アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク新車を買おうと思っています。
でも普通に新車を買うのではなく、カスタムされたものがほしいのです。

いつもお世話になっているお店(個人経営のこじんまりとしたお店)でもカスタムされたバイクって置いてありますかね。あまり見たことないのですが。注文すればよいのでしょうか。

それともノーマルのバイクを購入してマフラーやフロント部分などをその店と相談して、その店で注文してもらい取り付けるといった流れなのでしょうか。

ぶっきらぼうなおじちゃんが経営しているのですが、そのお店で付けてもらえますかね。

どうかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

No2です。


そうですか。
初心者さんではなかったのですね。
しかしなんですよ。
バイク屋さんのカラーもそれぞれだと思います。
販売だけのお店もあれば、修理中心のお店もある。
新車からカスタムした車両を売っているお店などは、カスタムを専門としたお店でしょう。
行きつけのお店がその様なバイクを置いているとは思いにくいですね。
お店のカラーは、それぞれの専門知識のカラーでもあります。
アメリカンに強いお店。
SSに強いお店。
またはオフロードに強いお店。
まさに専門知識のカラーです。
オーナーはバイクに何を求めるかによって、お店を選ぶ必要があるし。
お店が大事なら、そのお店のカラーに合わせる必要があるでしょう。
無いモノねだりは双方に良い結果を生みません。
質問者さんは、そのお店の特徴(方向性)は判りませんか?
長年付き合ってきたのだから、そのぐらいは察する事が出来るのでは?
もし判らないのであれば、ちゃんと聞いて見ることをオススメします。
そういった事が出来るかどうかを。
抽象的な言い回しになっていますが。
バイク屋さんにも得手不得手があると言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。そこですね。
私の行っているバイク屋はカスタムなんて置いてないし
カスタムできないかもしれません。そんな匂いがします。

そうったバイク屋でも部品注文からお願いできるのかぁというのが
主旨でした。

ズバリ聞いてみたいと思います。
出来ないようでしたら仕方ないですが専門のバイク屋を探したほうが後々よさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 21:36

わざわざ「お礼」を頂けるとは思っていませんでした。



>軽いカスタムでいいんです。見てくれ部分だけです。
>フロントのカウルとかマフラーとかで充分なんですけどね。
ということは,ホンダであれば「無限仕様」とかですか?
だったら,新車で問題無く購入できます。
またこだわりの車種(例えば「刃」とか)があるのなら,神戸ユニコーンが有名ですから専門のショップが後々のメンテも含めて安心です。
見てくれ部分ならのカスタムなら,CB1100の「バリバリ伝説“巨摩郡仕様”」や「スペンサー仕様」などもありますね。
ぶっきらぼうなおじちゃんでもバイク好きに対してはたぶん親切にせっしてくれると思いますよ。

本郷猛より

参考URL:http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/product/cust …
    • good
    • 0

>個人経営のこじんまりとしたお店=立花レーシング


>ぶっきらぼうなおじちゃん=通称「おやっさん」こと,立花藤兵衛さんではありませんか?

私の「サイクロン号」のカスタムは彼の手によるものです。
本郷 猛より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違いますね。
神奈川の田舎です。

お礼日時:2011/12/17 17:36

こんにちわ。


質問者さんが、普段からお世話に
なっているんであれば、相談してみるべきでわ!
どの程度のカスタム車を望まれているか
判りませんが・・・。
{ぶっきらぼう}な おじさんでも
バイクショップのオーナー!
お客さんの注文には、対応してくれるでしょう!
本文にあるように、「マフラー」の取替え。
ってなると、おじちゃんも商売{取り付け工賃}
できるしね。
ただ、ウルトラカスタム車を、
希望されているのでしたら、
カスタム専門店で買って、
後のメンテを、おじちゃんにしてもらえば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽いカスタムでいいんです。見てくれ部分だけです。
フロントのカウルとかマフラーとかで充分なんですけどね。

流れとしてはカスタムの雑誌を持って行って、「これってできる?」って聞いたほうがいいんですかね。

お礼日時:2011/12/17 17:35

>ぶっきらぼうなおじちゃんが経営しているのですが、そのお店で付けてもらえますかね。



内容とパーツによりますが3つのタイプが多いです。
・懇意になればある程度カスタムしてくれる
・非合法でない、車検パスできるなら応じる(マフラーなど)
・一切やらないか自分でするよう勧める(やり方は教える)

ですので、ここで聞くよりその店の常連さんかオーナーに
聞いてください。
その店で断られたら別の店かその車種のカスタムが
得意な店を探すのが現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイクはそこで買おうと思っているのですが、そこでカスタムもやってくれるかどうかわからず、やってくれるならほかに行く面倒もかからず安心かなと。

バイクをいつもの店で買って、カスタムをほかのカスタムショップって方法もあるのでしょうか。

お礼日時:2011/12/17 17:32

車種やカスタムの範囲を明記しないと何とも答えられません。



カスタムの内容よってはその店でも可能でしょうが、凝りだすとカスタム専門ショップでとなります。
予算は数万円から数百万円と幅広いですが、いかにもカスタムという感じにするには最低でも数十万円以上かかるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容が薄くて申し訳ございませんでした。
こじんまりとした店でも出来るにはできるのですね。
詳しくはバイク屋で聞いてみます。

ただ店の前を毎日通るのですが、カスタムの作業や直していたりって言うのを見たことないんですよね。

お礼日時:2011/12/17 17:28

カスタムって何のカスタムですかね。


あまりにも雲を掴むような質問内容ですよ。
アメリカンのフルカスタムとか。
SSのフルカスタムとか。
色々あります。
しかもどの辺りまでのカスタムかも判らない。
マフラーのみ変えていたってカスタムですからね。
でも。
一つだけ言える事があります。
質問者さんはあまりバイクのことは詳しくないようですから。
ノーマルを買った方が良いでしょう。
新車だと車検の問題も厳しいです。
まずはノーマルを買って。
色々乗り込んでみて。
不満があった場所だけ換えて行きましょう。
自分の必要が無い部分も初めからカスタムされた車を買うなんて。
バイク屋さんにお金を寄付してあげているようなものです。
鴨ネギにされない為にも、カスタムはある程度の経験を積んでからの方がよろしいでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。初心者って言うかバイクはずーっと乗ってますが、買うのは1度2度程度なので買うのは初心者でしょう。

質問の内容が薄かったのは申し訳なかったです。
おやっさんにはお世話にはなっているんです。
こじんまりとした店でもカタログみたいのがあって「これとこれ」と注文して出来るのかなぁと思いまして質問した次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 17:25

近所のおじさんの店では無理でしょう。


本屋に行って、その種類のバイクが載っている専門誌など見て下さい。
パーツの販売、取り付けをしてくれるお店や、コンプリート車の販売しているお店なんかが載っていると思いますので。
でも、新車の車体価格の倍で済めば、安い方だと思いますけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!