アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はボカロの曲が好きでよく歌うんですが地声の音域が狭く声にハリがありません( 女)
ハリのある歌声にしたいです

高い声(地声)を出すほど声にハリがなくなってし まいます
その上地声の音域がかなり狭いです(高音が苦手です)
どうすればハリのある声になるでしょうか? 地声のきれいに出る限界はhiAで裏声はhihiDだったと思います
地声の音域の広げ方(高い声)や正しい発声法なども教えていただけたら嬉しいです

千本桜とかを歌い手のココルさんのようにかっこよく歌いたいです

まとめ(教えてほしいこと)
・はりのある声にするには?
・地声の音域を広げるには?
・正しい発声法って?
・喉に良いものは?

こんな感じです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>地声の音域を広げるには?



これは地声で歌う練習をしたほうがいいと思います。

最近は学校で合唱をして競い合う合唱コンクールなどが多いので
そのコンクールで女子は裏声で歌うと思います。

だから「歌う=裏声」と思っている方が増えてるみたいです。(友達がそうだった)

喋ってる声。
これが地声なので
まずはその声で歌う練習をしたほうがいいと思います。

ボカロで言うなら
「IMITATION BLACK」や
「いろは唄」なんかがいいのでは?
と思います。

低い音がメインなのでw

たまに高音が出てきますが
無理をせずに出せるまで練習するのがいいと思います。




>喉に良いものは?

まず水分をたくさんとりましょう。
乾いてしまっては本当に痛めてしまします・・


あと大きな声をだすのはNGですよ^^


2つしか答えられませんが
これにて失礼。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!