ」は見つかるのですが、「ガチャコン」が見つかりません。
それなのに、「ダウンロード済み」でダウンロードができなくて困っています。
iTunesまで初期化すれば可能なのでしょうか?
でも、色々消えて大変な作業になりますよね?
iPadをもっていて、同じアプリをインストールしてますので、そこから持ってけないか試してみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

すっかり忘れていたのですが、iPhone側でダウンロードしてインストールすることができました。
ダウンロードするためのアプリも消えていて、検索して起動したので、正常ではありませんが。。
有り難うございました。