皆さんも一度はスナックに行ってるかもしれません。
ちなみに私は先輩と行った時に聴いたことのある曲ですが、
荒木一郎さん 空に星があるように
http://www.uta-net.com/song/2879/
それ以来のお気に入りなんですが、色々と浮かんできます。

スナックで、忘年会の二次会などで、
聴きたくなったり、歌いたくなる曲は何ですか ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは(^O^)



「スナック」は行った事無いですが…^^;  夜遊びしない真面目な主婦なんで~(笑)

GReeeeNの曲

福山さんの「最愛」

東方神起の曲

竹内まりやさんの曲をWhiskyCokeさんに歌って欲しいでぇ~す!(^^)!

私が歌うなら「LOVEマシーン」かな(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
スナックに一度もないのですか ? 意外に、真面目なんですね(笑)
GReeeeNのキセキ・愛唄は良く歌います、CDもベストを持っています。
福山雅治さんの 「蛍」は大好きな1曲で、YOU TUBEでヘビロテしています。
この最愛って曲は知らないんです、カバーしていた方の聴きましたが。
いい曲ですね~ 私のことを良くご存知ですね(笑)
モーニング娘ですか ? へえ・・・、一度はあの雰囲気を味わって下さいね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 23:23

少し前の曲になりますが



心color ~a song for the wonderful year~/福山雅治
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

これを唄いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
へえ、こういう曲を ? 回答者さんらしくないような(笑) 意外です !
キーが高くないんでしょうか、私も知っていますが、・・・無理。
どうもキーが低いので、原曲キーではとても無理ですね。
今年もまた歌うのでしょうね、楽しんで歌って下さい !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 00:14

こんばんは!


肝心の事忘れてました。
荒木一郎さん、『いとしのマックス』って歌ってませんでしたか?
父が聴いてた記憶があります。

歌いたくなる曲いいですか?
皆で
『空に星があるように 』
『LOVEマシーン』
『柔』
『大空と大地の中で』
締めは、ぽんきちから皆さんへ
『ありがとう』(水前寺清子さんの方です)
でお開きでぇす!
WhiskyCokeさんはじめ、皆さんに『ありがとう』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度投稿ありがとうございます。
↓ でしょ ? 良く耳にしていました、先輩が歌ってたので知っています。
いとしのマックス
http://www.uta-net.com/song/5731/
今夜は踊ろう ← これも良く聴いてました。
http://www.uta-net.com/song/5730/

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 00:09

再度、失礼致しま~す^^;



私は、私のファン第1号さんに「プルシアンブルーの肖像」を是非、歌って欲しいです(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プルシアンブルーの肖像 / 安全地帯  ← これですか ?

全く知らないですね、・・・多分初めて聴くタイトルなので。
再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 00:00

随分古い曲ですが、私の十八番、男闘呼組の


『TIME ZONE』です。
最近はクラシックを聞いたり、
女性の曲を聞いたりするので、
カラオケで何を歌うか迷います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
18番がこの曲ですか、へえ・・・知りません(笑) 後で聴いてみますね。
クラシックも聴くのですか ? 凄いですね、殆ど知らないです。
知っているのはごくわずかで、クラシックギターもしていたので、
アルハンブラの思い出を聴くと気持ち良くなります。トレモロが撃沈です。
これから選曲なさってみてはどうでしょうか ? ↓
http://www.uta-net.com/user/otona/karaoke_rankin …
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 23:57

 こんばんは。


 独身時代はよく行きましたよ。結婚してからは行ってないですね。
 聴きたくなったり、歌いたくなる曲は、美空ひばりさんの曲ですね。
 そう言えば、前に質問者さんに「美幌峠」を教えて頂きましたよね?
 すごく嬉しかったですよ!知らない曲でしたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
独身時代ってやはり行きますよね。私も先輩と良く深夜まで行ってました。
回答者さんは美空ひばりさんが、かなりお好きなんですね。
あの曲も含め、自分のYOU TUBEのチャンネルも持っているので、
そこには沢山入れていて、空に星があるようにも好きで聴いてます。
美幌峠はいい曲ですよね。色々と検索して聴いて下さい。
回答ありがとうございました。

喜びも悲しみも幾歳月-若山彰 
↑ これは父が好きだった曲で時々歌います 
http://www.uta-net.com/name_list/
http://www.uta-net.com/artist/3632/

お礼日時:2011/12/10 23:49

こんばんは!(^。

^)y-.。o○
聴きたくなるのは、秋川雅史さんの『千の風になって』です。
ただ、今年限定かな?理由は・・・・・分かってくださいね。
歌いたくなるのは、やっぱり松山千春さんの『銀の雨』です。
これは、年がら年中です。!(^^)!

WhiskyCokeさんには熱烈なファンの為に
岩城洸一さんの『ハニーユー』という歌うたって欲しいぽんきちでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
今年は色々と大変だったことは存じ上げています。
>松山千春さんの『銀の雨』 ← キーが高いでしょ、・・・私は無理
「君を忘れない」もいい曲で、本当に心にしみる曲で良く聴きます。
アコギで弾くのですが、キー下げてますから。
岩城洸一さんの『ハニーユー』これ廃盤で、UPしていませんね。
クールスの頃のなんでしょうか? 永ちゃんは聴きますけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 23:35

ヤングマン、YMCAノリノリ~\(~o~)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
まあ・・・、この2曲で、あのように踊っているのでしょうか(笑)
なんか想像してしまいます、頑張って踊って楽しんで下さいね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャバ嬢は同伴してもらうとどんなメリットがあるんですか?

同伴してもお客さんが1セットで帰ってしまえば意味が無いような気がします。
それだと出勤時間の前から仕事してる割にはメリットが少なすぎますよね。
同伴せずに普通に1セット来てもらったほうがよほど楽なはずです。
確かに電話やメールで来店の約束を取り付けるよりは、同伴したほうがお客さんに逃げられることは少ないと思います。
が、メリットはその程度なのでしょうか?
それとも同伴には収入が増えるなど何らかのメリットがあるんですか?

お店側のメリットと女の子側のメリットをそれぞれ教えてください。

水商売関係者の方や水商売経験者の方がいらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もあまり詳しくはないんですが、自分が考える両者のメリットは、
お店側:普通オープンからお客様が入ることは少ないので入ってほしいって言うのと、ほかの方にこのお店は客が入ってないと思われないよーになんではないかなぁっとあくまで推測ですが思います。あとはお店によってですが同伴料金を取るお店もあります。
女の子側:女の子側としてはまずは同伴手当てがもらえるっていうのと、お客さんがお仕事外でも自分に時間を割いてくれて・・・って特別感を味わえて、指名率が上がるって言うのとか、ただ単に
おいしいものが食べたいからってこもいましたよ

あまり参考にならなかったかもしれないんですが、少しでも参考になれば幸いです。

Q音楽の好み 常に最新曲を聴く?ある程度古くなってもずっと聴く?

こんばんは。
音楽の好みについてですが、私は高校や大学時代に流行っていた曲を当時からずっと聴くのが半分、残りは当時のアーティストの最新の曲が出れば聴く、そして新しいアーティストの曲で気に入れば聴く。といった具合です。

でも最新の曲だと『当たり!』がなかなか無いように感じるので歳取ったからかなと思う事もあります(笑)。
好みが最新のモノと合わない(着いて行けないだけ!?)だけなのか、みなさんはどうなのか教えて下さい!

Aベストアンサー

 私も、どちらかといえば、古い曲の方をよく聴きます。
 邦楽なら、昭和40年代の歌謡曲、特に「青春歌年鑑」はよく聴いています。
 洋楽なら60~70年代のポップスを、特によく聴いています。
 確かに、ここ数年の曲は、怒鳴っているとしか思えないボーカル、耳障りな演奏と、とても聴く気のしかい曲が多かったと思います。
 しかし、昨年あたりから、ちょっと状況は変わってきたようです。
 以前、他の方からのご質問にも回答しましたが、最近の曲でも、平川地一丁目「夢見るジャンプ」や、石川さゆり「秋のメルヘン」など、良い曲が増えてきたと思えるからです。
 前者は、「一番になりたくて」というフレーズが、
まるで、ある曲のフレーズにあった「ナンバーワンにならなくてもいい」に対抗しているようで、気に入りました。
 後者は、昭和40年代の大ヒット曲である「真夜中のギター」の吉岡治さんの作詞、「勝手にしやがれ」などジュリーのヒット曲を多く手がけられた大野克夫さんの作曲、高木麻早、太田裕美、岩崎宏美、そして山口百恵と、70年代の女性シンガーの曲を多く手がけられた萩田光雄さんの編曲という、豪華なメンバーで、どこか太田裕美さんの曲を思わせるところがいいです。
 このようなことから、J-POPにも、60~70年代回帰の動きが出てきたといえ、とかくカヴァー曲に頼りがちだった数年前と比べ、よい傾向になってきたと思います。

参考URL:http://www.cdjournal.com/utanenkan/top/

 私も、どちらかといえば、古い曲の方をよく聴きます。
 邦楽なら、昭和40年代の歌謡曲、特に「青春歌年鑑」はよく聴いています。
 洋楽なら60~70年代のポップスを、特によく聴いています。
 確かに、ここ数年の曲は、怒鳴っているとしか思えないボーカル、耳障りな演奏と、とても聴く気のしかい曲が多かったと思います。
 しかし、昨年あたりから、ちょっと状況は変わってきたようです。
 以前、他の方からのご質問にも回答しましたが、最近の曲でも、平川地一丁目「夢見るジャンプ」や、石川...続きを読む

Q旦那がスナックの女の子と同伴でご飯を食べに行ってました。 知人から見た!と言われ、旦那には言ってませ

旦那がスナックの女の子と同伴でご飯を食べに行ってました。
知人から見た!と言われ、旦那には言ってませんが、どこまで許せばいいのでしょうか?
離婚は考えてませんが、なら言わない方がいいのでしょうか?言ったところで… ってのもあります。
今言わないと、旦那と女がこのまま先に進んでいくのも困ります。
どうするべきでしょうか?

Aベストアンサー

もう済んでいる、と考えてもよいでしょう。
当人は当然それを期待しているので、後先は問題ではありません。
「離婚は考えてませんが」ならば、波風の意味がありません。
対抗できる貴方のしたいことに目を向けるべきです。

Q旅行中に聴く曲・聴きたい曲ははありますか?

皆さんにとって列車や船などに乗って旅しながら聴きたい曲・聴く曲はどんな曲がありますか?教えてください。

Aベストアンサー

それは個人の趣味によるので何とも言えませんが
私のiPodには中島みゆきのデビュー前からの楽曲を含め
500曲は入っているので中島みゆきです。
ってか中島ファン歴30年なのでそれしか聴きませんよ。
う~~~~ん。全部で1500曲くらい収録してありますが
お口直しにドリカム?ですか。

Q父親とスナックのママが同伴して悩んでます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8358154.html
 ↑
こちらで質問させてもらったような父なのですが、これまで女性問題だけはなかったんです。(私が知らないこともあるかもしれないけど。)
それが66歳過ぎて、お恥ずかしいことにスナックのママと同伴してるみたいなんです。

数年前から昔の友人とよく飲みに行くようになってはいたんです。
スナックに行ってカラオケして、キープボトルもあって、みたいなことを私たちに楽しそうに自慢していました。( 私たちは「はいはい」聞いてました。)
母もいい息抜きになればとイヤな顔せず行かせていました。
でもだんだん回数が増えてきたな~と思っていたらなにかの拍子で母が気付いたようです。

それ以上のことはないと信じたいと思いますが、母にとっては同伴自体が許せないようです。
(そりゃそうですよね。)
直接父に同伴してることをよく思わないと、離婚まで考えたと自分の気持ちを伝えたそうです。その時は「お前がいないと一人じゃ生きていけない、やましいことはしてないから信用してくれ」みたいなことをと言ったそうなんですが、その後もその友人とコソコソ話を会わせてママと三人で(ひょっとしてふたりで?)食事して、スナックに行ってるみたいなんです。

ケイタイの履歴を消すということを父はできないのと、あと通話中に録音ボタンを間違って押してるみたいで、ケイタイ見れば会話までまるわかりなんです。(父とママの会話も録音されてました。)なので、母も頭にきて何度か話をしたみたいなんですが、それでもうまくごまかしていると思っているのか開き直っているのかわかりませんが、繰り返している状況です。

私は母から聞かされていて、でも父には何も言わなくていいからと言われていたのですが、これだけ聞かされて私も頭に来て我慢できなくて父に直接言ってしまったことがあります。(しかも同伴の場に車で送る途中。)強く言うと逆切れするので、お願いするような感じで下から下から冷静に言ったつもりですが、私の気持ちは通じていないようです。

今では父が飲みに行くと言うとまた母を裏切って同伴するんだろうと腹が立ちます。たぶん母も同じ気持ちだろうけど、いざこざとか嫌いな人間なので黙っています。
離婚をにおわせても父には効かないし、たぶん母も本気で離婚はできないと思います。
うちが自営業で会社を経営していて、父の後を弟が、母がしている経理を私が継ぐつもりで家族で働いているところなんで、それをほっぽり出して離婚するのは母の性格からできないと思います。できるならとっくに離婚してたと思います。
このままだと母はどんどん溜め込んでしまう一方で心配です。

父に飲みに行くなとは言いません。母もそのママのスナックに行くのはかまわない、ただスナック以外で会って食事するのと、コソコソ嘘をついて出かけるのがいやだと父に言ったそうです。

ふだんはいつもと変わらないですが、父が飲みに行くと言い出すとやっぱり空気がおかしくなってる気がします。そのたびに私もいろいろ考えてしまいストレスです。眠れなかったり、胸がむかついたり、白髪もかなり増えました・・・(年齢のせい?(笑))
母もお酒は好きなので、私としては夫婦仲良く二人で飲みに出かけるようになってほしいです。
私に何ができるでしょうか?
そもそも夫婦の問題にいい歳した娘が介入するのは間違っているのでしょうか?
私が大人げないだけでしょうか・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8358154.html
 ↑
こちらで質問させてもらったような父なのですが、これまで女性問題だけはなかったんです。(私が知らないこともあるかもしれないけど。)
それが66歳過ぎて、お恥ずかしいことにスナックのママと同伴してるみたいなんです。

数年前から昔の友人とよく飲みに行くようになってはいたんです。
スナックに行ってカラオケして、キープボトルもあって、みたいなことを私たちに楽しそうに自慢していました。( 私たちは「はいはい」聞いてました。)
母もいい息抜きにな...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦じゃ話辛い?話したくない愚痴?等
あるんじゃないかな。

だから 外にのみに行く。

同伴は他の方が書いてあるので割愛。

妻・娘 に 金を使う・・・とさ
なんで気前が良いんだ?
何かあるのでは?!と これまた疑うんじゃない?w

違う店より 話が通じるし(話題も続きとか出来るし)
同じ店に通った方が楽しいって事もあるんだよ。

それに借金してまで・・・じゃないんだし?

もう年齢も年齢だし? 少しは楽しませてあげても
良いとは思うけど・・・・

Q皆さんが一瞬「満ち足りた気分やホットする出来事」ってなんですか? ちなみに私は少なくなってきた米びつ

皆さんが一瞬「満ち足りた気分やホットする出来事」ってなんですか?
ちなみに私は少なくなってきた米びつの中にお米をドサッと補充出来たときです

Aベストアンサー

銀行に給料が入金された時…

Qキャバクラの同伴と店前同伴

通常キャバ嬢と同伴しても先に指名のお客が入店していた場合は、そちらを優先して着きますよね?
でも外で食事したりのメリットはあるので許せますが、店前同伴でも同じなのでしょうか?
それだとお金だけ取られて全くメリットないですよね。
ほんの数分でも店前同伴者に1番目に着かないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

店前同伴者が何人もいたということですよね、おそらく・・・
そーゆースゴ技を使う嬢は僕が知る限りでも結構います


まぁはっきり言って社会通念上の感覚では考えられないし、キャバの世界でしか通用しない常識ですよね

それでもハマっちゃう気持ちも解らないではないんですけどw

Q高3です。皆さんは高校生までに他人と喧嘩したことありますか?私はありません。ちなみに、一人っ子です。

高3です。皆さんは高校生までに他人と喧嘩したことありますか?私はありません。ちなみに、一人っ子です。

Aベストアンサー

高1です。
一回だけ中学三年生の時に、僕の教科書を借りパクした同級生の顔面を殴ってしまいました。受験期でイライラしていたもので。。
黒歴史です

Q接待や会社の部下をたまには連れて行くためスナックやラウンジとの付き合いも大事かなと思い、年に一度、二

接待や会社の部下をたまには連れて行くためスナックやラウンジとの付き合いも大事かなと思い、年に一度、二度店の女の子と食事して同伴したら浮気ですか?

Aベストアンサー

そんなこと、浮気でも何でも有りません。
しかし、浮気に発展する怖れは、200%有ります。
理由は、誰彼隔て無く、連れて行くのでは、無く、気に入った子や、可愛い子を対象に、貴方が連れ出すからです。
違いますか?
火遊びは、止め、家庭を顧みましょう。

Q“♪今も昔もこの曲聴けば、心地よし・・・”

こんばんは、お世話になります。
再々登録の中年男性です。宜しくお願い致します。

相も変わらず、自宅で往時の曲に聴き惚れて一杯やっていますが(苦笑)・・・

♪下駄を鳴らして 奴が来る腰に手ぬぐい ぶら下げて・・・
かまやつひろしさん唄う 「我が良き友よ」の出だしです。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=04946 などなど・・・

♪今も昔もこの酒注げば心地よし・・・
この曲の終わりに近い一節で出て来ますが、まぁ、酒の銘柄はともかく、
皆様にとって、“♪今も昔もこの曲聴けば、心地よし”ってな一曲は有りますか?
よろしければ、ご披露いただければ幸いです。(笑)

なにぶん、拙い文章のお礼しか差し上げられませんし、遅筆のため
お礼は遅れ気味になりますが、悪しからずご了承いただければ幸いです。
浅学、無知のため、参照サイト等が有りましたらお教えください。

本日はこれにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、こちらもおっさんです。
よろしくお願いします。

そんなに昔ではないのですが浜田省吾氏の「初秋」です。
配偶者が今、傍に居てくれている事への感謝。
遠くない日に必ず訪れる配偶者との別れ。
恐れるのではなくそれまでの時間を精一杯二人で楽しく過ごしていこうという気持ちにさせてくれる歌詞です。
ご興味があればどうぞ。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24158

お忙しければお礼は有っても無くてもいいですよ。


人気Q&Aランキング