電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒い時期になんですが…笑

自分は結構新耳袋シリーズが好きで
文庫本やDVDも揃えてよく観たり読んだりしています。

ちょっとした不可解な話や
やたら血なまぐさいって訳じゃないけど
どこか不安になる様な怪談話が好きなんです。

それで質問なんですが。

別に無茶苦茶怖い話じゃなくて良いので
自分の周りで本当にあった奇妙・奇怪な話
もしありましたら教えて下さい。

噂話より実際に身近な誰か(自分)経験した話でお願いします^^

A 回答 (1件)

青森県にある恐山。



言わずと知れた霊場だが、山門を抜けた所に湯小屋があるのをご存知だろうか?

そこで奇妙な体験をした。
その話をしよう…

もう数年も前になるが、初めて恐山の温泉に入ったときだ。
季節は夏で、時間は午後の4時頃だった。

誰も居ない湯小屋の中は、硫黄の臭いが鼻をくすぐり2個繋がった湯船に、お湯が音を立てて注がれていた。

シーンと静まり返った中、服を脱ぎ湯船に浸かった。
熱い湯が、肌を刺しキョロキョロと室内を見渡した。
全てが木で作られた湯小屋の中は、降り注ぐお湯の音しかしない。

温泉としては、最高の雰囲気であるのだが、どうも落ち着かない。
自分一人しか居ないのに、何故か人の気配がする。
何度も、湯小屋の中を見渡すが、やはり私一人しか居ない。
あまりにも、落ち着かないので、そそくさと湯船から上がった。

脱衣所で振り返ると、私の濡れた足跡が点々とあった。
タオルで体を拭きながら、足元を見ると私の左隣に右足の濡れた足跡が一つあった。

私のではない!

もう一度、振り返ると私の足跡は消えかかっている。
そして、もう一度その足跡を見た。

明らかに右足だと分かる濡れた足跡が、一つだけそこにある。
消えることなく、ただ一つだけ足跡がそこにあるのだ。

私は、大慌てで着がえて湯小屋から飛び出した!
出る瞬間、チラリと見ると足跡はまだあった。

ちなみに、その足跡は私のより一回り大きかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!