プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かDLしようとすると「現在のセキュリティ設定ではファイルのダウンロードができません」と出ます。
検索して色々試してみましたがどれもうまく行かずお手上げです。
VistaでIE8を使っています。
どうしたら設定を直せるのでしょうか?
よろしくお願いします!


これまでに試したことを下に書き出します。

(1)インターネットオプションで「インターネット」のセキュリティのレベルを下げる→「中高」から下げられない
(2)インターネットオプションで「信頼するサイト」のセキュリティのレベルを下げる→信頼するサイトに追加し、「低」に下げてIEを立ち上げなおしたけどDLできない
(3)インターネットオプションでダウンロードを「有効にする」→「インターネット」「信頼するサイト」ともに最初から有効になっていた
(4)ファイル名を指定して実行からregeditを立ち上げ、HKEY_CURRENT_USER/Software/Policies/Microsoft/Internet Explorer/Control Panelを開いてSecChangeSettingsのデータが1になっていたら右クリックして削除→Microsoftの次にInternet Explorerがない
(5)ファイル名を指定して実行からregeditを立ち上げ、HKEY_CURRENT_USER/Software/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Internet Settings/Zones/3を開いてMinLevelを10000に変更→「MinLevel」がない
(6)アカウントをPowerUserに追加→ひとりで使っているPCで、アカウント名の下にアドミニストレーターと表示されるので権限の問題じゃなさそう

1年くらい前にJAVAをDL出来なかったときに気付いて、のんびり調べつつやってたけど、ウィルス対策ソフトがもう少しで切れるので、乗り換えるつもりのソフトをDL出来なくて困っています(もともと使っていたのはすでにアンインストールしていて、今はUSBのオマケについてた30日間試用版を使っています)。
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

インターネットオプションのセキュリティ設定の「アプリケーションと安全でないファイルの起動」のところを「ダイアログを表示する」になっ

ているかどうかは確認しましたか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「信頼するサイト」は「ダイアログを表示する」でしたが「インターネット」は「無効」になっていましたので修正しました。
ウィルス対策ソフトをアンインストールしてもしもまたDLできなかったらまずいので、試しにたぶん同じ原因だろうと思われるJAVAをやってみたらDLに成功しました!

長い間悩まされてたのにスピード解決だし、レジストリとかをいじるのじゃない簡単な方法で、すごく助かりました。
本当に有難うございました!

お礼日時:2011/12/04 21:27

>IE8を使っています



 それでは、Web ブラウザを Firefoxに代えた場合はどう
ですか?

 また、IEの設定を初期状態に戻してアクセスした場合は
どうですか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/923737
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FireFoxは入れていません。
今回はIE8のままで解決しましたが、またなにかあったらそれらも試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 21:39

使用している試用版のセキュリティーソフトの機能をOFFにしてみてはいかがですか?



セキュリティー設定に関しては標準設定で問題ありません。

ウイルス対策ソフトの設定が怪しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、使う予定のウィルスソフトがDLできなかったために慌てて試用版を入れたので、試している最中はウィルスソフトが何も入っていない状態だったんです……。

でもおかげさまで解決しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!