プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那(次男)の父親は私が結婚する前に亡くなっています。
私は一度も会ったことはありません。
それなのに、義母や長男夫婦は法事に来るのが当然のような言い方をし、ものすごく腹が立ちます。
小さい子供もいるのにわざわざ遠い場所まで行く必要は全くないと思います。そのせいで子供が風邪をひいたら私が1人で大変な思いをするということがあの人達はわかっていないのだと思います。
そもそも次男の嫁だし、旦那の父親なんて会ったこともない他人だし、そんな人の法事なんて行く意味がないと思います。
母には、普通は旦那1人で行くものだと言っており、そういう配慮は長男夫婦がすべきだと言っています。
うちの長男夫婦は常識のない人間なので、一言もありません。むしろ家族で法事に参加すべきだという考えです。おそらく交通費も渡してこないと思います。
そんな馬鹿夫婦や義母にきちんと次男夫婦、次男の嫁の扱い方を教えたいのですが、旦那から言ってもらうにはどのようにすれば良いでしょうか。本当に常識のない人間なので、はっきり言わなければわからないと思います。

A 回答 (33件中11~20件)

法事に行くのが当然ですが、何故それに腹が立つのか不思議です。


そんな考え方をする人間が、この世に例え一人といえども本当にいるのか、、
不思議です。
もしもこの質問が「釣り」でないとすれば
驚愕です。

>おそらく交通費も渡してこないと思います。

逆に法事の香典を持参するのが常識ですし
次男の嫁は長男さんのお嫁さんに従い
そのお手伝いをしなければいけません。
常識以前の問題ですよ。

本当に常識のない人間というのは質問者さんのことを言いますが
質問者さんには何を言っても理解能力がないのでしょうね。

この回答への補足

補足します。
長男夫婦の家に行ったときも、駐車場代もこちらが負担、その家にいた旦那の親戚にも義兄嫁がテーブルに持って来たお茶を私が配りました。文章ではうまく伝わりませんが、非常識なバカ夫婦です。義兄も私のことを恋愛対象として見てくるし、そこの子供も不細工で生理的に受け付けない顔をしています。
常識のない人間にははっきと言って聞かせなければわからないのでは、と思っています。

補足日時:2011/12/08 10:17
    • good
    • 1

旦那さんと結婚した時点で旦那さんの家族もあなたの家族なんです。



長男であろうが次男であろうが、会った事があろうが無かろうが。
ましてやお子さんは血が繋がっている。
なんならあなたが行かなくてもお子さんは行かせてあげるべき。

あなたが行かない事がまずおかしな話ですけどね。

>むしろ家族で法事に参加するべきだという考えです。
おそらく交通費も渡してこないと思います。

こっちが正解でしょうね。

旦那さんの家族と一切の係わりを持たなくて良いからと思って
次男の方を選ばれたのですか?
だったらお門違いも良いとこですね。
係わりを持ちたく無いのなら、結婚なんかしなければ良いのに。

旦那さん、お子さん、旦那さんのご家族が可哀想ですよ。

ちなみに
>・・・次男夫婦、次男の嫁の扱い方を教えたいのですが・・・

どんな扱い方がご希望なのか聞いてみたいものです。www

この回答への補足

次男の嫁なのに、大嫌いな義母を2回も泊めました。そのお礼もなし。普通は長男夫婦が引き取るべきだし、義母の世話代でお金くらい包むべきだと思います。せっかく次男を狙ったのにハズレだったねと母と話しています。
普通は次男の嫁は可愛くて仕方がないという感じで、好き勝手して許される立場だと思います。ましてや会ったこともない人間の法事なんて行く必要もない。本当にハズレくじです。

補足日時:2011/12/08 10:27
    • good
    • 0

まず、常識という言葉の意味を分かっておられますか?


辞書で調べるとかしてから使って下さい。

わざわざご自分の非常識さを晒すために、
こんなところにこんな質問をされたのでしょうか??
どんな回答が付くか想像に難くないと思います。

たぶん…これだけ貴方が非常識だと言われても、
きっとあなたには届かないでしょう。
可哀そうな人です。
これまでの質問履歴やお礼の一つも言えないことからも分かります。

今回、貴方のお母さんまでが同じ考えだと知り、
そういう親御さんに育てられたのだから、ある意味、
貴方は可哀そうな人なのかもしれません。

でも、いくら親が非常識であっても、
大人になって普通に社会に出て生活すれば
ある程度の常識は身に付きます。親のせいだけではありませんね。
貴方の性格、人間性の問題です。

平気で旦那さんの兄弟を馬鹿夫婦といい、旦那を操るとか言ってる貴方と、
旦那さんがどうして結婚されたのか不思議です。
離婚してあげて欲しいです。

今後、貴方のような非常識な母親に育てられるお子さんが可哀そうでなりません。
どうか母親を反面教師に成長されることを願います。

この回答への補足

旦那のことは次男だからというのと、体裁が保てる条件なので結婚しました。
正直好きな人は他にいます。
だから毎日が不満だらけなのです。
結婚ってこういうものじゃないですか?
私もここでは本音ですが、表向きは良い妻ですのでご安心を(笑)

補足日時:2011/12/08 10:33
    • good
    • 0

ま。

これだけの人達に言われてるんだから、常識がないのは自分だった。

ということに、そろそろ気づかないと、マズいと思いますがね。


相手方が常識人です。


改めて言いますが、非常識はあんたです。


解りましたか?
    • good
    • 0

>本当に常識のない人間なので、はっきり言わなければわからないと思います。


じゃ、ご自分で言えばいいじゃないですか?
確実に絶縁でしょうが。
嫌われたところで何の問題もないでしょう。
向こうから疎遠にされる。
万々歳でしょ?
    • good
    • 0

お礼率0%の人が、正論らしきことを言い立てても空しいです。



この国の人間は「口だけ」の者を嫌うのですよ。

どこかあなたに合った国があると思います。
    • good
    • 0

長男・次男って今回の件に関係ないし、会ったことなかろうが親(義理も)の法事には子供は出席、子供が既婚なら配偶者・孫も出席するもんです。




会ったことないからと拒否る神経がわからん。
離婚して下さい。
バカ妻なんていらないから。ご主人可哀想。


で、またお礼なしかな?
バカ質問して非難されて…痛いねぇ、貴女。

子供はご主人に渡した方がいいよ。
貴女が育てたら、おかしな常識身につけた人間に育って、将来苦労します。


あ、あとさ。
これ恋愛カテの質問じゃなくない?
夫婦・家族カテでしょ。
適切なカテも選択出来ないくらい、頭パッパラパーなの?
    • good
    • 0

常識が無いのは貴女なので、ちょうどいい機会です。


義母・長男夫婦に会って、きちんと次男の嫁としての立場、
世間の常識というものを、この際にしっかりと教えてもらったらいかがですか。

いったいどんな育ち方をしたら、そんな考え方が出来るのやら???
貴女方母娘の方が、常識から外れていますけれど。

貴女がそんなで我がまま放題では、旦那さんが可哀想・・・
義母・長男夫婦・世間の皆さんから見れば、貴方たち夫婦の方が
本当に常識のない人間=バカ夫婦にみえますよ。
    • good
    • 0

長男の私が言うのも変ですが


あなた頭おかしいですよ
御主人の立場考えたこと有りますか?
    • good
    • 0

 あなたはご両親からどういう教育を受けたのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!