ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

Amazon.com(米国)の音楽配信(mp3ダウンロード)を購入しようと手続きを進めていったら、米国以外にドは配信できません」と拒絶されました。
(We could not process your order. The sale of MP3 Downloads is currently available only to US customers located in the United States.)

なぜ米国以外は不可なのかの理由をご存知でしょうか?
また、Amazon.com以外の米国の配信サイトで日本からでも使えるところがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アマゾンは使ったことがないのではっきりはわかりませんが、おそらく著作権絡みもあるかもしれませんが、身元とかが向こうではっきり判別できないとかもあるのではないでしょうか?

日本の住所とかだと、向こうにしてみたら何のことやら、かもしれませんし・・・管理するのが面倒になるから・・・とか?住所とか、向こうの住人として登録すると買えるとかあるかもしれません。
itunes storeもそうなので・・

itunesも日本から普通に買うことは可能ですが、日本と同じで登録が必要で、その際に住所などの記載もあるようです。

住所さえあちらだと判断されると、すんなり登録できますし、普通に日本でPCから購入できます。
海外 itunes Store 購入 とかで検索してみると、方法が載ってるサイトがでてくると思います。
    • 0

たぶん、著作権絡み問題だと思います。

日本では、ダウンロード販売には様々な障壁があってなかなか難しいらしいです。JASRACとかいう著作権機関がネチネチとやかましいらしいですよ。
    • 0