アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

現在2人目が欲しいのですが、なかなか排卵できず今回の周期はクロミッドを試しています。

もうクロミッドは生理開始後5日目から2錠と、さらに温経湯も一緒に飲んでいます。
今日で周期22日目になってしまいました。
周期17日目の時に卵胞チェックしてもらったら、
「10ミリと7ミリの卵胞があるだけ。生理後3週間経って排卵がなければもう無理でしょう」
と言われてしまいました。
すごく残念でしたが、まだ望みがあるなら・・・と、それから徹底的に腰や足首のツボ部分を
カイロで温めたり努力をしてみました。

その後、仲良しをおととい、周期20日目にしました。

すると、昨日、突然ドロっとしたのびるおりものがたくさん出ました。
もしや?と思って、今日はいつもと違う病院に行くと、
「まだまだ排卵する可能性あるよ、30日くらいだって45日くらいだって排卵する人はいる」
とのこと。

今日も、またかなりのびるおりものが出ました。
ただ色はじゃっかん白っぽいような(排卵する時は透明と聞いています)。

のびるおりものが出てから、排卵までどのくらいかかるものでしょうか。
おとといの仲良しのタイミングは排卵に間に合いそうでしょうか。

教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>「まだまだ排卵する可能性あるよ、30日くらいだって45日くらいだって排卵する人はいる」

これ、医師の言葉ですか?
排卵するならなんでもタイミングを取れってことはないですよ、
30日や45日経っての排卵、これはLUFの可能性~LUFです。
このLUF(残り卵胞)での卵子で妊娠してはなりません。
万が一妊娠しても枯死卵流産になってしまいます。体と精神に負担なだけですよ。
確かに、43日目50日代、90日代で排卵して妊娠した人がいますが、
その後がどうなったか知れていません。
知れている方は、いつまでたっても胎芽が見えないとかで流産しておられます。

>周期17日目の時に卵胞チェックしてもらったら、
>「10ミリと7ミリの卵胞があるだけ。生理後3週間経って排卵がなければもう無理でしょう」
>と言われてしまいました。

無理でしょうのその先は?
HCG使ってとかで強制排卵させるとかお話はなかったですか?

黄体化未破裂卵胞症候群と言って、排卵誘発剤を使っていれば、誰にでも起こり得る排卵過程です。
卵胞が排卵期でも排卵できず、かといって黄体消失もできずに
のろのろと成長を続けて黄体ホルモンを出し続け、やがて生理が来てもホルモンを狂わせていき
体温も下がらず、卵胞期のホルモンも邪魔になり、排卵過程が狂っていきます。

気持ちはわかりますが、排卵するなら何でも妊娠すればいいっていうものではないです。
その卵胞は諦めて、次の良い卵胞を育てられる体、機能に戻られることをお考えください。

引き続き、その卵胞はどうなっているか診てもらってくださいね。
まだ消えずにのろのろと成長を続けているなら強制排卵させた方がいいですよ。
これからのためです。
念のため、「先日の卵胞はLUFではないですか?強制排卵させた方がいいでしょうか?」
と聞いて見られてください。
もしも排卵していたのなら、妊娠されているかどうか気を付けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうござしました。

その言葉は確かに医師のお言葉です・・・。
確かに、その先の妊娠の可能性までは言ってなかったです。

私もHCGを使うのかなということを考えてはいたのですが、
どちらの医師も使うという判断はしませんでした。

もう一度医師に聞いてみます。
どうもありがとうございました。