プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。自分は、高2男でルックスについては、今まで周りから、いい評価されたりして困ったことは、ないんですが、女は男の顔さえよければ、いいのかと思うことがあります。知恵袋なんかでも、暴力振うイケメンと性格優しいイケメンじゃない人で迷ってたら、イケメンの方がいいみたいだし、結局、女の方が面食いですよね? 男の100倍

A 回答 (5件)

そりゃあ面食いですよ。

生理的嫌悪を感じる人と付き合うなんて、とても無理ですもの。

でも暴力・暴言男はイケメンであっても願い下げです!
そんなん、心と体が持たないです。

そーいうのが好きな人だと言うのはM的性格なんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、暴力振るうのは、どんな外見でもダメですよね(笑) 回答ありがとうございます。

いいえ、男の1兆倍面食いですよ!

女性が男性を好きになる一番根底にあるものは容姿見た目が好きということです。

見た目ありきでその上で優しいとかなんとか付け足しているだけです。

女性は男性の容姿見た目しか見ませんね、それが現実。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

私は少し前まで暴力を振るうイケメンと付き合ってました。

でもたまに見せる優しさがすごく好きでした。

それで、めっちゃハマってました。

暴力を振るわれても・・ この人は私がいないとだめなんだって思っちゃう部分がありました。

逆に優しいひとだったら刺激がなくてつまらないからコレでいいんだって思ってましたよ。その時は。

若い人ほど面食いで刺激を求めてるんだと思います(´・ω・`);;

もちろん仲には優しいイケメンじゃない人を求めてるひともいると思いますけどねw

私は今後者の人と付き合ってて幸せです^^w
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>結局、女って、暴力振るわれてもイケメンがいいの?

引用する事例と結果=結論に何らの根拠&関連性が認められず、個人差や感性とか価値観の問題を男女の性差でこじつけている様に、偏見・決め付けだと思います。

「自分は、高2男でルックスについては、今まで周りから、いい評価されたりして困ったことは、ないんですが」→質問と直接の因果関係ナシ

「女は男の顔さえよければ、いいのかと思うことがあります」→そういう人もおりましょうが、それは個人差、プライオリティの問題だと思います。

「知恵袋なんかでも、暴力振うイケメンと性格優しいイケメンじゃない人で迷ってたら、イケメンの方がいいみたいだし」→統計的なデーターでもなければ、定量・定性分析でもない、たまたま目にされた記事や調査で結論付けたら危険、誤解の原因。

「結局、女の方が面食いですよね? 男の100倍 」→その指定結果に対する根拠が関連性も無く、証明された事実が無い、しかも100倍ちう数値を導いた過程が不明確で、全くの主観・第6感だと思います。
一つのグループに於ける傾向分析でもなければ、化学的要素やバックデーターを組み合わせ考察された指摘だとも思えない。

実人生では、そうではない素晴らしい女性と出会い、人柄や人間性を知り愛され愛する気持が良くお分かりになると思います。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。反省します。回答ありがとうございます。

面食いですが暴力男は最低だと、大体の女性は思っています。

その知恵袋、ちゃんとした回答がでてない段階でみてるんじゃないですか?
ただそういう最低男にはまってしまう女性も確かにいます。
彼女たちは、
「でもかっこいいし。優しい時はすごく優しいし」などと言うかもしれません。
彼氏の顔しか褒めようがなければ、顔を褒めるのが彼女というものです。

ちなみに、普通は性格と顔と両方揃っていなければ好きになりません。
男性だって大体そうでしょ。
イケメンでなくても、見るのが苦痛でない程度でないと。
「性格はいいけど、顔がタイプじゃない」人をいちいち好きになっていたら身が持ちません。

ルックスが良い方の中には、ルックスを評価されると
「自分に中身がないみたい」と思ってしまう方もいらっしゃるようですが、
中身が全くない人のルックスを、いちいち褒めてあげようと思う親切な人間はそういません。
その人の中身が好きだから、ルックスを褒めようと思うのです。

「性格悪いけど顔いいよね」「すごくアホだけど顔いいからそう見えないよね」
という評価でなければ、の話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。