アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
付き合って1年になる40代の彼氏のことです。
私はずっと男性を信じることができないまま異性関係をめちゃくちゃに生きてきました。
1年前に出会った彼氏と付き合っていくうちに、変わることができました。
今も彼のために頑張っていきたいと思っています。
ですが、付き合ってからも何度も繰り返したわたしの過ちを、彼は私のことが好きでも、いつも思い出してイラついて許せないでいるといいます。
彼のお蔭で前を向いて生きていこうと思いました。こんなに大事にされたことがなかったのです。
彼は、一緒にいたくても私が犯した過ち、最初の頃ですがほかの好きでもない異性とラブホテルに行く、飲みに行く、など。たくさん我慢してきました。
今は絶対にしないと心に誓い、することはありません。
彼は、我慢をして許してきたけど
思い出すだけであまりにも精神的な負担が大きくなってしまって私と離れたいといいます。
ですが、私はもう彼なしでは生きていけません。
彼のお蔭でここまで立ち直れて、この先彼がいないのでは真っ暗で前を見ることができません。
彼は、たとえ俺がいなくても俺を裏切るような行為をしたら、一緒に過ごした時間を無駄にすること、
たとえ俺がいなくなってもおなじ過ちをくり返してはいけないと言いました。
その通りです。
次に出会う人を大切にしろと言われましたが。
私にはその気がありません。
わたしは彼とずっと一緒にいたい。彼なしで生きていくことはできません。
この気持ちは伝えました。
彼は、壊した物は直せても傷つけた人の気持ちは直すことができないといいました。
彼と別れたくありません。ずっと彼と一緒にいたい。
勝手ですが一緒にいて、いつか彼のために何かをしたい。
私には何もできないんじゃないかと思う。一緒にいたいと縛り付けるのは私の身勝手でしょうか。
私が居なくなることが彼の幸せでしょうか。
彼がいないと考えるだけで死ぬほど苦しいです。

A 回答 (5件)

あなたが犯した過ちは、一生消えることはありません。


死ぬまで心に持ち続けたまま生きるしかないです。
逆に彼の心の傷も一生消えることはありません。
自分の犯したことなのですから、これだけは深く心に刻みつけましょう。

ただ、彼の心の傷は消えませんが、癒やすことは出来る。小さくすることも出来ると思います。
彼が苦しんでいるのは、あなたを愛しているからでしょう。
だから、過去の過ちが許せず、そんな自分も嫌なのでしょうね。
今が一番辛い時期なのかも知れません。

あなたが彼の元を去れば、傷の痛みは薄らぐでしょうが、同時に愛も失うでしょう。それが彼の為になるのか?私にも分かりません。
でも、まだ間に合うような気もします。
あなたは過去の自分と向き合い、反省し彼だけを愛することを決めましたよね。
なら、誠心誠意彼に尽くしてみては?
それは身勝手なことかも知れませんが、愛する人のためには身勝手も許されるのではないかと思います。
落ち込んでても過去は変えられません。勇気を持って彼に嫌われるまでwがむしゃらに頑張ってみてはいかがでしょう。
彼があなたを変えたようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠心誠意彼に尽くします。
がんばります。前向きな言葉をありがとうございます。
だけどどうがんばったらいいのかわからなくて自分の頭の悪さに嫌気がさします。
彼を自由にさせてあげないわたしが悪いんです。
ただ、物凄く彼が好きなんです。
こんな風になりたくなかった。
すべて自分がやってきたこと、自分の生き方のせいです。

お礼日時:2011/12/06 11:07

過去のことは後悔しても反省しても変わりません。


今後どうするかでしょう。

彼にあなたを受け止めるだけの器量があれば許してくれるし無ければ、それまで。

実はシンプルな話なので、周りに意見を求めても解決はしません。

自分の気持ちを押し殺しても仕方がないので、彼と真剣に相談しましょう。

人は変われます。変われない人は何もしない人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は変わって彼に尽くしたいんです。
間違っているのかもしれない。
だけどすごく幸せにしてもらったんです。

お礼日時:2011/12/06 11:02

こんにちは



お辛いですね。

質問者様も頑張って立ち直ってこられたけれど、彼も随分耐えてこられたのですね。

彼はもう限界なのではないでしょうか。

彼のために何かしてあげたいのであれば、今は、彼を自由にしてあげることが一番だと思います。


死ぬほどお辛いでしょうけれど、死ぬことは無いと思いますよ。
時間の経過が解決してくれるでしょう。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は限界だといってます。
今は彼のことしか考えられません。
彼以外に私の目的がない状態になっています・・・・
自由にしてあげるのが、幸せにしてもらったせめて私にできる恩返しかもしれない
でも、彼に尽くして幸せにしたいんです・・・・
ごめんなさい。

お礼日時:2011/12/06 11:01

はじめまして。



最初に断っておきますが、質問者様の内容を読んだ上で感じた率直な意見を書かせて頂きます。
少々キツイ言い方になってしまいますがお許しください。

まずはじめに、
>彼がいないと考えるだけで死ぬほど苦しいです。

彼の事がこれほどまでに好きなのに、なぜ彼の信用をなくすような軽率な行動をしたのですか。
なぜ好きでもない異性とラブホテルに行くような事になったのですか。

逆の立場だと仮定し、あなたがその大好きな彼に同じ事をされたら笑って許す事ができますか。
その話を知った後、今まで通り何もなかったかのように彼と過ごせますか。
私ならできません。

例え「ラブホテルには行っただけで何もしていない。」と言われたとしても、
素直に「そっか!何もしていないならいいよ」と言える人はほとんどいないと思いますが。
だって自分の彼/彼女が異性とラブホテルって、
子供じゃあるまいし、何の目的があっていくのか。と私ならすごく腹が立ちます。
私を馬鹿にしているのかとも思います。


>彼のお蔭でここまで立ち直れて、この先彼がいないのでは真っ暗で前を見ることができません。

>わたしは彼とずっと一緒にいたい。彼なしで生きていくことはできません。

>私には何もできないんじゃないかと思う。一緒にいたいと縛り付けるのは私の身勝手でしょうか。

はい。正直に言って身勝手だと思います。
自分がしてしまったことについてあなたは「過ち」と言っていますが、
彼からしたら「過ち」ではなく「浮気」と取っている可能性だってあります。
例え反省しても許すことができるか、できないかも人それぞれです。
許容範囲なんて誰にもわかりません。


>私が居なくなることが彼の幸せでしょうか。

そんなの彼にしかわかりません。
例えばの話ですが、彼に「私がいなくなることがあなたの幸せなの?あなたがいなくなるなら死ぬ」などと訳のわからないことを言ってしまうと、
ただの重い女になる可能性もあります。
彼を繋ぎ止めたいのであれば、言動・発言にも注意した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました・・・・・・
注意します。わたしはまだ彼を諦められません・・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 10:58

辛口でいきます。




何とも自分勝手な女ですね。
彼の優しさに胡坐をかいて散々傷つけて自分が捨てられそうになったら
「行かないで(涙)」ですか・・・。

ハッキリ言って貴方みたいな女大嫌いです。
人の気持ちなんかこれっぽちも考えられない人間ですね。

>私には何もできないんじゃないかと思う。一緒にいたいと縛り付けるのは私の身勝手でしょうか。
勝手にも程がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思います・・・・・
真摯に受け止め身に刻みます。

お礼日時:2011/12/06 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています