プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ubuntuを使用しているんですが、
backtrackなどにしようと思い、
ブートUSBを作ったのですが、ブートできません。
CDに焼いてもみたのですが、ブートできません。
ブートCD作成をミスっていることはないと思います。
優先的にブートしようとしても結局、ubuntuが
起動します。


なので、fdiskでパティーションを削除したつもりですが、
それもうまくいきません。
私の場合sdaになっていたので

fdisk /dev/sda
から
コマンド:d
番号(?):1と2

間違っているでしょうか?

もしそうなのでしたら、ご教授お願いします。


あと、なぜ、ブートできないのかを教えていただけたら
ありがたいです。

A 回答 (2件)

他の起動デバイスをすべて取り外し


また無効にした状態で試してみましょう。

それでエラーが出れば
それがヒントになるかもしれません。
    • good
    • 0

BIOSの設定にUSBブートの項目が無いパソコンは不可です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!