プロが教えるわが家の防犯対策術!

殺したいほど憎いやつが職場にいます
毎日つらいです
この気持ちをどうしたらいいでしょうか
同じようなことで悩んでいる方がいたら声をかけてもらいたいです

A 回答 (2件)

こんにちは!

悪い事を考えると自分が辛くなる(精神的にね)ので自分が楽しくなる事を考えるようにしましょう^^
だってその人を殺したいと思ってもその相手の人は痛くも痒くもないでんすよ?質問者さんが相手を恨んだりしている間その人は美味しいご飯を食べ、友人と楽しく過ごしてる。
そう思うと自分が損してると思いませんか?

私の職場にプライベートな事に踏みこんで来て色々言う人がいます。
最初は何てデリカシーのない男だ・・死んでしまえばいいのに!と物騒な事を思ったしてたんですが気持ちがどんどん沈んでいってしまい一日中その男性に言われた言葉が頭から離れない!なんて事がありました。

人が気にしている事をまぁーよくこれだけ毎日言って来られるわね~と最近ではあきれてますけどね!
生活に充実していればそんな事、毎日は言ってこないと思うので彼にも何か悩みがあるのかもなーと思ってます。

落ち込んだり恨んだりする気持ちは人間なのであって当然です。
でも、それをいつまでも引きずってしまうと良くないので気分を変えてみたりしてみてはどうでしょうか。
お風呂につかり汗を流したりジムへ行ったりすると結構気分が変わりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに嫌いなやつのことを考えて時間を無駄にするのは無意味ですね
気分転換できるようにしてみます

50代になったばかりの者です。

私も前の上司と統括部長、この馬鹿2人、こいつらは、ベタベタで、好き嫌いだけで私の会社人生を半分奪いました。
おまけに鬱病にかかるわで、恨みしかありません。
しかし、権限が両者とも私より上で、揉めたら本当に最後なので耐え忍んでいます。

こんな中高年ですが、負け戦に臨むより、逃げるが勝ちといっても転職のあてもなく、毎日辛いです。
独身でしたら、強行突破と行きたいですが、家庭もあり、尚更辛い!

もう、しばらく休職して傷病手当もらって、独立起業でも目指そうかと思います。
転職できたら、万々歳ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご病気をかかえていらっしゃるのに
ぼくのようなくだらない質問に答えてくれてありがとうございます

私も人生を奪われています
これ以上の損をしないようにうまく立ち回りたいと思います