プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男も女も自分に自信がない人ほど
恋人相手を束縛するのでしょうか?

というのもまだ付き合いの短い私の彼氏が束縛してくるのですが
彼氏は自分に自信がないのですしょうか?

具体的な束縛内容は
・異性はもちろん、同性の友達とも遊びに行って欲しくない(行くなとは言わないが)
・朝起きた時、会社から帰って家着いた時、寝る時は必ずメールをする事(忘れると怒る)
・彼氏意外との予定を入れるときは、すぐに報告しないと不機嫌になる
などです。

私は自分の時間も欲しい、
束縛はされたくないし、したくない、
相手の自由を尊重したい
という考えなのです。

彼氏が好きなので合わせていますが、
彼氏は自分に自信がないから束縛してくるのでしょうか?

A 回答 (8件)

>彼氏は自分に自信がないから束縛してくるのでしょうか?



再度です。

 確かに彼にすごく自信が有れば束縛はしないかも知れません。
なぜならば相手が他の誰よりも自分を頼ってくれているはずだから
他の男には目もくれないだろうという考えになり束縛の必要はありません。

 しかし女性に浮気っぽいところがあればやはり彼の自信だけでは
限界があることを悟るのでしょう。   
そのために彼としては他の男性と付き合って欲しくない気持から束縛
するのでしょう。  その時点で彼には出来すぎた相手と言う事になります。

 あなたは彼氏の束縛が嫌なのであれば本音は彼のことは半分だけ
すきと言う事なのでしょう。   

あなたが彼の束縛が嬉しくなるまで何年掛かるか分かりませんが
それまで彼があなたのことを束縛していれば二人はうまくいくかもしれません。

彼に束縛されても今は全く従う義務はありませんので楽しんで
無視していいのです。  それで彼があなたと別れると言うのであれば
それは仕方のない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 21:07

>彼氏は自分に自信がないから束縛してくるのでしょうか?



 あなたが過去に他の男性と付き合ったことが有るのであれば彼の束縛は理解できます。

しかし本来付き合っている段階で束縛の権利はありません。 

お互い誰と付き合おうが自由なのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 10:56

自分に自信がない、愛されているかどうか不安、もともと少し甘えん坊、


そんな理由で束縛する人ももちろんいると思いますが、
あえて別のパターンを 失礼覚悟ではっきり書きます。

束縛する人は、無能な人が多いです。

没頭するような趣味がない。
友人とのつきあいが充実しているわけでもない。
知恵を出したり、たくさんの情報にふれたり、社運を左右したりするような
重要な仕事をまかされることがない。
そして、視野が狭く 理想が低い。
向上心を持ち 本を読んで知識をたくわえたり、
もっと広い世界に目を向けたりすることもない。
だから、恋愛のことばかり考えていられるほど頭がヒマなんです。

それともうひとつ、相手が自分の思い通りになると思っています。
相手の自由や人格について考えられるほど精神的に大人になっていません。
それは性質ですから、もうずっと変わらないと思ったほうがいいです。

べたべたくっつくことに幸せを感じるタイプなのか
「彼女はオレにベタ惚れだ!」という状況にしたいのかわかりませんが、
私には あなたを所有物もしくは自分に従って当然だと錯覚している、
あなたにはつり合わない男性のように思えてしかたありません。

バカは怒ると何するかわかりませんから、別れるときは気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い当たる節が多々あります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 07:35

私の浅い経験からいいますが、彼は不安なのだと思います。



お互いの信頼がある程度、確かなもの・揺るぎないものになれば

彼の不安も消えていき、あなたへの束縛もなくなると思います。

今できることは彼に「あなたしかいないの」と安心してもらうことですね。

時間はかかると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 07:43

違いますよ。



どれほど相手を本気で好きかで、束縛度合いが違ってくるのです。

好きなら束縛は当たり前です。
それが本当に本気ならば、束縛も強くなります。

他にも彼女がいて、2番手3番手の女なら、束縛も弱くなりますし
セフレ扱いならあまり束縛しません。

彼氏さんの束縛度合いですが、まずまず普通でしょう。

まずまず好かれているのでしょうし、他に女がいるわけでもないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 07:42

まったくキミの言うとおりだよね。



オレなんか知ってると思うけどキャパ広いから3年前

嫁さんがイタリアに遊びに行きたい!って言うから

誰と行くかも聞かないで、「楽しんでおいで」って

まだ、帰って来ないんだけど気にしてないね。

そう言えば、爪切り探してたら机の中から離婚届に印鑑押してるのでてきた。

・・・・・・・・悪いけど急用できたんで、あんたの相談にのってる場合じゃないよ。

今から、オレも質問ださなきゃなんないよ。

回答宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 07:42

人それぞれだから何ともいえないけれど、


自分に自信がない人ほど相手の人には幸せになってほしいと思って
むしろ自分から分かれた方がいいと考えると思うけどね。
他の人と仲良くしているのは自分に魅力がないと感じてね。

自信がないのではなく、恋愛に不慣れで(初めて?)相手の人が
離れていくのが怖いと感じての行動なのかもしれないよ。

参考まで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 07:41

 DVをも身近で見ていてすごく実感するのだが、束縛もDVも必ずする側される側があって、必ず許しているのね。

なら、それは成立する。周りで見て感じたことはそれだけ。DVは警察に言えるけど、束縛は誰も非難できない。好きだから合わせているのは、許しているのでしょ?そこんとこはっきりしてよ?許さないなら、別れて当然で終わりの話だから。彼の自信は彼に聞かなきゃわからんが、あなたは自分に自信があるなら、他にも星の数ほどいるのに何故別れないの?自信がないのは、あなた「も」ではないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです・ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!