プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/4~ 10/4~ 11/4~ と生理が始まっており、生理周期は30日~31と安定しています。ここ半年で言えば、8月の生理が少し遅れて7日に始まりました。

妊娠希望なんですが、11/19の排卵予定日に子作りをしました。その他は11/11 11/27 に子作りをしました。

そして今月、4日が生理予定日でしたがまだ生理が来ていません。まだ3日遅れているだけなのですが、検査をしてみたところ…陰性でした(・・;)また来月に頑張るつもりではありますが、お聞きしたい事がいくつかありますので質問させていただく事にしました。

使用した検査薬はドゥテストです。就寝時刻は朝方4時頃、起床時刻は朝9時頃、その朝の尿で検査をしましたが、就寝前に何度かトイレをしたためか睡眠時間が短かったためか、いつもの寝起きの尿より薄い尿でした(~_~;)

生理予定から3日でこのような場合は陽性でも陰性になってしまう場合はありますか?

そして、いつも検査薬を携帯のライトで照らして見てしまうんですが、今回は光を照らすと陽性の線の影が見えます(゜_゜;)ライトがないと真っ白です…。バカじゃないのって思われるかもですが、もしかしたら色になって浮き出るほどのホルモンが出てなかっただけなのかな…なんて考えたりします(^_^;)

あと2~3日たっても生理が来なければ、もう一度検査をしてみる予定ではあります。

やはり陰性の可能性が高いですよね(;_;)?

A 回答 (1件)

こんにちは。

11/4生理開始で30~31周期、
周期憶測排卵日は11/20.21でタイミングとしては
いいのですが、排卵は多少ずれていることもありますので
この1回だけでは寂しいですよ。
実際排卵日がずれているとタイミングになっていないことがあります。

他の仲良しも、この11/20.21からかけ離れているのでカバーにもなっていません。

それから、検査薬ですが、そんなに妊娠しているかどうか気になるなら、
生理予定三日後でされていても意味がないですよ。
その時期で陰性なら陰性です。(排卵がずれてない限り)
妊娠はしていたかも?が気になるならそんな中途半端な時期で
検査されずに、高9日目から連日4日間されてください。
これなら妊娠はしたかどうかはわかりますよ。

それと、妊娠できる過程についてもっとお勉強されること。
知識があれば、タイミングの取り方も、検査薬の意味やする時期も
変わってきます。
検査薬に光を当ててあれこれ悩む必要もなくなってきます。
(それは薬剤糊線です)

30~31周期なら、
15、17.18日目に仲良しするか
16.18.19日目に仲良しするかを選んでされること。

検査薬はDEER式フライング法なら、
17日目か18日目を0日として九日後から
ドゥテストで朝一尿か朝二尿どちらか統一で同じ時間帯で
連日5日間1日1本検査されてください。
妊娠されていたら、この5日間のどこで陽性が出てくるかもわかりません。
必ず5日間されてください。

これで8周期くらい着床(妊娠)もなければ、
不妊専門病院へ行かれて、精子検査と卵管造影検査を受けて
排卵は本当にされているか?を診られてください。

原因がなければ、タイミングさえ合っていれば、妊娠はできるものです。
ちゃんと妊娠過程の知識を高めて、子づくりをされますように。
頑張ってくださいね。
    • 1