プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日見た夢がどうしても気になるので、いろいろ調べてみたのですが
よくわからなかったので・・・
夢占い・夢診断等お詳しい方、この夢にどんな意味があるのか教えていただければと思います。

主人と2人で川に釣りに出かけていました。
何度か快調に魚を釣り上げましたが、3度めくらいで、白い亀がかかりました。
両手を広げたくらいの大きさで、ずっしり重かったです。
甲羅は白~乳白色のような感じで、頭や手足には金色のすじ模様が入っていました。
私はかわいそうだと思い、すぐ針をはずしたのですが、
手に乗せるとなんとも愛しく感じ、またとても美しく感じたので
持ち帰ろうと思って何かの入れ物にしまった・・・

という夢です。

なぜか、この夢がどうしても気になって仕方がありません。

結婚して4年目、流産や死産でなかなか子供ができず悩んでいたり・・・ということが
関係していたりするでしょうか??

お分かりの方がいらっしゃったら、ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕も夢診断が好きで、love_mimimi さんの夢をキーワードごとに分析してみると、

配偶者・・・あまりいい夢とは言えず、お互いの考えがぶつかったり、意思の疎通がうまくできていない時に見ることが多い。現実で何か不満があるなら、じっくり相手のことを考えながら話し合ってみるのも良い。

川・・・周囲の流れに合わすことで、物事が順調に進む暗示で、気持ちも安定している。

釣り・・・あなたの努力が認められそうです。大きな魚を釣る夢は、幸運やチャンスに恵まれる暗示です。

亀・・・目的や目標が出来る暗示です。また、落ち着いた環境で、物事に集中できるようになるでしょう。なかなか結果が出なくても、忍耐強く努力し続けることで結果が期待できそうです。

僕的に、亀の重さや美しさ目標の大きさを表しているんだと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

あと、僕は「必見☆夢辞典」という携帯サイトを使っているのですが、夢を分析するサイトとしては一番だと思います。無料で登録とかもいらないのでよかったら利用してみてください。
いろいろ大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目標・・・達成できればいいなと思います^^
サイトも参考にさせていただきたいと思います!

予知夢かもしれません

夫婦で川釣り=夫婦関係、幸運、豊かさ

快調に釣果=スタミナ旺盛、充足願望

白い亀を釣る=思わぬ利得、収財

金筋の入った白い亀=家族運好調、繁栄、長寿

長年にわたって夢判断をしていると時々この様に

心理分析に適さない不可解な夢に遭遇します

白い亀の夢はたまに遭遇しますが金筋が入った白亀は始めてです

大変おめでたい夢だと想像できます(過去の事例から)

全体を通じて性欲旺盛(失礼)な様子が伺えます

子作りに励んでおられることが容易に想像できます(再度失礼)

その成果かもしれませんが貴方の一家に御目出度いことが起りそうな予感を示した夢だと思われます

小生の勉強不足から

待望の赤ちゃんが授かるか、思わぬ財産を得るかの何れかは判断がつきません

兎にも角にも、吉夢であることは間違いないようです

小生も良い勉強をさせていただきましたありがとうございました。
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

とても丁寧なご回答、本当にありがとうございました。
夢の内容も未だ鮮明に覚えており、何かいい予兆であれば・・・と思っております。

また、夢に関係しているかどうか・・・わかりませんが
先日、死産・流産で入院・手術をした件について生命保険の請求をしたところ
予想の3倍以上の保険金を受けることができ、驚いております。
もしかしたら、このことを予知していたのかも?とも思いました。

今後もまた、気になる夢があればご相談させていただきたいと思います。
ありがとうございました。