Word2000上でMS数式エディッタを使っていると、
「Eqnedtが原因でEQNEDT32.EXEにエラーが発生しました。
Eqnedt32は終了します。」
というメッセージが表示されてハングアップしてしまいます。
一応、強制終了は可能ですが
編集途中の文書がパーになっちゃって困っています。
(OSはWindows Me)
原因は何なんでしょうか。
対処する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>バグ対策または機能拡張の為に無償で配布されているものなんですか


その通りです。Officeはバグだらけですから入れるのが基本かも知れません。

Office2000 SR-1 SP-2は以下のサイトで配布中です。

サイズがやたらでかいので、ダウンロードには覚悟が必要です。
有償CD-ROMや雑誌の付録を利用するという手もあります。
(ただし雑誌の付録は公開から日が経っているため望み薄です)

参考URL:http://officeupdate.microsoft.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Officeはバグだらけ?なんですか。
ソフトウェアにバグは憑き物(笑)ですからしょうがないと思いますが、
人気ある(?)ソフトだけに意外でした。
ともかく、原因と対処方法がはっきりしたので安心しました。
後は清水の舞台を飛び降りるかどうかの問題だけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/06 21:23

ServiceRelease1 および Service Pack2は導入済みですか?


まだでしたら試してみては?
>編集途中の文書がパーになっちゃって困っています。
自動保存を設定してリスクを低減するという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ServiceReleease1およびService Pack2は導入済みですか?
導入はしていません。というか、そもそもそれは何でしょうか?
バグ対策または機能拡張の為に無償で配布されているものなんですか。
もし、そうだとしたら入手先等を教えて頂けるとうれしいのですが。。。

お礼日時:2001/05/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング