プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日  ASUSのPCを買いました。
ついている LifeFrame3 のソフトを使いたいのですが使い方がわかりません。
ASUSサポートに電話したら「マニュアルはない」「HELPもない」ととんでもない回答が
返って来ました。
嘆いていても仕方が無いのでもしマニュアルがある、使いかたがわかるサイトがあれば教えていただけますか?

私はこれでSKYPEを入れて使いたいのです。
だめならば削除したいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

maeji-i様

この質問を拝見し、初めてLifeFrame3なる物を起動してみました。
ちなみに私はK53Eという機種を所持しております。

簡単に言うとこちらはWebカメラや内蔵マイクを使用し以下の機能を持っているようです。
1、写真撮影
2、動画撮影
3、音声の録音

1に関してはプリクラみたいに加工したりする機能もあるようです。
尚、撮影した画像などはドキュメントフォルダーに保存や任意の場所に置く事もできるようです。
ちょっと使っての感想ですが、Helpやマニュアルも必要ないほど、使用は単純だと思います。
もしかしたら、maeji-i様がこのソフトに大きな期待をされているなどで、
使用方法でひっかかっていたりしますか??

取り合えずですが、
>私はこれでSKYPEを入れて使いたいのです。
こちらの意図が少々理解しがたいのですが、Skype用の画像を撮影することしか出来ないと思います。
もし、Skype用の画像を撮影という事なら、Webカメラよりもデジカメなどで撮影した物を、
画像処理ソフト(フリーの物などいくらでもあります)で加工したほうが面白い物ができると思います。

尚、私は先述の通り初めて起動し10分程度使用しましたが、アンインストールしました。
補足ですが、デスクトップ上のASUS tools内のeDriverなる物から再インストールする事も可能の様子です。
※maeji-i様がご使用の機器で同じなのかはわかりませんが、、、

以上、参考になれば嬉しいです
    • 0